Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Basketball

G君のBasketball のシーズンが先週末に終わりました。
一応リーグで優勝したのですよ。

しかしリーグのサポートは表彰したりトロフィーをくれるところまでにはあえて及ばず、
(勝ち負けなんて関係ない、チームに優劣をつけない、というのも教育上いいのか悪いのかわからないな、と私は思うのですが...)
なんとも寂しい終わり方になりそうだったので、
コーチがトロフィーを用意して(費用は親持ちですが)授与式を開いてくれました。

たくさんシュートを決めてチームに貢献する、ということはできませんでしたが、
一年目にしてはまあまあがんばったほうではないかと思います。

出来れば今後もチームスポーツを続けてくれるといいなと思います。



  1. 2012/03/28(水) 15:54:54|
  2. 子供
  3. | コメント:0

Miss America

ご存知のように我が家はNaval Air Station (海軍航空基地)の近くにあるのですが、
ここに先日、ミスアメリカがきてたんだよ~、という記事を見かけました。

562619_351694398203016_1815269668_n.jpg

やっぱりおきれいね。
写真なのにオーラがあるのわかります。

1988年生まれか...。
なんか私にしてみると「つい最近」というかんじ。

まあ毎日1994~97年というつい昨日に生まれたような高校生達に
でかい態度で横柄な物言いをされているのでね、
88年生まれの人がこんなに立派になっていることに驚きはしないんですけど。



さ、また今日も給食おばさん出動しますよ。

  1. 2012/03/26(月) 07:40:00|
  2. 文化
  3. | コメント:2

園芸部活動

ガーデンの話続きなんですが、
今日はこんなものを植えました。

P1050369.jpg

それだけでーす。



  1. 2012/03/25(日) 20:00:06|
  2. Garden
  3. | コメント:2

Garden Update

P1050373.jpg

うちのアスパラガス軍団には兄弟がいて、そのアスパラ兄弟たちはお友達のEさんのお家にいます。
そのEさんちのアスパラ兄弟が芽を出しているとの情報を聞き、
私もアスパラ基地に行って見ると、
ななんと出てました。

この写真を撮ったのは実は3日前。
同じアスパラが3日後の今日、なんと私の腰の高さくらいまで伸びています。
成長早いね~、アスパラ軍団。


アスパラは株が3年くらいたたないと収穫できません。
こうして出ても、そのまま伸ばしてほっておいて枯れさせます。
ううう、でもおいしそう。

P1050375.jpg

我慢できなかったので一本ぽきっと折ってそのまま食べちゃいました。
去年もこんなことを書いたような気がする。
我慢できないガーデナー。
いやあ、でもまあほんっとにおいしいのよ。
とれたての生。
味がね~、違う!
早くたくさん収穫したいですー。


  1. 2012/03/25(日) 12:00:00|
  2. Garden
  3. | コメント:2

Sakura

昨日も今日もなんだか冷房を入れたいくらい暖かいメリーランドです。
うちの桜もDCのSakuraもほぼ満開。
今年は日本から桜が贈られて100周年ということで、お祭りもより盛り上がりそう。

P1050359.jpg
DCのさくらまつりには今年もFamily FriendのNASCAR Driver、尾形氏が参加するということなので、
またまたパレード観にいきますよ。





桜もきれいだけど、木蓮もきれいに咲いてます。
でもお花ではなく、このポヤポヤのうぶ毛に心を奪われてしまったマミー。
かわい。
P1050366.jpg
  1. 2012/03/24(土) 12:00:00|
  2. Garden
  3. | コメント:2

Bonfire

去年の秋ごろ、やたらと若者の間でBonfire Partyというのが流行ってました。(この辺の子だけかも)
ただ単に誰かのお家の裏庭などで焚き火をしてそれを囲む、というやつ。
たしかに火の周りに集うのってなんかいいですよね。

で、Annaのパーティーも季節はずれっぽいですが焚き火パーティーにしました。
あ、なんか変な子が寝てる。
もうちょっといい写真はないのか、って話ですが、暗かったのでいいのがないのです。失礼。

IMG_5276.jpg

今年も私のボスにケーキを作ってもらいました。
バンダナ柄のかわいいケーキです。

IMG_5285.jpg

P1050306 - Copy

  1. 2012/03/23(金) 19:24:21|
  2. 子供
  3. | コメント:2

3月20日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/03/22(木) 21:14:36|
  2. 子供

New Floor

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/03/16(金) 12:00:00|
  2. everyday

テコンドー

先週末のベルトテストで、
赤ベルト(帯)から



赤と黒のストライプになりました。

P1050294.jpg

思えば普通の人より長い道のりでした。
6歳ではじめたときには何がなんだか分かっておらず、
週一回のクラスも行ったり行かなかったり。
でもやっとブラックベルトまであと一歩のところまで来ました。

P1050296.jpg

実力なんか関係なく、お金さえ払っていればどんどん上がっていける、というのはたしかにそうなのですが、
それでもなんだかんだ次のベルトに昇進するにはいろいろと覚えることもあって、
一応努力しなければそう簡単には上がれません。
ここまでよくやった、と褒めてあげたいです。

  1. 2012/03/15(木) 21:31:05|
  2. 子供
  3. | コメント:2

ひさしぶり

久々の登場、Sammyです。
先日脱走してけんかして帰ってきました。

お医者さんに
「中途半端に外に出すからいけないのです。完全にフリーで外に出す猫にするか、完全室内飼いにするかどっちかにしてください。」とずっと言われていたのに、結局外に出たいSammyに根負けして中途半端にリーシュつきで毎日外に出していました。
それがSammyと私たちの妥協案だと思っていたのですが、
やっぱり外にいればいたで、つながれているときはおとなしくポーチの上で気持ちよさげに寝そべっていても、
できることなら駆け回りたいわけですね、猫的には。わかっちゃいるんですけどね。
だからチャンスがあればガーっと脱走したりするわけです。

で、今回は運悪くよそのネコに会ってしまった。
けんかは2回目です。

帰ってきた直後の元気のなさが異常だったので、
(傷も小さいのがちょこっとあっただけだし)どうしたんだろうと心配しましたが、
その後お医者さんに連れて行って手当てと念のための注射などをしてもらったときに、
「けんかに負けた精神的ダメージ」について聞かされました。
そうだよね、ネコは誇り高いんだよね、さみお。

というわけで、今、(何回目かの)「室内飼いネコになるためのトレーニング」中です。
つらくてSashaにやつあたりしまくってます。

不満なSammy。

P1050292.jpg




八つ当たりされて保護されるSasha。

P1050220.jpg

「あたちはわるくないもん。」

そのとおり。






  1. 2012/03/09(金) 12:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:0

ほんまでっか?

昨日、「ほんまでっかTV」の動画を見るチャンスがありまして、見ていたら
ものすごく気になることを言っていた!

「左利きの人は右利きの人よりも9年早死する」と!!

世の中が右利き用に出来てるから、知らず知らずのうちにストレスがたまるという説や、やはり右利き主流の世界では左利きの人のほうが事故を起こしやすいと説が紹介されてました。

左利きのマミーはまさに「ほんまでっか?!」と叫びたい気分。
さらにネガティブな性格の人は早死するそうで、
「じゃあネガティブで左利きの人は大変だ。」と出演者の誰かが言っているのを聞いてさらに愕然。

そして追い討ちをかけるように「哺乳類は歯がだめになったころに生物としてもうだめ。」みたいな(この辺になると動揺してちゃんと聞いていない)話をしていて、今歯のことではボロボロになっている私にはダブルショック。

左利きって案外いいように言われることが多いので、これはショックでしたね~。
実は職場には左利きが多いので、今日行ったらぜひ教えてあげよう...っていいことじゃないから喜ばれないけど(笑)。10人のうち4人いたこともあったのですよ。一人辞めて今は3人だけど、それでも割合的にはおおいでしょ。

「Is that true?」っていわれるかな?




  1. 2012/03/08(木) 08:38:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

京都

楽しい時間の後、
久しぶりに会ったYちゃんとDinnerに行くことに。
初めてお会いするフィアンセの方も一緒に「京都」という名のおすし屋さんへ。
P1050279.jpg

毎週行ってる、という超お得意さんのカップルのおかげで、
メニューに載ってないおいしいモノもいろいろといただきました。
おいしすぎて写真を撮ってる暇がなかったのですが、鮭のあぶり、というかタタキか、が死ぬほどおいしかった。挙式まであと残すところ1ヶ月のこちらのカップルは、さすがにヘルシー嗜好で、お刺身のみ。
見習いたいけど見習えないマミーはがっつりシャリつきですよ、もちろん。
P1050282.jpg

こちらの寿司シェフはうちの近所のJapaneseレストランのAsahiがOpenした10数年前に、4ヶ月ほどOpenの手伝いに来ていたんですって。
そうだったんですか....。
あー、ここおいしかった~。
またぜひいきたいです。


  1. 2012/03/07(水) 12:00:00|
  2. | コメント:2

Bridal shower

4月に結婚する友達のYちゃんのために、
彼女の素敵なお友達方がBridal Showerパーティーを開きました。
このWeddingのテーマカラーがグリーンと茶色なので、
それにあわせてお花もお料理もそれにあわせて。



サプライズのパーティー。
先に集まっていた招待客が今か今かと待ち構える中に、
ついに主役登場。
P1050245.jpg

サプラーイズ!
P1050246.jpg

実はこの近所の皆さんとYちゃんは、この日は午前様で前日の(これまたサプライズの)Bachelorette Partyから帰ってきており、まさか2日連続でサプライズがあるとは思ってなかったと見られる主役Yちゃんは結構びっくりしてました。


しあわせいっぱいの人はやっぱり中から輝いてる。
こちらまで元気にしてもらった気分です。
おめでとう!

  1. 2012/03/06(火) 12:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

Garden update

いや、アップデートと言っても何にもないのですが、
このグリーンオニオンの話を。

買ってきたグリーンオニオンをこのように根を残しておいて水につけると、
また伸びてきますよね。
これを開いているガーデンのボックスにスポッとさしておいたら.....、

P1050239.jpg

じゃじゃーん。
P1050240.jpg

で、でかい。
おそるべしMel mixパワー。


[Garden update]の続きを読む
  1. 2012/03/05(月) 21:46:25|
  2. Garden
  3. | コメント:4

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

