Sammy the cat & His family

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育て方間違えた?

うちの子はのり巻きなぞ作ってもちっとも喜んでくれないので、
あんまり作らないのですが今日は特別。
R家のお子達がお泊りに来ているのです。

イミテーションクラブ(かにかま)が無かったのでカリフォルニアロールにはならなかった。
ツナを使いました。



去年くらいまでは一番上のお姉ちゃんだけが日本食好きで私の作るものをなんでも食べてくれていたのですが、今年はR家全員おすし大好きっ子になってる!
うちの子はどう育て方を間違ったのか食べないんだよな~。
R家Kidsったら「全部おいしい、ありがとうMrs.G !! 」とか言ってくれちゃって、もう何日でも泊まってってちょうだいってかんじです。

あとはルンピアと野菜いっぱいのカレー味のヌードル。
それにちょっとだけチキンとデザートのフルーツ。
なんかちゃんぽんのメニューでしたね。
今日のルンピアは鶏のひき肉と野菜とたけのこのみじん切りを先に炒めて、味覇でしっかり目に味付けして皮に巻いて揚げたもの。ごま油としょうがが利いていて、中華風塩味ってかんじです。
豚挽き肉とか牛ひき肉でやることも多いし、えびのすり身を混ぜることもある。
野菜の種類もいろいろ変わるし、味付けもオイスターソースだったり、フィッシュソースを足すこともあるし。
また、先に具を炒めることもあれば、生のまま包むこともある。それに私はやらないけど油で揚げないでオーブンで焼く人もいるから、中身、調理法の違うものがいくらでもあるんですね。もうどれでも正解だと私は思ってます。ただどんなことをしてもルンピアって呼ぶのかどうかは定かではありませんけど。
ちなみにこっちはうちの子たちの大好物です。
IMGP0349_convert_20100820104610.jpg

家で料理を作っていると食べてくれないものが多いので、かなり自信喪失してへこみがち。
ときどきよその人に食べてもらうのは良いセラピーです。




スポンサーサイト
  1. 2010/08/19(木) 20:46:03|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<叔母さんとイチジク | ホーム | Double Rainbow>>

コメント

こんにちは♪

おかえりなさ~い←って凄い遅くなってごめんなさい。

ご飯、美味しそう。
おばちゃんも仲間に入れて~♪(笑)

うちもルンピア、よく作るよ。
私のはワンパターンだけれど。
ずっと前にブロックパーティーで持って行ったら子供たちに食い尽くされた(苦笑)

あぁ、夏休みももうちょっとですね。
待ち遠しいわぁ。
  1. 2010/08/21(土) 08:35:41 |
  2. URL |
  3. Erina #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし




そういえば、ダーリンのパパかママが本場の方なのでは。
えりなさんのもきっと本場もんだね。





  1. 2010/08/21(土) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aichiman.blog90.fc2.com/tb.php/291-34ea4c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

