Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Halloween 2012


  1. 2012/10/31(水) 12:00:00|
  2. 季節
  3. | コメント:2

おひさ

P1070327 (2)



ハリケーンSandyが過ぎていきました。
日本でもニュースになっていたようで、ご心配のメールをいくつかいただきました。
メールを下さったみなさま、ありがとうございました!

NJ,NYやスノーストームに見舞われたウェストバージニアやペンシルバニアに較べると、
ありがたいことにこのあたりはずっと被害が少なくて済みました。

先週からこのストームのうわさは大きくて、金曜日、土曜日は買出しをする人でお店はどこもいっぱい。
水やバッテリーやランプなどは品切れになるほどで、非常時用のものではないものまでじゃんじゃん売れてた様子。
店内の人の多さにあおられてついつい買ってしまうという客のおかげでハリケーン景気にわいた各店舗。

被害は小さかったものの、月曜日、火曜日は学校がお休みになり、仕事も休みになったところが多かったです。
ちょっとボーナスのお休みをもらったかんじで、
近所の皆さんはベーキングをしたり、クラフトにいそしんだりと、普段忙しいときには出来ないことを楽しんでました。
わたしは今回は縫い物してましたよ。

P1070349.jpg


サボっているうちにもう明日はハロウィーン!
今年はG君はAdventure timeのFinnに、Annaは日本で言うとウォーリーを探せのウォーリーになります...というか、今年はTrick or Treatingをやらないので、ウォーリーでした、が正しいかな。
高校のコスチュームデイにこういう格好で行っただけです。↓

P1070293.jpg

さてさて、あしたは寒そうだな~。
どうなることでしょうねえ。



  1. 2012/10/30(火) 23:08:26|
  2. 季節
  3. | コメント:2

B'z Live in Silver Spring



B'zがMDでLiveをやる!と聞いたのは、ほんの一ヶ月ほど前。
調べたらまだチケット残ってるというじゃありませんか。
キャパ2000人のライブハウスで彼らを見られちゃうライブのチケットが一ヶ月前なのにまだ「Highly Available」のマークがついてるなんて。日本じゃ考えられないでしょ。
特にファンだというわけでもないのですが、速攻買いましたよ、チケット。

そして先日いよいよそのライブに行ってきました!
日本人のお友達4人と、金曜日にそれぞれ仕事が終わってから遠足気分でSilver Springへ。

IMG_0381.jpg

撮影に関してはホントに厳しく取り締まってました。
カメラカメラしたカメラは入り口で預けなきゃいけないという厳しさ。
でもみんな携帯持ってるのに~と思ったら、開演前に携帯をかざしてる人には係員がすっ飛んできて厳戒注意。こわー。
IMG_0397.jpg

それなのに撮っちゃった悪いマミー。
だってね、
チケットを15ドル払ってアップグレードすればバルコニー席に移動できるといわれ、
行ってみたらこんなにステージの真上なんだもん!

あー、このあとのライブ中の写真が撮れてればどんなに人に自慢できたか(笑)。
「それはライブに行った人全員の幻想だ。」と言われるかもしれないけど、
ほんとにかなりの回数パフォーマー全員から視線いただいたのよ~。
B'zって前々から稲葉さんがドStrikeな顔してるとは思っていたけど、先にも言ったように特にファンと言うわけではなかった...、
でもあのパフォーマンスを見てやられました。
ただやられ方が「かっこい~」ではなくて、もっとなんだか信仰してしまいたくなるというか、神様を見てる気分というかなんというか。

IMG_0385.jpg

いや~、行ってよかったわー。








Silver springでのLiveのレポートをしている人はいないかと探してみたら、
曲順を書いてくれている人がいたので、そちらを拝借してしまいます。すみません。
知ってる方には「ふーん」と思っていただければ。



↓ 


1 愛のバクダン(英語)
2 Go for it(英語)
MC 稲葉「How are you guys doing ?
元気ですか?B'zのLIVE GYMへようこそ」
3 Ultra Soul(英語)
4 Splash(英語)
5 ギターソロ~Brighter days
MC 稲葉「ここへ来るのは初めてです。
マネージャーにSilver Springでやるのが決まった
と言われた時、『それ、どこ?』って聞いてしまい
ました(会場爆笑) グーグルマップでチェックし
ました(会場爆笑) でも、凄い盛り上がりで、
ここに来れて幸せです」(英語でのMC)
6 Easy come, easy go(日本語)
7 Motel(日本語)
8 もう一度、キスしたかった(日本語)~「恋は水色」のギターソロでエンディング
MC 稲葉「汗かいていきましょう!」(日本語)
9 ZERO(日本語) 曲間のラップは稲葉さん、以前、日本で見た時は確か、松本先生だったような記憶が。。。
10 ミエナイチカラ(日本語)
MC 稲葉「Let me introduce the band. On guitar, Tak Matsumoto.」と松本先生に振る。松本「こんばんわ(ラッシャー木村風)、Thank you for coming. anyway please enjoy the show.」とあっさり終わる。その後、英語でメンバー紹介。
11 ねがい~各自ソロ。その間に稲葉さんが衣装チェンジ。
12 弾丸(英語)
13 Juice(英語)
14 It's show time(日本語)
15 衝動(日本語)~アメリカ国歌のギターソロでエンディング
アンコール1 2人のギターの掛け合い~Home(英語)
アンコール2 Blowin'(日本語)
  1. 2012/10/01(月) 20:28:50|
  2. おでかけ
  3. | コメント:5

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

