Sammy the cat & His family

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除

こっちの人はあまり年末に大掃除をする、という習慣はないみたいですが、
日本人としては新年は家をきれいにして迎えたいものです。

それなのに掃除機が壊れてしまったG家。
と、いうか、どうも働きが悪いなと思っていたら、ホースの部分に切れ目があることがわかったのです。
とりあえずダックテープでぐるぐる巻きにして応急処置をしましたが、やっぱりそれ以上の問題もあるみたい。

とにかく今年は年末にお客様も来るし、掃除機なしでは何も始まらないので、
雪の日曜日、Daddyと掃除機を買いに出かけました。

この先、書き終わって気がついたら超退屈な掃除機話になっていましたので、追記に移動します。
今回こそDyson買ってもいいかな、と思って出かけたのですが、
今回のWinnerも他社のでした。

Daddyはコンシューマーレポート信者なので、いつでもDysonにはちょっと批判的なのですが、
私はコマーシャル信者。やっぱりDysonの素敵なコマーシャルに洗脳されてました。
でもね、お店でDysonをテストドライブすると、どうしても他社のものの方がパフォーマンスや使い勝手が優れていることを認めざるをえないのです。

s_DC28-ANIMAL.jpg
s_DC25-ANIMAL.jpg
s_DC25-ALLFLOORS.jpg
この子達3兄弟、確かにパワーはあるけど、使い勝手がいまひとつ。
ヘッドが大きすぎてベッドの下などにFitしないし、ハンドツールもちょっと使いづらい。

今回のWinnerはDaddyがコンシューマーレポートの評価を元に作ったリストにも載ってなかったやつ。
幕下優勝です。
HooverのPet Rewindというモデル。
untitled.jpg
色もデザインも好きじゃない。
でもそれを補って余りある好ポイント満載。

すごいパワーのワンド。
これでSammy毛ががんがん取れる。
tarbin.jpg
日本人にはこれが常識。コード巻取り。
cord.jpg
収納に便利なフィーチャーはこのモデルにしかありません。
handle.jpg
なんといっても値段がDysonの1/3!

いい買い物したと思います。
.....ってまったく何なんでしょう、今日のBlog。









スポンサーサイト
  1. 2010/12/28(火) 01:28:00|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<じいじの投稿 | ホーム | 喜んで庭かけまわる猫>>

コメント

うちも去年だったかな?
日本から持ってきてたサイクロンの掃除機がいきなり壊れてそれで私、一人で掃除機の買い物に行ったの。
(ここ重要!旦那が一緒だと高いの買うから 笑)
んで、私もペット仕様のではないし色も違うけど選んだの↑と同じようなの。
ワンタッチでずるずるっとコード収納できるのも嬉しいよね(笑)
  1. 2010/12/29(水) 07:35:43 |
  2. URL |
  3. Erina #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

Re: erinaさん

新しい掃除機は早速よくはたらいてるよ~。
「Sammyにはバディが必要だからもう一匹飼いたい。」と
子供たちに常にリクエストされてるけど、この掃除機で取れてる毛が2倍になるのかと思うと
おそろしくてこれ以上増やせない。
家中掃除機かけると、毛80%その他20%の圧縮されてない状態でバレーボールくらいあるんじゃないかな。
まるはげになってないのが不思議。新陳代謝いいね~さみお。
  1. 2010/12/29(水) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/368-6eb3d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

