Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

園芸部活動

くんくんくん、とSammyが嗅いでいるのはガーデングローブの指先。

P1020840.jpg

今日は裏庭のPlay setの跡地に作るガーデンのプランを立てました。
まずは雑草取りをしてから、ラフなレイアウトを。

小学生のときにドッジボールのコートのラインをこうやって足で描いたよなあ、なんて考えながら足でずずずずっと。

今回G家で採用しようとしているガーデンのスタイルは「Square Foot Garden」(解説はココから)。4x4フィートのボックスに特別なレシピのミックスを入れ、1x1のグリッドに区切って花や野菜を植えるというもの。

こんな風に大規模に食べられるもののガーデンをやるのはもう12年ぶりくらい。
当時はガーデニングプロの先輩たちと共同でやってたけれど、今回は一人なので、なんとか簡単にできる方法を探して、このスタイルを見つけました。

P1020842.jpg

私のテキトー測量によると、6個の4x4ボックスができそう。
これからちょっとづつ、経過を報告していきますね。






  1. 2011/04/03(日) 20:48:00|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家出少年Sammy | ホーム | 号泣しました>>

コメント

おーー!!きたきた!!(笑)
結構、広い、、、ね??
色々、植えられそう。

うちも昨日、またホームセンターに行ってアスパラ植えるベッドを作る木材を調達してきましたよ。
今週中にはなんとか完成させて植えなくちゃ!!

  1. 2011/04/04(月) 06:19:49 |
  2. URL |
  3. Erina #yiJl7lEc
  4. [ 編集]

おー!素晴らしい。園芸部の菜園班。
私も今年はじゃかいもとかもチャレンジ
しようと思っていたのですが、こんな状況
なので安全性を考えて断念。
仕方がないので今年は鑑賞用の
花に力を入れようかなと。






  1. 2011/04/04(月) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

Re: erinaさん

そう、ひろいは広いんだけど、たくさん野菜を作る自信が無いのと、やっぱりお花大好き派としては花を植える場所がほしいのとで、ボックスは6個がMAX。
まわりをぐるっと花用の場所にして真ん中に野菜です。
ボックス作りはDaddyが張り切ってるのでまかせます。(という事は来週日曜までできない)
のろいとは思いますが追々プログレスをお見せしますね。
  1. 2011/04/04(月) 15:54:36 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

Re: R ちゃん


花は好きだけど、実は食べられるものは得意ではないので、どうなることやら。
このスクエアフットガーデニングは有名なメソッドのようなので、ちゃんと決まりを守ればこんなわたしにでもできるんじゃないかと期待してます。
見守ってちょ。
  1. 2011/04/04(月) 16:00:53 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/414-9e314284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

