Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャリーバッグ

近々ペットシッターさんのところに預けられることになっているSashaのために、
いろんなガジェットを新調しています。




新しいキャリーバッグ、トイレ、トイレマット、ネコトイレ用のゴミ箱など。
早速新しいキャリーバッグが気に入った様子のSasha。

シッターさんはSashaを保護して里子に出してくれた私のBoss一家。
だからお里帰りなのです。
BassのうちにはSashaのブラザーがいます。
お互いに覚えているものなんでしょうかね???
興味深いです。






  1. 2012/06/23(土) 10:10:00|
  2. Cats
  3. | コメント:4

この子はいったい

Gくん、きみはいったい、




なにやってんの???
  1. 2012/06/22(金) 08:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:2

Girl's Craft Day

Annaの友達が遊びに来ました。



いつか作ったスイッチボードカバーを作っています。

なんだかんだ材料を用意して、セットして、やり方教えて、お昼用意して、...って疲れてんの私だけじゃん!
いいご身分のAnna嬢。仮は返してもらうぜ~。



  1. 2012/06/21(木) 20:00:00|
  2. Craft
  3. | コメント:0

ナス以外はウリ類好調

今年はズッキーニとスクワッシュが好く採れてうれしい限り。
いためて塩コショウ、だしのもと少々に日本酒ぶっかけ、ざっざっざでおわりのこれが家族に好評なので、
こればっかりです。




  1. 2012/06/21(木) 10:10:00|
  2. | コメント:0

Face Book

もうすぐ日本に一時帰国するので、
日本のお友達との交流をあっためておこうと思い、
Facebookを再開してみました。

かなーりほったらかしにしていたので、
やり方など手探り状態ですが、高校のときのお友達と交流できるのは楽しい。
ついつけっぱなしにしてチョコチョコのぞいちゃったり。

そんなマミーが気に入らないSammy。
かまってちゃん炸裂です。



うでのブロックはまだいいほう。
ちょっと前まで顔のブロックしてました(笑)。
P1060347.jpg
  1. 2012/06/20(水) 20:47:58|
  2. Cats
  3. | コメント:0

シソジュース

2年前にRちゃんが紹介してくれたシソジュースを今年も作りました。
今となってはこれが作りたいがために赤紫蘇を生やしているといっても過言ではない。
いろいろなところにこぼれ種から出た赤紫蘇がモシャモシャしていて、
ガーデンの景観を著しく損なわせていましたが、紫蘇ジュースを作るために放っておきました。
きれいに整理してしまわずそのまま生やしておいたのはこの日のため。

P1060336.jpg

とんでもないところに生えてしまっていた葉を抜いて集めただけで、グローサリー紙袋2杯分ありました。
これをきれいに洗って、煮出して、砂糖とクエン酸を加えるだけ。

P1060343.jpg

やっぱりきれいな色~。

たくさん出来たのでお友達にもおすそ分けすることにします。




  1. 2012/06/19(火) 10:10:10|
  2. Garden
  3. | コメント:2

父の日にArtomatic

DCのレーガンナショナル空港の近くクリスタルシティまで、
Uncle ジョージが出品しているアートショーを見に行きました。

IMG_6793.jpg

思いがけなくGrandmaやお義姉さん、Daddyの実家のおとなり一家のみなさんも来ていて、うれしいサプライズ。
「アートショーでも見に行くか日和」だったのかしら。
Uncle Georgeはいろいろなものを作るけれど、
今回はAlterシリーズ。

IMG_6798.jpg

ジョージはこれが気に入ったみたい。
ちなみに別の人の作品です。
IMG_6811.jpg

私はこれが何だかかわいいと思った。
シングルファザーが毎日子供のランチバッグにイラストを描いて上げていたのを取っておいて集めて展示したもの。
IMG_6824 - Copy
IMG_6825.jpg


Artomaticというこのイベント、6/23まで開催中。
取り壊し予定の11階だか12階建てのビル丸ごとアーティストが好きなようにスペースを使って、
作品が展示されてます。大きいのから小さいのから音楽からダンスまで。
1000人以上ものアーティストが参加してるみたい。クラフトじゃなくてアートなので、???っていうのもたくさんあるけど、それはそれで楽しいです。

  1. 2012/06/18(月) 21:26:23|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

今日の収穫

P1060305.jpg

昨日の月曜日で私も仕事納め。
いよいよ夏休みです!

週末忙しくてガーデン作業を放っておいてしまったのですが、
いいかんじにいろいろ食べごろになってました。

ズッキーニとスクアッシュは今夜のカレーに忍ばせよう。
ニラは昨日Sさんにとれたてたまごをいただいたのでもちろん.....、

P1060307.jpg

P1060308.jpg

これざんしょー~!

P1060320.jpg

お昼に一人でたべちゃった!



  1. 2012/06/12(火) 19:07:19|
  2. Garden
  3. | コメント:2

Backstage

昨日はAnnaのバレエパフォーマンスデー。
バックステージMomの特権で舞台裏の写真をとりまくり!


  1. 2012/06/09(土) 09:18:31|
  2. 子供
  3. | コメント:0

今日の収穫



これ一本。

P1060194.jpg
  1. 2012/06/07(木) 10:00:00|
  2. Garden
  3. | コメント:0

Taste of outside

外にはほとんど出たがったりしないSashaですが、
外に向かって「きゅるきゅる」と、変な声をだしていたので、
ちょっと出してみました。

P1060186.jpg


どうも鳥がデッキのうえに遊びに来ていたようです。
飛んで行っちゃいましたけどね。

P1060187.jpg

「うーん、おそとのくうきはおいしいです。」

P1060191.jpg


得意のぺろりん。



  1. 2012/06/06(水) 10:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:0

moji moji スーツ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/05(火) 10:10:10|
  2. 子供

Velveteen Rabbit

今週末はAnnaのバレエの発表会。
というわけで、先週末の写真撮りに続き、月、火、水、木の毎日学校が終わってから8時過ぎまでリハーサル、
そして金、土曜日にいよいよ本番となります。

今年のテーマは「Velveteen Rabbit」
ストーリーはこんなかんじです。↓。


クリスマス。
ビロードでできたうさぎが、ある坊やのプレゼントとしてやってきました。
坊やはすっかりこのビロードうさぎが好きになりました。
ビロードうさぎは、
子供部屋の玩具の木馬に教えてもらった
「子どもに本当に愛された玩具は本物になれる。」
という言葉を信じ、いつか本物になりたいと願っていました。
坊やは、遊ぶ時も寝る時もこのうさぎを片時もはなしませんでした。
季節はめぐり、
ビロードのうさぎはボロボロになっていきました。
それでも坊やはうさぎをはなしませんでした。
ある日、坊やが高い熱を出して寝込んでしまいました。
うさぎは、ぼうやの布団の中にかくれて、
人が居なくなると坊やの耳元で、
楽しかった思い出をずっと話しかけていました。
長い時間がすぎ、やっと坊やの熱はさがりました。
うさぎは坊やが静養の為に海辺の別荘にいくので大喜びです。
もちろん、自分も一緒に行けると思って…。
でも、別れは突然訪れたのです。
お医者様の、
「坊やの触ったおもちゃは全部燃やすように…。」
という言葉で…。
「あんなに楽しかったのに…。」
うさぎは、悲しくて本物の涙をながしました。
その時、その涙が落ちた場所からから芽が出て花が咲き、
中から美しい妖精が現れたのです。

昔、木馬が教えてくれた、
子供部屋の魔法が…本当になったのでしょうか?
うさぎと坊やは本当にお別れしてしまうのでしょうか…。


なぜかこのバレエスタジオの先生はこの話に「不思議の国のアリス」をからめて、お話をアレンジしたそうです。
一体どういうことになるのか?
見るまで分かりません。



会場のロビーのDisplayに「ダンサーと彼女のお気に入りのぬいぐるみ」の写真を展示するということで、
Annaはこの写真を提出してました。



バレエネタ、つづきます。


  1. 2012/06/04(月) 10:00:00|
  2. 子供
  3. | コメント:0

おなかのタポタポが気になったので...

最近お天気がいい日にフロントドアを網戸にしておくと、
とっても気持ちがよくて、もちろんドアの前はねこさまーずの特等席。

ぽて、っと寝ころんでいるSashaのおなか周り、
なんだかタポタポしていて気になるなあ。

IMGP1006.jpg

だからMommy,計ってみました。
ななんと21インチ。
53cmちょっと。
人間の子供くらいあるのね。なんてこった。



5月に1歳になって成ネコになったばかりなのに、
早いよさーちゃん、おばちゃん体型になるのは。








  1. 2012/06/03(日) 20:24:03|
  2. Cats
  3. | コメント:0

6月

うわ~、もう6月。

6月といえば日本ではアジサイとかたつむりのイラストがよく見られるけど、
こちらではアジサイはあってもかたつむりを見ませんねえ、そういえば。
ドライすぎるんだろうな。





今日は高校の卒業式。
何だかちょっと前に9年生に入ってきたと思っていた子たちがもう卒業。
うちの子もあっという間に卒業しちゃうんだろうな。

いつも思うけど女の子の高校4年間はそんなに見た目は変わらない。
でも男の子の変化は見ものです。
キンキン声のちびっ子だと思っていた子が、
卒業の頃には6フィート超えのむっさいお兄さんになっていたりする(笑)。


私もアメリカに来て何年か経ったのと、学校で働いているせいもあって、
「夏の始まり」「アジサイ」「プール開き」が「卒業」「旅立ち」とセットで頭に浮かぶようになりました。

「桜」「蛍の光」「第2ボタン」っていうのと同じくらいにね。






  1. 2012/06/01(金) 07:01:51|
  2. 季節
  3. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

