Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mantis

もう10年ちかく「買おうか」といいつつ、いーっつもおともだちのKさんのMantis(小型の耕運機のメーカー)をお借りし続けてきたG家。
ついにこのTiller、Mantisを買いました。
それもお店の人の間違いで4サイクルのHONDAのエンジンがついてるタイプなのに、2サイクルのものの値段で買えたのです。ラッキー。
間違ってますよ、なんて言わない。なんて悪いわたしたち。
っていうかDisplay modelだったから値引きしてくれたのかな?



この店に行く前、取り扱い販売店のサーチをしてみたら、
AceハードウェアストアでMantisを扱っているということ。
さっそく電話をして、「MantisのTillerの在庫はありますか?」と聞いてみると、
その電話を取った女の子、「Mantis (カマキリ)の Killer(殺虫剤)ですか?」だって。
いや、これはいつもの私の発音のせいの間違いじゃない、その子がおもしろいだけ。
結局そのあと近所のハードウェアストアでも取り扱いがあることがわかり、そっちへ行ったのですが、
結果大幅に値下げしてくれたし(というよりやっぱり間違ってるような気がする)よかったわ。



例のバスケットボールの奇襲にもめげずに割れポットのなかでがんばってるニラを
このマンティスで耕した土に無事、植えました。
ライム(石灰)を少しと肥料とピートモス、ついでにコンポストタンブラーのコンポストもお初でつかってみることに。

P1010360_convert_20100905113639.jpg

なかなかいい出来?
いやいや、実はこういう部分もあるのです。
やっぱりある程度細かくしてから入れないと、分解に時間がかかりますね。

P1010364_convert_20100905114107.jpg

明日はAnnapolis で家族集合。
早起きだー。






  1. 2010/09/04(土) 22:06:37|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Laborday Weekend | ホーム | せっかくカメラ持ってキッチンに居るし...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/303-cf14d759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

