Sammy the cat & His family

Thanksgiving 2012

Happy Thanksgiving!!Sammy in fall color

  1. 2012/11/22(木) 10:32:14|
  2. 季節
  3. | コメント:0

カツどん

そういえば、「カツどん」というものを久しく見ていなかった気がします。
以前はうちでも作ったりしていたのに、いつの頃からか面倒くさがりのマミーのせいで、
G家の食卓から消えていました。
日本なら自分でカツを揚げるところから作るのが面倒でも、買ってきちゃって煮るところから家でやることもできるし、食べに行っちゃうオプションもある。

Anna and Katsudon

先日AnnaとTyson's Cornerまで買い物に行った帰りに、日本語補習校に通っていた頃にはよく寄った、
Blue Oceanという和食屋さんで食事してきました。
Annaまよわず『カツどん』を注文。
そっか、食べたかったんだ~。
マミー反省です。

  1. 2012/11/21(水) 10:00:00|
  2. | コメント:2

Christmas Tree 2012

毎年恒例のクリスマスツリーハント。
今年もEver Green Tree Farmのおじさんは元気です。

Chirismas Tree 2012

今年はこのCarolina(?)Blue Spruceという種類のツリーにしました。
なんでも今年は鹿の害がひどく、(鹿が体や角をこすりつけたりかじったりして木にダメージを与える)
1000本もダメになったそうです。
夏から息子さんと2人で1100本苗木を植えたそうですが、もちろんそれらが大きくなるには20年くらいかかるので、今年のファームはずいぶん見通しがいい感じでした。

このおじさんからツリーを買うのはここ何年かのトラディションになっているので、
多少見てくれの悪い木でも構わない、とにかく一本選んで帰ろうと思っていたら、
なかなかいいのが見つかりました。
この大きさで30ドル。(ちなみにこのおじさんは190cmくらいあります)
うちがクリスマスの飾りをする準備が出来るまでそこに生やしておいてくれるので、
買ったその日に持って帰らなくてもいいのも魅力。(お取り置き料は別途5ドル)

来年もまたよろしく~。




  1. 2012/11/20(火) 08:25:25|
  2. 季節
  3. | コメント:0

Halo

2ヶ月くらい前にアマゾンでプレオーダーしてあった新しいXBOXのゲーム、Halo 4。
11月初旬に発売になりました。
G君とのディールは、「成績がオールAだったら、ゲームが届き次第遊び始めてよし。でもそうじゃなかったら届いてもクリスマスまであけちゃダメ。」ということになってました。
10日前にもらって来た通知表はめでたくオールA。
ゲームのために後半ずいぶんがんばってましたから。
それ以来晴れて毎日Halo4三昧してるG君でございます。

P1070427.jpg

遊びすぎでせっかくの成績が下がっては困るので、
時間を決めて遊んでますが、その時間の一分一秒を惜しんで楽しんでます。

クリスマスにこのエキサイトメントに勝つようなものをプレゼントできるのか?
ん~無理かもしれない。




  1. 2012/11/19(月) 08:23:26|
  2. 子供
  3. | コメント:0

Bump

11月もどんどん過ぎていきますねえ。
気温もグッと下がり、朝には畑の葉物にも霜がついてます。
寒いのに外の空気を感じたいCats。
マミーはその窓を閉めたいのだ。

P1070299.jpg

ところで、
ちょっと気持ち悪い写真を載せさせていただきますが、
私の指にこんなものが出来てしまいました。
そもそもは関節がおかしいらしいかんじで少し腫れていたと思ったら、
ここ一ヶ月くらいでみるみる表面に水ぶくれのようなものができてきました。
(この写真は手術前。手術後は一応このぼこっとしたのは取れました。)

先日皮膚科でその出っ張りだけ切って取ってもらいましたが、関節の腫れたかんじはそのままで、
何だか見苦しい。
人に話したら、案外同じような経験した人がいるものなのです。

P1070318.jpg

しょっちゅう手を洗わなければいけない職場にいるので、
早く傷が完全に直って欲しいです(泣)。




  1. 2012/11/14(水) 10:00:00|
  2. everyday
  3. | コメント:0

韓国インスタントラーメン



私の好きなこの韓国インスタントラーメン、Neoguri。
先日、といってもちょっと前ですが、どうやらスープの調味料に発がん物質が入っていることがわかり、
リコールになってしまいました。
結構食べちゃってたんだけど、大丈夫でしょうか??
P1070430.jpg

で、「好きだったのに残念~。」と、韓国人のお友達に言ったら、
「じゃあ今度、いいのを見繕っていくつか持ってきてあげる。」と言ってくれました。
この方、ジョージのテコンドーのマスターの奥様。
忙しい方なのにホントに覚えてて持ってきてくれました。
う、うれしい~。

P1070429 - Copy

真ん中の袋、「男子」って(笑)。
これから大事に試食させていただきます。
たのしみ~。





  1. 2012/11/12(月) 10:10:10|
  2. | コメント:2

動じない

なんか....

soldier landed on Sammy

おもちゃ置かれてますよ、
さみおくん。

oct.jpg
  1. 2012/11/10(土) 10:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:4

ある秋の日

天気のいいある秋の日、
Boys(Sammyをふくむ)が外で遊んでいました。

P1070231.jpg

調子にのりすぎたSammy、
ガーデンの中のプラントにリーシュがこんがらがって身動きが取れなくなり、
人間のBoysに救出される羽目になりました。

P1070226.jpg

ほとんど毎日こんなかんじです。



  1. 2012/11/08(木) 12:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:0

Sasha クレームをつける

マミーのおひざにのって写真整理のお手伝い(?)をするさーちゃん。

P1070220.jpg

突然デスクの上に上がって、なーなーいい始めました。

P1070224.jpg

「あたちがぺろりんしまいわすれてねてるうちに、しゃしんとりまちたね、まみー。」
とか言ってるのではないかと....。


  1. 2012/11/05(月) 12:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:2

Garden Update

この夏日本で買ってきた種を3週間ほど前に蒔きました。
小松菜と水菜。
間引きしながら間引きしたのも食べながら育てていきたいんだけど、
上手くいくかしら。

P1070338.jpg

どのくらいまで間引くもんなんでしょうね?
Youtubeででも検索してみてみようっと。

P1070336.jpg



  1. 2012/11/05(月) 12:00:00|
  2. Garden
  3. | コメント:0

Baby Shower

今日、4月に結婚した、仲良しバージニアのYちゃんにBaby boyがうまれるということで、
お祝いのBaby showerがあります。

P1070353.jpg

これは私からのギフト。
おむつバッグ(彼女のWishリストのレジストリーからピック)とオムツのDiaper cake。

今日はG君の学校のFall Festivalで、Baby showerの招待状が来る前に、
こちらに手伝いに行くと言ってしまったため、
どうしても先にそっちに行かなくてはなりませんが、
さっさと切り上げて終わり次第バージニアに速攻で行きます。
がんばるぞ。




  1. 2012/11/03(土) 08:00:00|
  2. 文化
  3. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード