Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

German Iris

アイリスLOVE、に毎年拍車がかかってる気がします。
5月の間だけしか楽しめないのが寂しいですが(秋に咲くのもあるけどね)、
私にとっては十分一年分の目の肥やしです。




3年目のImmortality。
名前(不死、不朽)のとおり、長生きしてね。
P1080604.jpg


こちらも3年目のOctober Sun。
オランダから何種類かまとめて球根を買ったけれど、生き残ったのはこの子のみ。
最初の2年はその名のとおり、10月ごろひょっこり咲いていたけど、
今年から他の皆さんと足並みをそろえたくなったらしい。
P1080634.jpg



オレンジ?
以前ご近所に住んでいた日本人のお友達からいただいたなんともいいがたい色のアイリス。
名前は不明。非常に丈夫で相当な日陰のほうでも咲いてます。
P1080653.jpg


Best Bet。
ブルーのバイカラー。Lowesで買った割には大当たりでした。
というかLowesの球根はいいのかもしれない。
P1080679.jpg



かれこれ5年目くらいのDwarf Iris。
小さいのでフロントヤードに置いてます。
この子が添えてくれるこの色味は貴重。
P1080681.jpg




母の日の家族の集まりのときに、こうやってお義母さんに持って行きました。
スナップドラゴン、バチェラーズボタン、サルビア、芍薬と。
P1080708.jpg



『この色すきー』とよく言ってもらえるサーモンピンク。
こちらも名前は不明。
P1080822.jpg




Interpol、というとてもダークなパープル。
P1080868.jpg



Mother Earth。
お気に入りです。
P1080866.jpg


まだつづきますよ~ん。


  1. 2013/05/27(月) 16:29:23|
  2. Garden
  3. | コメント:0
<<German Iris 2 | ホーム | Happy Birthday, Sammy!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

