Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mommyが12時前に寝られないわけ

先週の話ですが、職場でKさんが「昨日は1時ごろ目がさめちゃってさ。」
と話していて、「え、わたしいつもそのころ寝るよ。」と自分で言ってからはっと気がついたのです。
わたしって不健康な生活してる...。

寝られないわけは要領の悪さがまずあげられます(笑)。
10時ごろになってやらなきゃいけないことを「さーて」とはじめること多し。

最近のケースはジョージの学校の選挙ポスター作り。



3年生はクラスごとに『町』の仕組みや経済を学ぶため、町ごっこ、のようなことをします。
Mayor、Town Council(町議会議員)、Banker,Traffic cop などなどやりたい職業に就いてサラリーをもらい、法律を犯したら罰金もはらい、お買い物デーにはショッピングもできるというなんとも楽しそうなプログラム。
クラスのほとんどの子がMayorになりたがっているそうで、
それならあえて町議会議員に立候補したら?といったら、乗り気になりました。

でもポスター作りはなぜかMommyがやってる。
『学校のビルディングから花火が出てるデザインにして』
とリクエストだけして自分が手伝ったのは、文字の部分(Vote for George)の貼り付けのみ。

ちょいちょいっと30分くらいで終わるかと思ったら案外時間がかかって結局1:00amくらいまでやってました。

P1010735.jpg

最初、この中の顔写真のポスターだけを持っていったら、「こんな小さいのじゃダメ、うんと大きいのを作ってきて。」と先生に言われたそうで、いざ選挙の日には女の子なんかはキラキラがいっぱいついた巨大なのを持ってきていたそう。
Annaのときもこのプログラムあったけど、ポスター作って来いなんてことはいわれなかったのになあ。

ジョージ、スピーチもAnnaにまとめさせてタイプさせてたし、自分ほんとになんにもやってないじゃ~ん。
人を使うのがうまいのは、いいPoliticianの証拠?




  1. 2010/10/27(水) 06:57:27|
  2. 学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Halloween 2010 | ホーム | Sammyの長さ>>

コメント

あー、やったやった。
この町ごっこ(笑)
うちはでも全然、Mayorやりたいとか言わなかった。
何かじみーなのやってたよ。
ランチMoneyを集めてどうのこうのっていう仕事。
でも、クラスで1番稼いでたみたい(笑)

たまにベーカリー用にクッキー焼いて持たせてた。
  1. 2010/10/28(木) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. Erina #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/338-7e78d0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

