Sammy the cat & His family

Donation

Sister-in-lawのリーから珍しくMailが来たと思ったら、
「先日から病院のFundraisingのCommitee member(寄付を集める役員)になっちゃって、今度のオークションに出すものを集めてるの。この前作って貰ったネックレスとリング、役員会でも好評だったんだけど、もしストックがあったら、この意義ある目標ために寄付してもらえないかしら?」とのこと。

『意義ある目標』かあ。

実はストックはなかったので、新たに作りましたよ。
いやなやつだと思われるかもしれませんが、
あんまり気乗りはしませんでしたけどね。
朝の3時ごろまでかかっちゃったし。
自分が普段行ける病院でもないし。
何だかさっぱりしない。

寄付の精神が立派なクリスチャンの人たちなどは、
こういうときに「そうだわ、この意義あることのために自分の時間を犠牲にするなんてなんでもないわ。」
って思えるのかな?
でも寄付って頼まれてするのって結構むずかしいかも。
「うわ、わたしこの人たちのために何かしたい!」っていう思いに突き動かされてやらないとね。



P1050790.jpg


おまけのSammy。

P1050788.jpg



  1. 2012/04/25(水) 08:12:28|
  2. 文化
  3. | コメント:2

バスタブでごはん?

うちのネコのお世話ゾーンは私たちのバスルームです。
トイレは人間のトイレの隣に、ごはんはシンクの傍で食べてます。

大きくなってSammy並みにごはんを食べるがまだおつむは子供のSashaは、
出かけるときなどにえさを少し多めに出しておくと、コントロールせずに食べ過ぎてしまう傾向があるので、
先日2日間留守にしたときには、えさのお皿を一箇所にまとめないで、
あちこち(といってもバスルームの中で、ですが)に置いてみました。
その中に『バスタブ』の中に入れておいたお皿があったのですが、
2匹ともなぜかそれが気に入ったようで、
以来、Sammyなどは朝のごはんちょうだいコールを
バスタブの中からするのです。

この写真のSammyはバスタブの中でニャーニャー言っていた後に、
マミーがバスルームに入ってきたのを見て、這い上がってきたところです。





結局バスタブで食べる。
Sammyはうまうまぺろりん。そしてさーちゃんも、
P1050723.jpg

うまうまぺろりん。
P1050722.jpg


食べ終わったらお湯を流してお掃除終了。
楽といえば楽?






  1. 2012/04/19(木) 12:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:2

Japan street festival

毎年DCさくらまつりのパレードの日に日本のお祭りがあります。
今年は桜が寄贈されてから100周年ということと、お天気が好かったことで、
ものすごい人出でした。
Japanese Culture 大好きのアメリカ市民にはやっぱりアニメ好き、コスプレ好きが多いようで、
そっち方面の方々をたくさん見かけました。
でも完成度がいまいち残念な感じで、写真を撮る気にまではならなかった。
P1050711.jpg

こちらは尾形氏のテント。
開場前にどうやら偉い方にご挨拶している模様。
がんばれ妻、Eちゃん。

P1050688.jpg

新しいレースカー。
かっこいいですね~。  しかーし....


今年は去年のように気軽に中に乗り込んだりはできません。

P1050691.jpg

今年は大きなレースにも参加するという尾形氏。
皆様もぜひ応援を!

  1. 2012/04/18(水) 22:33:11|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

こにゃんこ

週末DCへ向かう途中に寄ったガスステーションで、
ものすごい鳴き声を聞きました。
「みぎゃーみぎゃー」というその鳴き声が、
こんなに小さい体から出ているとはまあびっくり。

こにゃんこだー!





こちらの後に立っている紳士、この子を道端で発見してしまって家に連れて帰ったものの、
ピットブル(獰猛で有名な犬)を飼っているために、奥さんに
『あんたは何を考えてるの?この子、犬のおやつになっちゃうわよ。』と言われて、
当てもなくこのシーンの10分前に家を出てとりあえずガソリンを入れてるところだったのです。

GくんとDaddyは、あまりのかわいさにかわるがわる抱っこ。
3匹目は無理だと思っているマミーは情が移ると困るので遠巻きに見てました。
Daddyったら「Can I keep him?」と懇願するGくんに
「Mommyがいいって言ったらいいよ。」なんて言ったりして、
何を言ってくれちゃってるの?
Annaは結構マミー派で、「SammyとSashaは新しい子がきたらハッピーじゃないと思う。」
と冷静な意見を出してくれてました。
なんなんだ、うちの♂チーム。

というか、この紳士も
こにゃんこ発見の瞬間は家にいるPitbullのことなど頭からふっとんで、
お持ち帰りして、もしかしたら飼っちゃおう、くらい思っていたに違いない。
『僕は好きなんだけど、奥さんがねえ、危険だからって。』
なんて言ってたし。
...かわいいこを見ても、とりあえず落ち着いてください、男子のみなさん。

なんだかねえ、
やっぱり女子は冷静だと思いません?




かわいいし、『ぼくを連れて帰って~』アピールが激しかったので、
間違いなく誰かに引き取られたことと思います。
そう願います。
.....お願い、そうであって~。





  1. 2012/04/17(火) 10:10:10|
  2. Cats
  3. | コメント:2

Garden update

先週末はWashington DCのさくらまつりに行ってきました。
さくらまつりに、というより(さくらはとっくに散ってしまっています)、
Japanese Street Festivalに行って来たというべきでしょうね。
 
今年も友達のEちゃんHusbandがDCのさくらまつりに参加することになっていたので、
Eちゃん&Boysもこちらへ出てきてくれました。
その様子はまた後ほど書くことにして...、

Eちゃんと一緒に庭に出てあれこれやっているうちに、結構いろいろと花が開いていることに気付いたので、
ザーッと写真を撮ってみました。
今日はそれを載せますね。
庭ではあちこちに散らばって咲いているので実は地味目なのですが、
こうしてまとめるとたくさん花が咲いているように見えます。
アイリスの花壇は20%くらい開花。
おととしオランダからわざわざ買って咲かなかったアイリスたちも今年は花をつけそうでわくわくです。

Desktop1.jpg



[Garden update]の続きを読む
  1. 2012/04/16(月) 22:58:36|
  2. Garden
  3. | コメント:6

Sammy

金曜日から二晩留守にしたので、
帰ってきたらSammyがやたらと甘えん坊になってました。
日曜日のディナーではみんなの椅子にかわるがわる乗ってきて、
「ぼくもかぞくですので」とアピール。

遅くにコンピューターをいじっていたマミーのそばで、
マミーがもうどこにも行かないように見張り。


んで、そのままおねむ。
P1050660.jpg


今朝になってもやっぱりひっつき虫炸裂。
椅子の上に体育すわりしているマミーのおなかとひざの三角地帯にすっぽり入って
ぐるぐるぐるぐる。
P1050661.jpg




一方さーちゃんはというと、
どうもストレスが腸に来るタイプらしく、
(もしくは気に入らないことがあると腹いせに)
お粗相をしてくれてあったので、
ちょっぴり怒られるは、お風呂で大嫌いなおしり洗いされるは、で
すねてます。

わらっちゃう。



  1. 2012/04/10(火) 10:59:52|
  2. Cats
  3. | コメント:2

Wedding 3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/04/09(月) 12:00:00|
  2. おでかけ

Wedding 2

土曜日は3時からのお式でしたが、
ヘアメイクは9時から。
ブライドが泊まっていたホテルのスイートにスタイリストを呼んでくれてあって、
ブライドメイドたちはそこへ集合して次々仕上げてもらいました。

マミーは普段相当なテクニックを使って不細工な顔にマヤカシをかけているので、
他人にメイクしてもらうと、自分がやるのとはずいぶん違った顔になります(笑)。

大体において、私たちオリエンタルは東洋人的な特徴を隠したい人が多いですよね?
小さい目、つった目、小さい低い鼻、丸いあご、高い頬etc...
しかし人種の違う人はこういう特徴を悪いものだとは思っていないというか、
逆に人種的特長を訂正してしまうのも失礼なことだと思うのか、
どうしても異人種の人がメイクすると、これらのオリエンタルの特徴を隠すどころか強調し、
仕上がりがどうも「超スーパー東洋人、まるで香港マダーム」
って感じになります。大抵は。

P1050455.jpg

そして私もなりました。オリエンタルマダーム。


それにしても、Ritz Carlton hotelのスイートルームなんて初めて足を踏み入れましたが、
広~いし、きれいだし、とっても素敵でした~。

  1. 2012/04/09(月) 09:44:02|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

Wedding

4月7日、土曜日、お友達の結婚式に出席してきました。

P1050533.jpg

そうです。
マミーがブライドメイドになるという「あの」結婚式の日がついにやってきたのです。

新郎新婦のお人柄のゆえ、
たくさんのお友達に囲まれての感動的なお式でした。



マミーは式の最初、祭壇に向かって一人ずつ歩いていくときに、
10センチヒールのかかとで、フラワーガールの撒いた花びらを踏んでしまい、
つるーんといって危うくコケるところでしたが、なんとか持ち直して何事もなかったように歩き続けました。
かな~りはずかしかったです。
しかしその後、相当な数の人たちにその件についてつっこんでいただいたおかげで、
笑って済ませることができました。

  1. 2012/04/08(日) 22:10:48|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

メロンパン

いつもいいレシピを紹介してくれるSさん。
今度はおいしいメロンパンのレシピを紹介してくれました。

春休みに入り、時間のあるマミー、早速トライしてみることに。
パン生地はホームベーカリにおまかせして、
皮となるクッキー生地を作り、それを等分して伸ばして丸めたパン生地をくるむだけ。
というと簡単そうですが、
これが結構面倒な作業でした。
16個分のレシピですが、一個くるむのに3分くらいかかっていたので、
なんだかんだ小一時間は形成にかかってしまったのです。



コツはつかんだので、次回はもっと早くできるかな。
焼けるとこんなかんじ。
Anna、見るなり、「これ知ってる。アンパンマンの Girl friend!」と言ってました。
正解。でもそうなの?二人はそういう関係?

P1050407.jpg

明日久しぶりに友達とGet togetherするので、
お土産に持っていって味見してもらいます。
本当は3個袋に入っていい位の大きさになる予定でしたが、
形成に時間がかかりすぎて2次発酵が進んでしまい、
なんだか中途半端な大きさになってしまいました。

P1050412.jpg

でもね、味はおいしいの。

  1. 2012/04/02(月) 21:33:25|
  2. | コメント:4

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード