Sammy the cat & His family

学年末 2013 George’s Graduation

6年間通った小学校とお別れする日がやってきました。
Elementaryのバスに乗るのも最後です。

P1090037.jpg

来年からは中学生。
バスは家の前まで来てはくれません。
といっても、500mくらい歩いたところがミドルスクールのバス停なのでたいしたことは無いんですけどね。
問題は時間が1時間早い6:30になること。
夏休み中からよーく早起きの訓練しておかないと。

さてさて、昨日の卒業式。
ジョージはいろいろなクラブだの何だのに関わっていたので、
たくさん賞状をいただきました。
その中でも気に入っているのは、
このオバマ大統領のサイン(プリントなんですが...)が入っている賞状。
よかったね、ジョージ。

P1090076.jpg

6年間お世話になった校長先生。
P1090058.jpg

そしてやさしい5年生の担任の先生。
P1090055.jpg

なんだかね~、マミーのほうが名残惜しいんですよね、この小学校。
AnnaはPre-Kのときからこの学校なので、かれこれ12年のお付き合い。
アメリカで仕事をするなんて考えもしていなかった頃に、ボランティアとしてちょっと家から出るきっかけを作ってくれたのもこの学校だったし、行けば必ず温かく迎えてくれるいい先生がいっぱいいる学校でした。
新しく出来た規模の大きい学校などを見ると、設備も格段に整っていてうらやましいなあ、なんて思ったりもしましたが、小さい学校にはそれなりのよさがたくさんありました。

さみしいけど、卒業おめでとうね、ジョージ。

  1. 2013/06/14(金) 12:00:00|
  2. 子供
  3. | コメント:0

学年末 2013

今日6月13日は、今年度の学校の最後の日でした。
子供たちは、晴れて明日から夏休みです。
(マミーはもう一日お掃除をしに出勤しなければならないのです。泣。)

学年末はいろいろとイベントが重なるので、4月の末ごろからなんだかわさわさと落ち着かないのですが、それもやっと終わり。

先週末にはAnnaのバレエの発表会も無事に終わりました。
今年もまた、バックステージのお手伝いをさせてもらいましたよ。
舞台裏からのこんな写真が撮れるのも、おいしい特典。




今年のテーマは「Ballet Under the Bay」。
チェサピーク湾(メリーランドはこの湾をくるっと囲んでいます)のビーチと海中の生き物が次々出てくるファンタジー。
AnnaはSand Dune(砂浜)、Sand Piper(シギ)、Wave, Rockfish(メバル?)、Monarch(オオカバマダラ蝶)をやりました。
ちなみに写真はSand Duneです。.....って言ってもらわないと絶対分からないですよね(笑)。

そして下が準備中の「シギ」たちです。
こちらは頭にかろうじて鳥の羽がついているので鳥であることは明らかです。
P1080967.jpg

とりあえず終わってほっとしています。

  1. 2013/06/13(木) 22:49:01|
  2. 子供
  3. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード