Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

この週末はずいぶんいろいろなイベントがあって忙しかったけど
なかなか充実してました。
土曜は朝からバレエのパフォーマンスのリハーサル。
裏方のボランティアを引き受けたマミーもこれに参加しなければならなかったのでAnnaと一緒に参加。
バレエのパフォーマンスの前哨戦となるJazzダンスの生徒全員によるアンサンブルの発表会もその後に続いていたので、これを観賞。

日を同じくしてジョージのほうはテコンドーのトーナメント。
地域のテコンドー教室の生徒たちが一堂に会して競い合うというもの。
今回ジョージはトーナメントには参加せずにデモチームのパフォーマンスだけをやりに行きました。
それでもそっちも見たかったな。でも残念ながらかなわず。

そして同じ土曜の3時からはずっと前から計画していたお食事会@Honey Pig in Virginia。
お友達のEさんが『おいしい焼肉やさんがあるよ。』と教えてくれて、みんなで5/19にいこうと
4月のはじめから話していたのです。
で、行ってきましたよ。
オーセンティックなコリアンバーベキュー。
おいしかった~。


そして日曜日。
一日中ほぼ外にいて庭をいじくってました。
本当は6月~8月にやらなきゃいけないアイリスの株分けもやってしまいました。

ところでこの子、この紫の花、
かつてよくふうりん草とかつりがね草と呼んでいたカンパニュラ。
いろいろな色をまいたのに、やっぱり開花までこぎつけたのは紫のみでした。
紫つよいなあ。



ラベンダー、スナップドラゴン(3色)、デイリリー、カンパニュラ、アルストルメリア&ラムズイヤー。

P1060093.jpg

そういえばスナップドラゴンはキンギョソウ、ブリーディングハートは鯛つり草、と
日本のネーミングのほうがかわいいね。
あ、でもニッコウキスゲ、よりもデイリリー(Daylilies)のほうがかわいいかも。



  1. 2012/05/21(月) 08:08:08|
  2. Garden
  3. | コメント:2

ねずみ!!

お友達にねずみが大の苦手、という人がいるので、
画像をちょっと隠します。
平気な人は追記からどうぞ。






















[ねずみ!!]の続きを読む
  1. 2012/05/18(金) 08:00:00|
  2. 文化
  3. | コメント:2

Remembering Chris

亡くなったお義兄さんのメリーランドでの追悼式は、
こんなカジュアルな感じでした。


ヒッピー世代のお義兄さんの昔のお友達による、
かなりワイルドでナチュラルでスピリチュアルな笑い話の数々。
みんなで替わるがわる出てきては、
故人を褒める訳でも讃える訳でもなくただ面白エピソードを語って行くという。

ワイルドでナチュラルで...といいましたが、
要するに『素っ裸で~をした。』という話が多かったですね。さすが。

下の写真は彼の息子が最後にみんなにお礼の言葉を述べているところ。
お義兄さんが愛用したアロハシャツのコレクションを欲しい人みんなに形見分けしてくれました。



お天気がよかったのはきっと天国のお義兄さんのおかげ。

子供達はちょっと早いけどプールを楽しめたほどの晴天でした。
(でもあがると結構寒かったらしい)
P1060047.jpg

今までも遠くカリフォルニアにいたのでなかなか会えなかったけど、
もうずっと会えないのかと思うと寂しいです。
でもこれからは上から私たちを見守っていてね。





  1. 2012/05/16(水) 12:00:00|
  2. 文化
  3. | コメント:0

犬バージョン

犬診断、ってのもあったんだ。

笑っちゃうのがマミーの結果。
なんと『チワワ』。
一番かけ離れたタイプだと思いますが...。

陽気なラテンビートをきざみながらアボカドをすり潰し、常に周囲を悩殺し続けているあなたを犬にたとえ
るとチワワです。【犬診断byいぬのきもち】


..........正反対すぎて逆にスゴイ!






  1. 2012/05/15(火) 00:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:4

母の日

今日の母の日は、母の日なのになんだかガーデンで真っ黒になるまで働いていました。

Daddyに手伝ってもらってアイリスの移植場所を造ったり、
Lowesでまんまと買ってしまった花たち、(Lowesには土を買いに行っただけ、のはずだったのに。)
ロシアンセージ4鉢、ガーデンフロックス1鉢、アレストロメリア1鉢を植えたり、
Zeniaとカリフォルニアポピーの種をまいたりしました。


カリフォルニアポピーの種は、昨日の義兄のメモリアルのパーティーでみんなに配られていたものです。
Daddyの一番上の兄が今年の1月に亡くなったことはここでもお話したと思いますが、
カリフォルニアでのお葬式には、メリーランド在住の家族の半数が出席できませんでした。
そのため、メリーランドでもメモリアルの儀式をしようということになり、
昨日、義弟の家を開放してカジュアルなセレモニーをしたのです。
(その様子はまた後日書こうかと思ってます。)

P1060076.jpg

カリフォルニアポピーって
前にも種を蒔いたけど芽が出なかったような気がする。
今回まくだけまいたけど、
ちゃんと育ってくれるのかな?


ところで今日の母の日。
タイミングを逃して一日遅れで先ほど日本時間の14日の午前10時ごろに母に電話しました。
元気そうでよかった。

Happy Mother's Week.(Day、は終わっちゃったので。)






  1. 2012/05/14(月) 10:00:00|
  2. 文化
  3. | コメント:0

ネコ診断

くだらないと思われるかもしれませんが、
こんなの見つけました。
ネコ診断

ちなみに私は一回目「黒猫」で二回目「白猫」でした。




きょうのさみお。
ジョージのプロジェクトを撮ろうと思ったら、
Sammyも「しょうがねーなー」の面持ちでポーズしてくれました。


P1060017.jpg
  1. 2012/05/13(日) 08:01:52|
  2. Cats
  3. | コメント:8

クッキーバター?

先日Annaとトレジョに行ったときに、
Annaが勝手に試食して、
勝手にカートに入れたこのCookie Butter。

見た事なかったけど新製品なのかな?

P1060021.jpg

味はジンジャーブレッドクッキー。
クラッシュしたビスケットが入っていて、
ちょっとクランチーなじゃりっとしたものを感じる。

Annaは気に入って毎朝トーストにつけて食べてます。
でもあれですね、クッキー味でパンを食べるというのは、
焼きそばパンを食べてるみたい、というか、
ラーメンとライスというか......

いえ、なんでもありません。
気にしないで下さい。



  1. 2012/05/12(土) 12:00:12|
  2. | コメント:0

5月の花

4 April 2012

5月になってまた色々咲いてます。
Flower of the month は 私にとってはジャーマンアイリスだな。

オランダから買った球根が全く残念な結果に終わってしまったので、
もう絶対にオランダ産のは買いたくないです。
いろんな色が咲くのを楽しみにしてたのに、
咲いたのは黄色(秋に咲いて、春にまた咲いた。この黄色ちゃんだけ一生懸命。)と紺色の小さいののみ。

残念なダッチ球根とは打って変わって近所のLowesで買った子たちはしっかり咲きました。
要するにアメリカで育てるならアメリカのナーサリーから買ったほうが間違いないのね。

そういうわけで、今回、有名なシュレイナーズというアイリス専門店で、
『母の日だから』とこじつけて、いろんな色をネットで予約注文しました。
花が終わって掘り起こされて、発送されてくるのは8月ですが、
球根を植えるのはどうせ秋だからいいのです。

アイリスは品種が多く、このシュレイナーさんのところでカタログに載せているのは500種ほど。
マーケットに出さずに観察、品種改良中のものをいれると1500種くらいあるようなことが書いてあった。すごい。

来年の春こそもっともっといろんな色がみられますように。

もーほんとにガッXXXX(ピー入りました)Dutch!
楽しみにしてたのにさ~!




  1. 2012/05/11(金) 12:00:20|
  2. Garden
  3. | コメント:2

Garden update

なんだかはっきりしない天気で、
夏の野菜をどんどん植えちゃおう!という気にいまいちなれなかったのですが、
先日天気のいい日にいくつかを植えつけてみました。

左上のBoxにはスクワッシュとズッキーニとなすを、
中央下には放置されたオバケグリーンオニオンの後にピーマンを植えました。

おばけネギになってしまったグリーンオニオンは、引き続き放置。
葱坊主がかわいいので、すっかりガーデンの飾りにされてます。



オレガノ、レタス、えんどうまめ、ニラ、ミックスカラーのレタス(収穫期間を延ばすために時間差で種をまいたため、はえてるところと生えてないところがある)。

P1050961.jpg

レタスはよさげだったので、収穫。
この後食べましたがなかなかおいしかったですよ。
P1050965.jpg

  1. 2012/05/09(水) 22:34:26|
  2. Garden
  3. | コメント:0

Super moon

5/5の月は特別に大きく見えるらしいですね。
Super Moonって言う現象だとは
初めて知りました。

なんでも月の軌道の中で一番地球に近い部分を通るのが5/5らしい。



  1. 2012/05/04(金) 23:05:40|
  2. 自然
  3. | コメント:0

Yeah

現金なやつ、
とはまさに私のこと。

今度は別のSister-in-lawが、
「お友達にちょこっとプレゼントしたいから何か作って。」
と言って来たのですが、先日の『寄付して。』とは違い、こちらは買ってくれるとのこと。
そりゃもうほいほーいと作りました(笑)。

分かっていた情報は50代半ばの白人女性ということだけ。
それじゃあこんな色好きかな?と思って作ったら、
どうも当たりだったみたい。
写真を送ったあとこんな返事が。

 It is perfect for her. Those are her colors. Can you bring it to the confirmation party and I will pay you then.

P1050875.jpg

ふふふ、Yeah, me!
当たったぜ、と心の中で小さくガッツポーズ。

P1050883.jpg


写真に撮ったらビーズがガタガタしてるところがよくわかって、
あとでお直ししました。
めがね代わりにカメラを使ってる気分。
最近Loganがやばいです。

それでも一発で針に糸が通せれば、また小さく「Yeah」。


  1. 2012/05/03(木) 08:00:00|
  2. Craft
  3. | コメント:2

Thank you!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/05/03(木) 07:21:50|
  2. everyday

おたんじょうび

さみーです。
あした、
5がつ2かはまみーとぼくとさーちゃんのおたんじょうびなんだって。
さーちゃんはたしか、
きょねんの5がつにここにきたときには
せいご一ヶ月はたっている、といわれていたのに、
まみーのむりむりなつごう(めんどうだからみんないっしょ)で
5がつ2かがおたんじょうびになりました。

ちょっとちっちゃいさーちゃんをまた
みてみましょう。

IMGP1002.jpg

こんなかおして
これがなかなか「わる」だったんだな。
P1030312.jpg

P1030344.jpg


ところで
ぼくたちはなにをもらえるのかな?
ぼくは
「2じかんおそとであそべる券」が10まいくらいほしいぃぃ。



  1. 2012/05/01(火) 20:42:34|
  2. Cats
  3. | コメント:2

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

