Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mid April 2013

そして4月半ばはこの子達が登場してきました。
初期から引き続きがんばってる子もいます。
センターはさくらちゃん。

4 Med Arpil 2013
  1. 2013/04/24(水) 19:50:49|
  2. Garden
  3. | コメント:2

Early April 2013

春はいいですねえ。
お花を見ているだけで幸せ~な気分です。

4月のはじめのオールスターちゃんたちです。

4 Early April 2013
  1. 2013/04/24(水) 19:48:10|
  2. Garden
  3. | コメント:0

Asparagus!!

2年前にスクエアフットガーデンを始めたときに植えたアスパラガス。(その様子はこちら

今年は春が来るのが遅かったので、、去年の枯れた茎がそこにあるだけで、4月のはじめまで生きているのかどうかさえも分からない状態でした。
「絶対モグラに根っこを食べられたに違いない、私のアスパラは全滅したんだ...。」とこの世の終わりのように嘆く私に、
「いや、モグラの食べ物はGrub(虫の幼虫)だからアスパラは食べないんじゃない?」と、ちょっと言ってみるDaddy。
このまま行くと「モグラ駆除大作戦」が始まってしまうかもしれないと(やらされるのはDaddyだし) 
ひやひやしたに違いありません。
しかし!心配にはおよびませんでした。
じゃん。

Desktop10.jpg

右が4/6。
左は4/17です。

ひょろひょろしてるのは、いまになってわかったのですが、
植え方が浅すぎたようです。
コマーシャルグレードのものはみんな30cmくらいの深さに埋められてるらしい。
知ってればよかった。
でも実は細いほうが好きなので、いいことにします。
よかったよかった。
2年待ってやっと収穫の年。
待たされただけありがたみも倍増です。

  1. 2013/04/19(金) 07:29:56|
  2. Garden
  3. | コメント:3

私のすごい友達

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/04/17(水) 19:23:18|
  2. everyday

金婚式


昨日4/16は両親の結婚50周年記念日でした。

金婚式、ってすごくないですか??
50年!!
出来れば日本にいて盛大にお祝いしてあげたかったなあ。
しょうがない、次回帰国の際に遅れてお祝いすることにしましょう。

G家からのお祝いとして、胡蝶蘭の鉢を贈りました。
楽天で見つけて気に入ってしまったオーキッドファームの海老名洋蘭園に今回もお願いしました。
海老名と言えば神奈川の実家からもそんなに遠くない。
配送前にファームが送ってくれた写真。

IMG_0679.jpg

ここ、おすすめです。
海外にいて送り先が日本の方の場合、安心してお任せできるお花屋さんの確保は大事です。



とにかく、
結婚50周年おめでとう!!
私達も金婚式を迎えられるようにがんばります(笑)。


  1. 2013/04/17(水) 07:35:43|
  2. Family
  3. | コメント:4

DC Sakura Matsuri 2013

先週末は日本のストリートフェスティバルに出かけてきました。
そうです、先々週末に続いてまたDCです。

今回もゲストでお友達のNASCAR DriverのAkinori Ogata氏が呼ばれていたので、
年末以来ちょっと久しぶりに尾形家の皆さんにも会えました。
IMG_1149.jpg

毎年来るたびに人出が増える、このJapanese Festival。
ご覧ください、この混雑。
あっちをみても、


こっちをみても、
IMG_1140.jpg
すごい人です。


この人ごみの中に生後3ヶ月のBabyをDCデビューさせたのは、
今回一緒におでかけしたYちゃん。ストローラーを持っていくのは無理だろうと、最初から抱っこパウチで挑みました。
正解でした。どう考えてもストローラーを押して歩くのは大変なことです。

そんな赤ちゃん連れご一行様の救世主になったのが、尾形氏のEneos号のトレーラー。
IMG_1164.jpg

身動きが取れないほど混雑しているストリートの上で、
こんなかんじで座っておしゃべりできちゃったりして。
IMG_1163.jpg

おっぱいまで飲めて、赤ちゃんもHappy。
ありがとね、Eちゃん&尾形家のみなさん。


ところで....。
この日本のお祭りにはすっかりつきものとなっている、アメリカ人コスプレイヤーの皆さん。
国は違えど、この手のタイプの皆さんは相当ユニークな方が多いです。
4 Arpil 2013
  1. 2013/04/16(火) 21:16:36|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

G家の桜

先週末はまだ寒すぎてDCの桜も一分咲きってところでしたが、
今週にはいってずっと暖かい、というより「暑い」かんじで、桜もあちこちドッカンドッカン咲いております。

家の小ぶりのさくらちゃんも咲きました。



P1080465.jpg

今くらいから、毎日庭に出るたび何かが変わっている(成長して、花が咲いては終わっているetc.)ので、
楽しくてしょうがなくなってきますね。
園芸部MD支部、ちょっとやる気出てきました。



  1. 2013/04/11(木) 20:55:56|
  2. 季節
  3. | コメント:4

DC



今年は気温が低くて、DCの桜も例年より開花が遅れていますが、
それにしても、もうそろそろ見ごろなのではないか?と思い立ち、
日曜日にDCのTidal Basinに行って見ました。

しかし残念。
ほんのちょーっぴり早かった。
咲いている木も何本かありましたが、ほぼ全体には1分咲き、といったところでしょうか?
きっと2,3日後にばーーっと咲きそうな雰囲気です。

P1080368.jpg

P1080371.jpg

今日火曜日の日中の気温は70度超のぽかぽか天気。
家の桜も今日で一気に咲いたし、おそらくDCの桜も今日明日でバーーっと咲くことでしょう。
明日4/10の予想はなんと80度(26~7℃)超えなので、間違いありません。

つづく
  1. 2013/04/09(火) 22:09:18|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

やっと

425782_506720636032064_265882901_n.jpg

やっとAnnaが旅行中の写真の収集をしてます。
あんまりいいのが実は少ないのですが、
この写真をFBに載せてたので、
それを拝借。

ちょうどパリ滞在中にテロ予告があって、エッフェル塔付近では観光客1400人だかが非難したとか。
運悪くその中の一人だったAnnaは念願のエッフェル塔に上れず、
セーヌ川の川くだりもできなかったと言う悲劇。

引率の先生がスリに会ったり、ジプシーのおばさんにインネンつけられた生徒がいたり、
まあクレージーな旅だったそうです。
でもそういうこともまたいい思い出??

  1. 2013/04/07(日) 00:09:41|
  2. 子供
  3. | コメント:2

カレー缶 到着

さーちゃんです。
たまくん、うりちゃんのおかあさんから
すてきなはこをもらいました。
ありがとうございます。



はい、よくできました。

マミーは箱の中身をいただきました。
じゃじゃん。

お願いしたカレー缶が届きました!
おまけでお菓子までいただいて、G家大喜び。


P1080338.jpg

さっそくイェローを試食。
んんんまーい。

Rちゃんに感謝感謝です。
早速チェック送りまーす!


  1. 2013/04/06(土) 23:37:16|
  2. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

