Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お邪魔サーちゃん

マミーの居場所はPCのデスクなので、
そこでなんでもやるのですが、
サンタさん作ってても、編み物してても、ビーズやってても、洗濯物たたんでても(!)
やつらはかならず邪魔に来ます。



例のインフィニティースカーフを作ったところで、
うっかりネコアレルギーの人にプレゼントしないようにしなければいけません。


昨日ジョージの学校のプロジェクトの手伝いをしていたら、
調べものをしているマミーとコンピュータースクリーンの間でさんざん妨害したあと、
キーボードの上でこてん、と寝やがったので、お掃除用のラグ(汚いやつじゃないよ)を掛けてあげました。
嫌がると思ったのに、というか本当は相当嫌なのに、爆睡のフリのさーちゃん。

P1100869.jpg


かわいすぎて死にそうです(笑)。


  1. 2013/12/11(水) 11:50:44|
  2. Cats
  3. | コメント:2

サンタ増殖中

先日、あるビーズの編み方を習いに
ビーズ師匠のお家にお邪魔したのですが、ビーズのテクニックそっちのけで、
このサンタをがっつり作らせてもらっちゃいました。





たかだか粘土細工と侮る無かれ、
結構経験の差が出てしまうのです。
師匠のサンタ(手前2つ)はふっくらしてて、いじくりまわした形跡も残さずスムースできれいなのですが、
わたしのはなんだか汚いんだなあ。

P1100828.jpg

お顔は金太郎飴のように棒状に作ったものを薄くスライスして使います。
師匠ったら古いからいい、と言って、5本くらい金太郎飴状のお顔の棒をくれちゃいました。

出来上がったら低音のオーブンで気長に焼くとセラミックのように硬くまります。
この子たちの背中にマグネットを接着して、サンタマグネットを作っているのであります。

一日一個が限度。
でも確実に増殖中です(笑)。




  1. 2013/12/09(月) 23:48:10|
  2. Craft
  3. | コメント:0

ルパン




このニュースをみたのって10日くらい前だったかな?
日本ではあんまり話題になってない?

私はひとりでちょっとわくわくしてしまいました。
うまいキャスティングを考えたもんだね。
  1. 2013/12/08(日) 15:02:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Arm Knitting

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/12/07(土) 17:16:16|
  2. Craft

今年は早い!2013

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/12/06(金) 15:53:36|
  2. 季節

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

