Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭用ティラミス

買ってあったマスカルポーネをいい加減に使わないと悪くなってしまいそうだったので、
ティラミス作りました。
家庭用にアレンジしてあるので見た目は悪いですが、味はおいしいのよーん。

P1020573.jpg

こちらのレシピを参考に、
生クリームを2/3に減らして、アルコール類は3倍くらい(笑)に増やして、下のスポンジはバニラウェイファーとよばれるクッキーのようなもので代用しました。

P1020574.jpg

「デザート食べる人~」の声に、
「はいはいはいはい!」といちばんのりするさみお。

ねこはこんなFattyなもの、たべられませんよ、
なんて言って考えてみると、うちもホントはジョージ以外は全員こういうもの、やめといたほうがいいんですけどね。

これがやめられないんですわー。




  1. 2011/01/31(月) 20:28:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<2月! | ホーム | Snow Day>>

コメント

うわ~♪美味しそう~♪
冬は手芸や料理の楽しさが
倍増しますね。
  1. 2011/02/01(火) 02:59:28 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

その後、体の具合大丈夫でしたか~?
風邪の菌が多いところでのお仕事だから移りやすいよね。

ティラミス、私も大好き。
この間、自分で初めて作ったけど簡単でびっくり+美味しくて
これはある意味「やばい!」と思った(笑)
うちはLady Fingerでやったけどバニラウェイファーでもいいんだね。

そういえばmascarpone、前はShoppersで買っていたんだけれど
Walmart行ったら同じメーカーのものか分からないけど$2も値段が
違っていてびっくりした。
  1. 2011/02/01(火) 07:09:30 |
  2. URL |
  3. Erina #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

Re: Rちゃん

そうなんだよねえ。
根がインドア人間なので、家でいろいろやってるのは楽しい。
Rちゃんもそのケあるね。ふふ。
そして春になったら土いじりだーね。
  1. 2011/02/01(火) 07:54:53 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

Re: えりなさん

風邪引きそうなところでひかずにふんばりました。
まだまだ油断は禁物。ありがとねー。
マスカルポーネ、Walmartにもあるとはおどろき。
今回のはAlex.のチーズやさんで買った聞いたこともないブランドのだけど、
Shoppersののほうが風味があるような気がする。
TJのも使ったことあるけど、2.99ドルとお安いだけに味もそれなり。
よって今のところ、Shoppers>チーズ屋>TJ です。

今後もリサーチ続けます。

  1. 2011/02/01(火) 08:07:52 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/384-4409a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

