Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好評につき

先日卵がたくさんあってなんとか早く使いたいときに、
ゆで卵入りのハンバーグを作りました。
デミグラスソースがあったので、焼き目をつけてからたっぷり目のソースの中で煮てみたのですが、
これが思いのほか家族に大好評。
実はそうでもないんだけど、手間がかかってるように見えるところがミソ。



でもいまさら気がついたけど、
卵を大量消費したいときは玉子焼きがいいのかもね。
日本のだし巻き玉子っておいしいよね~。

P1050189.jpg

  1. 2012/02/26(日) 12:00:00|
  2. | コメント:6

よかったね

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/02/25(土) 12:00:00|
  2. 子供

Project

アメリカでは2月をBlack History Monthとして、アフリカ系アメリカ人の文化、歴史を振り返り後世に伝えていこう、という月に定めています。

学校でも毎年2月には、アフリカ系アメリカ人で偉業をなした人達についてレポートを書いたりするプロジェクトが必ずあります。
メリーランドにはアフリカンアメリカン多いですからね、
よく勉強しておくことは大事です。

今年のお題の偉人はAlbert Cassell。
申し訳ないがマミーは全く聞いたことも無い名前でした。
建築家?らしい。
まあG君のプロジェクトですので、本人にその辺はしっかり調べてもらうことにします。




今回のマミーのお手伝いポイントはパペット作り。
どうもレポートをみんなの前で発表するときに、パペットにしゃべらせる形でやらなくてはいけないそうなのです。自分で質問したりして、いっこくどうみたいに。
「紙袋かソックスか箱を使って作らなくちゃいけない。」
ってそんなことも無いと思うのですが、そう言われたと言い張るジョージの融通のきかなさったらないので、
素直に箱をチョイス。
パクパクパク。
いいかんじ。

P1050181.jpg

この下に本物のジョージの小さくなったシャツにネクタイを締めたものを
子供のワイヤーハンガーにつるして箱にアタッチしようというジョージのアイデアを採択。
でもどうやってくっつけるかは検討中。

めんどくさいな~とも思うけど、
こんな風に子供のプロジェクトを手伝えるのもきっとあと数年。
後で振り返れば懐かしいかも。
なーんていいつつ、きっと私は孫のプロジェクトも手伝う婆ちゃんになりそうな気がする。

P1050180.jpg
  1. 2012/02/24(金) 20:08:16|
  2. 文化
  3. | コメント:1

Valentine's day

いまさらながらバレンタインズデーの話。
今年はなんだかクラフティーな気分にちっともなれず、
Ready to bakeのクッキーを買ってきて、それを焼いてキャンディーもいっしょに
袋につめたのをクラスの人数分用意して持って行かせました。



実はこの並べて焼くだけのPillsburyのシュガークッキー、
結構好きなのよね。自分が。
年中行事に合わせた柄がいろいろあって、新しいのを見つけるとつい買ってしまう。

Shape_cookies_hero_small_2.jpg

ところで、 [Valentine's day]の続きを読む
  1. 2012/02/16(木) 20:59:01|
  2. 季節
  3. | コメント:4

洗濯かご

あたちはせんたくかごのなかがだいすきです。
あらうまえのせんたくもののなかだと、ほっておかれるのに、

P1050162.jpg

あらったあとのあったかいなかにはいるとおこられます。

どうして?
P1050166.jpg



[洗濯かご]の続きを読む
  1. 2012/02/09(木) 20:37:48|
  2. Cats
  3. | コメント:2

はなちゃん便

日本の実家に帰るといつも子供達と遊んでくれる、貴重なご近所のU家から
こんなにかわいいサプライズが届きました。
お年賀状とお嬢たち手作りのかわいいカード。
カードに書かれた字があまりにもきれいなので、印刷?と思ってしまいましたよ。
日本の子は器用よね~。

ひらがなしか読めないAnnaのためにメッセージを訳して伝えたら、
「またプリやろうね!」という部分に激しく食いついておりました。

世界の女子を魅了する日本のステーショナリーもたくさん同封してくれて、
G家大盛り上がり。
マミーは「バザールでござーる」がなつかしい。

ちなみに「はなちゃん便」のはなちゃんはU家の茶色いプードルちゃんです。
かわいいの。





U家の皆様ありがとうございました~!!!

[はなちゃん便]の続きを読む
  1. 2012/02/03(金) 10:00:00|
  2. everyday
  3. | コメント:6

まつげ

別に気にしたことはないのですが、
私のまつげは異様に少なくて短いんです(泣)。
下まつげにいたっては、肉眼で確認できないほどのミクロの世界。

ビューラーを使うと、なぜがゴそっと抜けてしまうエリアがあり、その部分は抜けては伸び、抜けては伸び、を繰り返してきました。
しかし先日、そのエリアが3週間ほどハゲなままなのに気付いてしまった。
も、もしかしてこのままもう一生何もはえてこなかったりして...。
がーん。


そしてその一分後に私はこの「リバイタラッシュ」なるものをオーダーしていました。
2008年頃から日本でも流行っていたという、この手のまつげコンディショナー。
マミーはお初のチャレンジです。
本日アマゾンから到着!

ホントに効くのかどうかもわからないモノに$71.49は高いよね。
それでも買っちゃう「ハゲまつげ女」マミー。

P1050151.jpg

透明のリキッドアイライナーといったかんじのものを、
コツコツ毎晩寝る前にまつげの根元に塗り、
効果が見え始めるのは3ヶ月くらい後、とのこと。

3ヵ月後にいいご報告が出来るといいんですが....。






  1. 2012/02/02(木) 01:30:58|
  2. everyday
  3. | コメント:7

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

