Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パニックです

Sammyが病気です。

今日の朝、かなりの量の嘔吐がありました。
その吐いたものの中に細いリボンがあったので、原因が吐き出されて良かったとそのときは安心しました。

しかし仕事から帰ってきた時にはいまひとつ元気がなく、
帰ってくるといつも与えるえさも食べてから一時間後に吐きました。
夕飯は様子によっては与えないほうがいいかな、なんて思っていましたが、
その後普通に過ごしていた様に見えたし、例によって外にも出たがったし(出さなかったけど)、
えさがほしいというアピールがあったのでほんの少しだけあげました。
するとやっぱりその30分後に食べた分をすっかり吐いてしまったのです。

さすがに心配になって「猫、繰り返し嘔吐」などと、検索してみると
「腎不全」やら「IBD(腸の炎症による病気)」やら「腸閉塞」やら怖いことがたくさん出てきて、
今かなりパニくってます。
かかりつけのVetに明日朝一で連れて行きますと留守電は残しましたが、それまで待っていいものか?

今Sammyはそばにいますが、元気はありません。
明日火曜日は雪の予報で、学校が休みになる可能性があります。
もう絶対に休みになってほしい。

こんなの初めてで家族中ものすごく不安になってます。




  1. 2011/01/10(月) 23:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ご心配おかけしています。 | ホーム | Alexandria>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/11(火) 03:34:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

サミーちゃん
いかがですか?
かなりどきどきして読んでいます。
うちのミシェルは生まれつき消化器官に問題がありまして
吐いたりすることが頻繁にあります。
最近は大分改善されてきましたけど。
嘔吐や下痢を繰り返すと心配で心配で、ネットで検索しては
もっと心配な症状を見つけだしたりして・・・
ほんとうにさみおさんのお気持ち手に取るように分かります。
でも大丈夫ですからね。
私の経験だと、本当に具合が悪い場合は、餌が欲しいよう様子なんかまったく見せませんから。
全く食べようとしません。
でも、様子を見てて、どうしても心配な時は獣医さんに連絡なさることをお勧めします。
そちらでは夜間でも診ていただくことは可能ですか?
大丈夫ですからね。マミー
いま、そちらは何時なのかしら?
  1. 2011/01/11(火) 07:15:45 |
  2. URL |
  3. ヒロミ #-
  4. [ 編集]

Re:ヒロミさん

> 励ましのコメントありがとうございます。
猫飼いの先輩からの体験談はすごく参考になります。
朝一で獣医さんに行ってきましたところ、先生はそのリボンの一部がまだ体内にあるのではないかということを一番に心配して、X-Rayを撮ろうという提案をしてきたのですが、リボンはかなりきれいに完全な形で出てきたのでそれよりも血液検査をしてみてほしいとお願いしました。
結果からはとくに嘔吐を誘発する内臓系の疾患のサインは見られませんでした。
肛門腺のつまりが嘔吐の原因になる場合もあるということで、ここをしぼる処置もしてくれました。
とりあえず家に戻ってきて24時間絶食中です。
あしたになって少しずつ食べさせてもまだ吐くようなら、また病院に連れて行きます。
とにかくまだ気が抜けない状態ですが、がんばります。
落ち着いたらまた記事にしてのせますね。


ありがとうございます。
  1. 2011/01/11(火) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

ひとまず、安心しました。
絶食は大事ですね、ネコさんには可愛そうですが。
何度かさみおさんのブログ開いてみたのですが今やっとコメント
に気がつきました。
何を見てたのか、見逃したのかしら。
きっと大丈夫ですからね。
ねこさんは、案外吐いて吐いて直していくようなところがありますから。大丈夫よ。きっと良くなりますよ。
  1. 2011/01/12(水) 05:47:24 |
  2. URL |
  3. ヒロミ #-
  4. [ 編集]

さみおさん、どうしちゃったんだろう?心配。
良くなるようにお祈りしています。
  1. 2011/01/12(水) 15:02:48 |
  2. URL |
  3. Erina #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/373-026458e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

