Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカンク事件

Sammy,やってくれました。
そんな日がいつか来るんじゃないかと思ってましたがやっぱり。

またまた夜脱走しまして、夜中まで帰ってこなかったんです。
またまた心配MAX。
やっと帰ってきたと思ったら、なんとスカンクにスプレーされちゃったか、スプレーされた何かと接触したかで、ものすごい異臭をともなってのご帰還だったのです。
2階で寝ていた私を起こすほどの異臭。
「まさか」と思って階下の様子を覗いに行くと
Daddyがなるべくことを荒立てないように
さっとSammyをバスルームに運んですごい勢いで洗っていました。
大変だ大変だ、と彼までが言うと私が大騒ぎすると思ったのでしょう。
この手早い措置がよかったのか、そもそも直接スプレーされたわけではなかったのか、洗った後一晩バスルームに閉じ込めて、明けてその翌朝に様子を見に行くと、ほとんど臭いは取れていました。

ほとんど、と言ったのは、実はまだ完全には臭いが取れていないからです。
ペットショップか獣医さんのところに連れて行こうか、とも話したのですが、
Daddyはまた自分でSammyを洗いました。

Mommyはスカンクにやられた場合の対処法などをネットでサーチ。
ありました、ありました。
トマトジュースで洗う、というのが一般的なようですが、オキシドールとベーキングソーダとシャンプーを混ぜたもので洗うのもいいらしい。
要するにスカンクの臭さのもとが強いアルカリ性のため、酸性のもので中和するという事らしいです。


頼むからもう脱走しないで~!!!

  1. 2011/04/19(火) 10:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Flag Pond | ホーム | Demo Team>>

コメント

あ~ん・・スカンク。やられちゃいましたね。
私も一番最初に頭に浮かんだのがトマトジュース。
これに懲りて脱走しなくなると良いんだけどね~。
  1. 2011/04/20(水) 04:57:09 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

Re: まさか

自分の猫がやられるとは思って無かった~。
犬、っていうのは聞いたことあるけどね。
でも浴びたにしても、接触したにしても、ちょっぴりだったのでそれはよかった。
Jは「スカンクだったらもっととてつもなく臭いから、もしかすると他のオナラ系生物の仕業では?」
と言ってます。え~、他にもいるの~、ますます脱走はやばいよー。
Sammyさ、来たばっかりのころにStink bug(カメムシ)で遊んでて、ぴゅっとやられてそれが目にはいってものすごく目がはれちゃったこともあるのよ。
臭いヤツにやられがちなオトコです。
  1. 2011/04/20(水) 08:16:32 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

BABAとみたよ。
  1. 2011/04/20(水) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. JIJI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/422-99622575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

