Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カチューシャ

泊りがけで出かけた後は洗濯が大変。
Annaが帰ってくる前に自分たちの分はさっさと終わらせておかなくてはと
大急ぎで片付けていると、
のん気なネコとのん気な息子ったら、
こんなことして遊んでる。




意外にも嫌いではない様子。
ありえない。
P1080262.jpg


ところで、こんなものを見つけました。
ちょっと笑った。
ペットが人間だったら、っていうテスト。ふふ。


Sammyの結果

Sashaの結果
  1. 2013/03/31(日) 22:06:05|
  2. Cats
  3. | コメント:1

Williamsburg 2

18世紀風のゲームの遊び方を丁寧に教えてくれるキャストのおばちゃん。
結構忙しくてひっきりなしにお客さんが来るのに、レジ打つ合間をぬって相手をしてくれてました。すごい。

P1080286.jpg

その銃剣て本物でもないだろうが、おもちゃでもないと思うんだけど...。
IMG_1053.jpg


George & George

IMG_1041.jpg




この日の最後はG家お気に入りのビストロ、Blue Talon でしめくくりました。
何を食べても家族全員ハズれたことがありません。
ほんとに好きなレストラン。
IMG_1061.jpg
  1. 2013/03/31(日) 21:29:19|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

Williamsburg

この春休み、Annaだけ海外旅行してズルイ!とは言われてませんが、
G君もどこかへ連れて行こうと思いまして、
近場も近場、お隣バージニア州のWilliamsburgに行ってきました。
アメリカ版の日光江戸村、ってとこでしょうかね。
18世紀の町並を保存してあるところに、当時の格好をした人たちが働いております。

毎回絶対のぞいちゃうガーデン。
過去に来たのはいつも夏休み中なので、ガーデンには花も野菜もいっぱいだったのですが、
今回はちょうどレタスなどの畑への植え付けが始まったところ。



クロシェ、って言うんでしたっけ、この苗カバー。
形がかわいくて、思わず買ってしまいそうになった。
お土産やさんのはこんな感じの値段
ですね~。このガーデンで売ってた大きいのはもうちょっと高かったです。
縄のようなのは値段を聞かなかったけど売ってたのかなあ。

P1080308.jpg

つづく。
  1. 2013/03/30(土) 21:27:33|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

春休み

今年の春休みはAnnaが旅行中ということで、
残りの家族はとくに何のイベントもなく過ごしております。
それじゃいくらなんでもG君がかわいそうなので、
ちょろっと週末にかけて近場に出かけようという案はあるのですがね。

時間ができたので、ひな祭りの時には忙しくてできなかった桜餅を作りました。

粉末のこしあんが実家からおくってもらってあったので、それを作ってみたものの、
なんだか異様に大量に出来てしまい(2パックやってしまったので) ←バカその1
どうしたものかと考えた末、すでに夜10時をまわっていましたが「アンパン」も作ることに決定。←バカその2
しかしホームベーカリーの設定を間違えて、←バカその3
2回ドウを作り、ひとつはそのまま焼いて、2回目のほうをアンパンに成型して発酵させて...とやっていたら、なんと次の日の朝の4時になってしまいました。
なんておバカ。
Queen of Baka。


P1080255.jpg

そのまま焼いたパン。
失敗から生まれた副産物だがDaddyには大好評。

P1080260.jpg

アンパンの写真は撮り忘れたままお友達に配ってしまいました。←とどめの小バカ

は~。



  1. 2013/03/27(水) 08:00:00|
  2. 季節
  3. | コメント:4

Paris, Barcelona

日曜日、Annaは学校の語学のクラスの研修旅行でヨーロッパに発ちました。
希望者だけが行くシステムの旅行で、毎年春休みに催されます。
去年は南アメリカ。その前はカナダだったかな?
今年はParisとBarcelonaで来年はItalyとGermanyだそうです。
基本的にスペイン語とフランス語のクラスが合同で行くので、スペイン語/フランス語圏にいくのですが、
来年のイタリーとドイツは、引率の先生とか、同伴リピーターの親などが、ちょっと違うところに行って見たくて選んだのでは?なんて勘ぐりたくなってしまうようなチョイス。
まあたしかにドイツ語のクラスもあるのですが、イタリア語なんてないぞ??

P1080249.jpg

暖かくなって来た季節にスペインにいくということで、仕度は主に半そでとか軽いドレスなどを中心にして、フランスではカーディガンでもはおればいいや、くらいの心持でしたが、どうやら向こうはかなり寒いらしい。
というか、MDもすごく寒くて、今日月曜日には雪が降る始末。
8日間も行くのに荷物はキャリーオンサイズのスーツケースしか許されておらず、
結局寒い日仕様の服にパックしなおさないで、軽装のままの内容で出かけていきました。

寒がっていないといいなあ。

ところで...、

お姉ちゃんが1週間いなくなる、というのが実は結構さみしいG氏。
強がりを言うどころか、素直にさみしい、さみしい、と10日くらい前から口にしておりました。

姉弟げんかばかりして育ってきたマミーから見ると、わが子ながら、もはや気味が悪いくらいの姉弟仲のよさです。
なんなんでしょう。

とにかく無事に楽しんできてくれるよう、祈っております。
いいなあ、ヨーロッパ。
まだ行ったことないんだよなあ。先を越されたわ~。




  1. 2013/03/26(火) 08:12:06|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

サプライズ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/03/25(月) 22:00:00|
  2. 子供

Daddy 帰国

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/03/21(木) 23:00:00|

Anna's Birthday

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/03/20(水) 23:54:30|
  2. 子供

Hugs Hugs

P1080187.jpg

「あ、おにいちゃいいなあ。」

「そ、そうでもないんだよね。くるしい..。」

P1080186.jpg


3月も半ばを過ぎてまた雪が降ったりしているメリーランド州ですが、
先週などはとってもいい陽気でした。
そんな天気でしたから、もちろんSammyは外に出たくてしょうがありません。

ある朝子供達が出て行くときに、開けたドアの隙間から(うちの家族は普段ものすごく気をつけて開け閉めする)
というか閉まりかけたドアの5cmの隙間から、ぴゅーっと外へ飛び出したSammy。
すぐに追いかけようとしましたが、朝だし天気もいいし大丈夫でしょう、ということで、
そのままそれぞれ出かけてしまいました。

私が2時過ぎに帰ると、ガレージのドアの前に、Sammyがまるで待っていたかのように佇んでいました。
「おそいよー、おなかすいたよー。」って言ってたと思います。たぶん。
まあけんかを吹っかけられるような猫にも会わなかったようだし、一安心。

そのあと3時に帰ってきて、感動のご対面をしたのが、写真のGくんです。
脱走してケンカ吹っかけられちゃうと、”絶対”負けて帰ってきてしまうので、それが心配なんだよね~。

ま、とりあえずHug Hug, よかったです(笑)。   
  1. 2013/03/19(火) 23:24:22|
  2. Cats
  3. | コメント:0

Baby Shower

ご無沙汰しております~....といわずに出てこられる日が少ないですね~。
3月も半ばを過ぎたところで、今月は何をしてたかなーと思い返してみることにします。

まず月初めにお友達のお嬢さまのBaby Showerがありました。
私もこのNewママになられるお嬢さんを高校生くらいのときから存じ上げているのですが、
今回主催したKさんにとっては、うんと小さいときから知っている女の子。
おばあちゃんになられる彼女のお母さん共々、感無量だったことでしょう。



Showerに先立ち、みんなでうちに集合して、
おしゃべりしながらくるくるとおむつを巻き巻き、おなじみDiaper Cakeでございますよ。
誰のが上手く巻けてるだの、長すぎるだの短すぎるだのなんのかんのいいながらの作業。
ちょっといびつでも良いのです、味のある作品に仕上がりました(笑)。

P1080181.jpg

おばちゃんたちみんなで全力で安産祈願してます。
あと一ヶ月がんばれ~。



  1. 2013/03/18(月) 22:40:31|
  2. everyday
  3. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

