Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Garden アップデート

P1040127.jpg

一年目の夏は「まあこんなもんかな」という成績のガーデニングだったと思います。
反省点はいっぱい。
主な反省点は害虫対策と野生動物対策。
特殊な土のミックスを使ったので肥料は一切使いませんでしたが、
やっぱりものによっては使ったほうがよかったのかも。

害虫には何がいいのかと近所のガーデンマスターに聞いたところ、
”Diatomaceous earth”、ケイソウ土が安全でいいよ、と教えてくれたので、
カメムシ系の虫の被害が大きかったズッキーニやパンプキンに使ってみました。
量は適当に...とこれがあまりよくなかったのか、虫はいなくなりましたが、葉も枯れてしまいました。
ズッキーニはしばらく前にもう退陣していますが、ここではパンプキンの枯れっぷりが見えると思います。

今採れるのは、きゅうりが大体一日一本、トマトが週に6個くらい、オクラ少々、青紫蘇、赤紫蘇少々、
バジルと青ねぎとニラがそれぞれ週に2回くらい使えます。
まあそんなにたくさんもいらないのでいいとしましょう。

P1040126.jpg


ケアフリーで種からぐんぐん育ってくれるZenia。
次から次へ長いことさいてくれるからうれしい。

P1040130.jpg


さて、秋冬はどんなガーデンができるかな?

  1. 2011/08/27(土) 12:12:12|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Hurricane Irene | ホーム | Kids アップデート>>

コメント

初めてのお野菜作りにしては上出来だったよ思うよー。
うちもきゅうりにカメムシが凄いの。
もう、ずーっと暑かったから畑もほったらかしで荒れてるし
このハリケーンで支柱はみんな傾いてきてる。
涼しくなったらすっきりきれいにしてまた秋野菜でやり直し。
  1. 2011/08/27(土) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. Erina #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/496-efbf6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

