Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tattoo

いとこたちと一緒にワイワイと、パーマネントじゃない「なんちゃってタトゥー」を入れに繰り出した子供たち。
観光地ではどこでもこんななんちゃってタトゥのブースがいっぱい。
このお兄ちゃんはいわゆる本物のへナではなく、なにか違う染料で描いているので、料金がお安かったです。
トランスフォーマーのオートボット(いいもん)ディセプティコン(わるもん)のマークを両方の腕に描いて貰うGeorge。

P1030677.jpg

Annaはうお座のマークを描いてもらってました。

写真を撮り忘れて残念なのですが、このタトゥのサンプル集にある漢字たち、いろいろとエラーがあって、見てると結構おもしろい。字もひどく汚いしね。
ハングル文字の下に(日本語)と書いてあるのがあったので、「これ、日本語じゃなくて韓国語ですよ。」と教えてあげたら、「あ、そうだ、書き換えるの忘れてた!この間韓国人のレディが来て、ものすごい剣幕で怒られたんだ。こうやって(2本指で目を突かれる仕草)迫ってきてコーナーまで追い詰められて怒られた。」とのこと。
そこまでされたなら忘れちゃいけませーん!
そのお店のお兄ちゃん、他にも間違いがあったら教えてほしいということだったので、片っ端から目に付く限り教えてあげましたよ。
まず「乳」の下に(Grand mother)と書いてあるのをみつけて小笑い。
たしかにメキシコだっけ?どこかでは「ChiChi」はおばあちゃんのことらしいけど、
「乳」は日本語だとBoob(おっぱい)のことかMother's milk(母乳)のことよ。Milkの意味もあるけどね、ってお教えしました。
「女 ネ 申」と縦書きして(Godess)とあるのも「ネ と 申はSide by sideにくっつけないとGodにならないんですよ、と訂正。
「公女」(Princess)というのも間違ってないけど「姫」って言う漢字もあるよ、と提案。
「娼」(Bitxx)というのが結構人気の文字だというので、日本語だとProstituteを思い浮かべる人が多いと思うよ、と警告。
「生」(Life)っていうのもあってるけどナマって読めちゃうよね。あ~、もっともっとあったんだけど思い出せない。

そういえば高校生で「父の女」って入れてる子がいてぎょっとしたことがある。
こっちで言う「Daddy's Girl」(お父さん子)って言いたかったんだろうけど、これじゃ父の愛人みたい。

いやあ、ホントに。漢字が読めない人が漢字のタトゥを入れるときは、
意味をちゃんと読める人に聞いてからにすることを強くお進めせずにはいられません。

ねー。

  1. 2011/07/09(土) 10:10:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっという間 | ホーム | Small world>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/466-5185f721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

