Sammy the cat & His family

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛いよ~!

12月に入るとやっぱり忙しいものです。
Thanksgiving から新年までは本当にあっという間に過ぎてしまう。

そんな中、忙しいのにいまいちいろんなことに集中できない悩みの種がありましてね~、
.....なんていうと大げさですが、Dental,歯医者関係でいろいろ大変なことになってまして、
なんとインプラントをしなくてはいけなくなってしまったんです。
お金がかかるのはもちろん、そのProcedureにも色々不安があったマミー。
歯がよくないので歯医者は慣れっこ、よっぽどの治療でもケロリとできるほうなのですが、
「インプラント」にはちょっとびびりました。

そして今日がその日、先ほど朝9時から11時のアポイントメントに行ってきました。
いつものデンタルオフィスですが、専門の先生にやっていただきました。
助手についてくれるKellly(仮名)は私をWaiting roomから診察室に招き入れながら、
「Hi, How are you?」 といつもの挨拶。
「I am nervous for the first time.(〔いつもはなんとも思わないけど〕初めて不安です)」とわたしが言うと、
「I know~. Don't worry. It is not too bad. We'll take goood care of you.(分かる~。でも大丈夫、わたし達がばっちり面倒見てあげるから。)」
と、いい、その後先生が来るまで、やたらと「大丈夫?」を繰り返すので、普通の人はそんなに大丈夫ではいられないほどのすごいことが起ころうとしているのかと逆に不安になりました。
だって、
「Did you drive yourself?...I mean you didn't take any kind of tranquilizer did you? (自分で運転してきた?...っていうのは、何か精神を安定させる薬は飲んでないわよね?)」なんて聞くんだもん。
「Take what? (なにを飲んでるかですって?)」と聞き返したら、
「Some people take drug to make you forget about the procedure.(人によっては治療のことを深く考えないような薬を飲んで来るのよ。)」だって。

えーん、余計コワくなるじゃーん。
そこに先生がやってきて、びびりMAXで治療が始まってしまいました。

麻酔は痛かった。
でも治療自体は全然、怖がってたほどではなかったのです。
ほぼ一時間半後に治療は終了。
何だ、楽勝じゃん!なんて思っていたのです。
しか~し!
結構大げさに施術着のようなものを着ていた先生とKellyがそれを脱いだり後片付けしながら術後のケアの話などをしていたときのこと、
ものすごい痛みが歯茎を襲ってきました。
それはもう泣きそうなくらい。
それを伝えると急遽先生が術後に打つ麻酔を打ってくれました。
そしてとりあえずものすごい痛みはおさまり、今に至っているのですが、
このあと麻酔が切れたらどうなるんだろう?
さすがに歯を抜いて、歯茎を切って、ねじみたいなものを歯の骨の部分にねじ込んで、傷口を縫ってるわけだから、痛くて当然なんだけど、あの痛みがそろそろ戻ってくるのかと思うと恐ろしいです。
がんばれ、わたし。

今日は痛い話を読んでくれてありがとう、っていうか読ませちゃってごめんね。


次回は先週末の話を。

スポンサーサイト
  1. 2011/12/05(月) 13:37:16|
  2. everyday
  3. | コメント:4
<<Chiristmas shopping | ホーム | >>

コメント

ひょえ~

読んでいるだけで、痛そうだわ。
(>_<)

もしかしたら今頃、麻酔が切れる頃なのかしら?

頑張れ~!

(^0^)/

  1. 2011/12/05(月) 17:03:15 |
  2. URL |
  3. あおむし #-
  4. [ 編集]

やだ~

大丈夫~~
歯の痛いみは辛いよね。
自分へのご褒美を考えて乗り切ろう!!
  1. 2011/12/05(月) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. え #-
  4. [ 編集]

あおむしちゃん

ありがとう!!
薬が効いてる限り絶好調なんだけどね。
切れると痛い。
でも昨日より今日のほうがだいぶいいよ。
  1. 2011/12/06(火) 07:47:04 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

えちゃん

これで食べるのが困難だからってことで痩せたら、最高のご褒美だな。
でも薬飲まなきゃいけないから、って結局同じだけ食べてる。
そんな自分に感心さえするね(笑)。


  1. 2011/12/06(火) 07:52:58 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

