Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙袋

紙袋があったらとりあえず入ってみる。



なんだか落ち着くのでごろごろ言う。

そして誰かに出されるまで出てこない。

...好きなようにしてください。





ところで、11月の17日だかから日本からアメリカに16オンス(453g)以上のものが送れなくなってるみたいですね。
あちこちでちらちらと聞いていたけど、
24日水曜日に日本人のヘアスタイリストさんに髪を切ってもらいにいったときにもその話題になり、
ちゃんと調べてみる気になりました。

でも日本の郵便局のこんなお知らせではいまいちクリアではない。
イエメンからシカゴに送られた航空便小包に爆破物が入っていたという例の事件の関係らしいね。

いろいろ物騒でございます。


話があっちこっち行きますが、
今日例のクリスマスツリー、切ってきました。

昨日のブラックフライデー(Thanksgivingの翌日のたぶん一年で一番大きいセール、売れて売れてどこも黒字になるという意味だったと思う)にも行かず、今日土曜日も掃除したり、ツリーを切りに行ったり。

去年のThanksgivingの翌日は3時起きしてBest Buyという電気屋さんのDoorbuster(お客がドアをぶち破って突進してくるほどの目玉品)狙いで店の前に行列しちゃいましたが、
結局Getできずにトホホな思いをしたので(早い人は前日から並んでますからね)、
2010年はのんびり行くことにしました。
世の中が「買わなきゃ、買わなきゃムード」になってるこの時期のアメリカ。
飲み込まれるとつい必要ないものを75%引きで買って得した気分になるというトリックに次々と惑わされてしまいます。わたしなんていつもこのトリックの超イージーな餌食。
男の人はわりと「でもそもそもいらないんだから、買わなければ出費ゼロじゃん。」という理性が働くようですね。見習いたいと思います。

はい。







  1. 2010/11/28(日) 01:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<12月1日 | ホーム | Thanksgiving 2010>>

コメント

は!さみお氏と・・我が家の怒りん坊&甘えん坊・・同じような写真撮りました!なんかリンクしてて嬉しい。私は明日載せようかと思ってます(笑)
  1. 2010/11/28(日) 08:18:27 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

Sammy君可愛いですね。
やはり、日本にいる猫とはちょっと違うかんじがしますね。
大型なのかな。
私の猫は、メインクーンとノルウェージャンフォレストキッャトです。
メインクーンは生まれつき発達障害があって引き取り手がないところを譲り受けました。本来は大型の猫ですが、この子(ミシェル)は3キロしないおちびさんです。ノルウェージャンは夏祭りの日に捨てられていたのを保護しました。この子(ステラ)はだぶんSammy君くらいなのかな?大きいです。
航空便小包みの変更はどうやらそうみたいですが、本当にはっきりしませんね。
ロサンゼルスの弟に日本の物を色々送りますので、大変気になるところです。
ブラックフライディーは初めて知りました。
クリスマスまではお財布の紐(笑)がゆるむのは、日米共通のようですね。
  1. 2010/11/29(月) 07:42:05 |
  2. URL |
  3. ヒロミ #-
  4. [ 編集]

Re: ヒロミさん

>Sammyは5kgちょっとで、長さ(鼻先からしっぽの先まで)が83cmです。
メインクーンとノルウェージャンって両方大好き!

Sammyは迷いネコでした。
もともとオーナーがいたのか、それとも野良ちゃんだったのか、今では知る由もありませんが、
好みの猫が向こうからこちらに「やってきた」ということに運命を感じます。
  1. 2010/11/30(火) 07:06:12 |
  2. URL |
  3. さみお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/352-e454574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

