Sammy the cat & His family

4連休

金曜日がプロフェッショナルデーといわれる先生や職員の研修やミーティングや雑務の日だったので、
子供達はおやすみ。21日の月曜日がMLK牧師の誕生日なので4連休です。


特にどこに出かける用事もないので、読書などもしてみたりして。
夏にじいじが「おもしろいよ」とくれた本をやっと読みました。
一気に読んでしまった。おもしろかったです。
そしてひょんなことからこの本が映画化されていて、4月に公開になることを知りました。







ネコのトラさんが思ったとおりのネコで何だかうれしかった。
4月には見られないけど、いつか見たいなあ。



  1. 2013/01/20(日) 12:10:17|
  2. everyday
  3. | コメント:4

Amaryllis

アマリリスの球根セット。
自分が好きなので毎年誰かしらにはプレゼントしている、
マミーからのプレゼントの定番なのですが、
逆にいただくことは少ないです。

でも今年はいただきました。ふふふ~。
私にもらった人もこんなにうれしいのかな。
自分だけかもしれない。



ん?ふと思い返すと、去年もアマリリスのことを書いたような気が...。
一年て早いですよね~。

P1080099.jpg
  1. 2013/01/12(土) 18:48:22|
  2. Garden
  3. | コメント:0

師匠の作品2

何回見ても笑えます。


sasha.jpg



  1. 2013/01/09(水) 19:03:45|
  2. Cats
  3. | コメント:0

師匠の作品

Sammyのキャラにあってるのかもしれない...。
うなるほど上手いです。

sammy.jpg
  1. 2013/01/08(火) 19:03:30|
  2. Cats
  3. | コメント:0

Line Camera

年末のお客様、Yちゃんが「ライン」はおもしろいよ~、と教えてくれてくれました。
(ライン...無料通話が出来るアプリケーション。何で無料なのかはここの説明が分かりやすかった。)

もちろん通話に加えてテキストを送りあったりすることも出来るのですが、さすが日本製アプリ、このテキストをデコレーションする機能がいろいろあるわけです。
画像をいろいろ加工して送ることも簡単でたのしい。

たとえばこんなのです。
Sashaに、
sasha original

こんないたずら書きをして
友達に送りつけたりします(笑)。

sasha mom



次記事で、師匠のYちゃん作のSammyをのせます。



  1. 2013/01/06(日) 11:52:03|
  2. Cats
  3. | コメント:0

お客さま

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/01/05(土) 08:27:05|
  2. Family

新年会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/01/04(金) 08:15:15|
  2. 季節

あけましておめでとうございます。

2013年、今年もいい年になりますように。



ことしの一発目が食べ物の写真というところが私らしい?
なのに本年の目標は、
Daddy&Mommy... 少なくとも10LBSは体重を落とす。

ちなみに
Anna...      車の免許取得。
George...     Black Belt (テコンドー)取得。 

を掲げました。
ほんとはもっといろいろあるけど、これだけは最低限がんばろうというところをね。 

それではことしもどうぞよろしく。




   
  1. 2013/01/03(木) 08:10:21|
  2. 季節
  3. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード