Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から大笑い

このビデオのせいで朝から大笑いしてしまった。
ニトリって.....。でも言ってる。



  1. 2012/01/31(火) 07:11:51|
  2. Cats
  3. | コメント:0

切手

ユーティリティーの支払いはほとんどは銀行引き落としですが、
いまだに小切手を書いて送っているものもあります。

久しぶりに送るための切手が切れたので買い足しました。
普通のではつまらないので色々と。

Pixarのもかわいいけど、

P1050133.jpg

マミーのお気に入りはこの辺。

P1050136.jpg

使うために買ったから全部袋から出しちゃったけど、
保存用にもまた買っちゃおうかな。



  1. 2012/01/28(土) 12:00:00|
  2. everyday
  3. | コメント:2

はらぺこ便

Aちゃんが「はらぺこ便」を送ってくれました。
わーい。
日本からこの大きさで来るのは「はらぺこ便」だと家族にバレているので、
開けるのだけはMommyの特権ですが、あけたとたんにピラニアのように家族に群がられ、
めぼしいものからさっさと開けられてしまいます。

Annaがさっそく今日じゃがりこを持って学校に行ったら、
友達に珍しがられて、分けてあげたらとっても喜ばれたそうです。
「それ、ランチの時間?」と聞いたら、
「Artの時間。」だって。
おーまーえーはー、「授業中にお菓子食べちゃだめじゃん!」と言ったら、
「チップスとかバリバリうるさいのはだめだけど、みんなスナック食べてるよ。」だそうです。

こっちはアメ一個食べたやつがいただけで、クラス全員連帯責任でビンタ(!)されたことがある、
昭和なド日本人。
ギャップあるなあ。

そんなことはさておき、
今回もおいしいものを家族みんなのためにおくってくれてありがとう、Aちゃん!



P1050142.jpg
  1. 2012/01/27(金) 22:19:50|
  2. | コメント:0

アマリリス

ソラソドソラソ ララソラ ソファミレミド...ってかんじでしたっけ?
アマリリス。

球根、鉢、水で戻すタイプの乾燥用土がセットになって、
箱入りでクリスマス前にたくさん売り出されるアマリリス。
私はこれが好きなんですよ。
好きすぎてよく人にプレゼントするんですが、
ほんとに喜んでくれてる人は何人くらいいるんだろう?
やらない人にとっては、結構めんどくさいですからね、うえるのも。

でもぐんぐん育つので、見ていて楽しいです。
ヒマワリなどもわりと好きなほう。早く大きな結果が見たいタイプ。

さて今年の春のガーデンはどんなかんじにしようかな。
夏に長期間いなくなるので、考えてやらなくては。



P1050119.jpg




  1. 2012/01/20(金) 12:00:00|
  2. Garden
  3. | コメント:3

小皿

このあいだDaddyとTysonsをうろちょろしているときに、
Pottery Barnでこの小皿セット(っていうと急に所帯じみるけど)を見つけました。

P1050131.jpg

4枚柄違いでかわいい。
なんか久しぶりに「あってもなくてもいいけど好きだから買っちゃった。」
という買い物をした気がする。

P1050132.jpg

ディナープレートも大皿(っていうとまた....)もあった。
でもがっつり揃えたいとは思わないんだね、これが。


  1. 2012/01/19(木) 12:00:00|
  2. everyday
  3. | コメント:0

Mirror



さーちゃんです。
まみーが「さーちゃんみらー」をつくってくれました。

P1050108.jpg

おんなのこはみだしなみがだいじ。

さみーのはどうせ見るわけないので、
ちゅうとはんぱないちにうごかされました。
へへん。






  1. 2012/01/18(水) 12:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:0

Mike's American Grill

16日月曜日、M.L.King牧師の誕生日の祭日は、仲良し一家のR家の長女Mちゃんのお誕生日でした。
Annaが「突然プレゼントを持って行って驚かせたい。」
と、言い出したので、R家の大人だけに話をつけて、
彼らのおうちを訪問することにしました。

バージニアのお宅に着いてから、少しおしゃべりした後、
長女Mちゃんだけを連れてTyson’s コーナーへ。

モールでは女の子二人を放し飼い(笑)にして、
「2時間後にまたここでね。」とだけ約束し、Daddyと私はキッズレスでショッピング。
楽になったもんですな。(ちなみにジョージはR家に預けてきました。)

DinnerはR家ママ超おススメの
Mike's american Grillへ。

おおげさじゃなく、アメリカのレストランで初めてこんなおいしいサーモン食べた!
写真が無いけど、見た目は結構シンプルなんですよ。
でも焼き具合とハニーマスタードのソースと下に敷いてあるマッシュポテトのコンビネーションが絶妙。
どうもTyson’s にもあるCoastal Flatの系列らしい。
あそこはAnnaのお気に入り。
彼女はここではローストチキンを食べてました。
チキンもうまうまだったそうです。


↓は、子供達が「おなかいっぱ~い。」だというので、
お誕生日のMちゃんだけにデザートをオーダーしたら、
結局周りのピラニアたちの餌食になってしまった、の図。

うちの子達、恥ずかしいくらい激しく動いてて、
ぶれてるぶれてる~。



  1. 2012/01/17(火) 18:41:21|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

しっぽぷりぷり

Sashaが、尻尾をぴんっと立ててプルプルプルっと震わすのを
最近よく見るようになりました。
一度ビデオにとろうと思っているのですが、
なかなかうまくいきません。

ちょっとだけプリっとした動画が撮れたのでお見せしますね。
ほんとはもっと長くもっとピンと立ててやってるんですけどね、普段は。

「マーキング」のときにこの動作をするようですが、
Fixしてある、しかもメスのSashaのこの行動は、
単にSign of affection、情愛の表現、と理解していいみたいです。



[しっぽぷりぷり]の続きを読む
  1. 2012/01/15(日) 08:51:07|
  2. Cats
  3. | コメント:0

地震

朝のルーティン、メールチェックとニュースをちらちら見ていたら、
「久しぶりに地震警報が携帯に入って、その音にドキッとした。」という記事をみかけました。
スマートフォンの普及であっちでもこっちでもいろんな警報音が鳴ってたとか。
きっと日本の人は落ち着いていられるんだろうけど、
今の私がそこにいて、警報音がなった日にゃーもうおかしな人になってしまいそう。

今年日本に帰る時は、絶対に日本で使える自分の携帯をGetしよう。
子供もいっしょに遠出したときに地震が起こって交通機関が麻痺、と言うような状況に、
落ち着いて対処できるのかしら、私。

ところで昨夜ANA航空券の値段をチェックしてたら、
3人で$5925だって!!!
G家ピーンチ。



  1. 2012/01/12(木) 09:11:20|
  2. 自然
  3. | コメント:6

Beefのはなし

先週金曜日に、Daddyと一緒に仕事をしているエンジニア&その彼女とステーキハウスにDinnerに行ってきました。
仕事で日本に出張に行ったときに通訳をしてくれたのがこの彼女(日本人)で、Daddyもそのとき会っています。
実は彼女は普段Parisに住んでおり、縁あってこのアメリカ人の彼と付き合い始めてからは、
日本、フランス、アメリカと3カ国を行ったりきたりしながら遠距離恋愛してるみたいです。
日仏英が話せるなんてうらやましすぎ! すてち~。
ちょうど年末年始にアメリカの彼のところに遊びに来ているということで、
この同僚の彼が私たち夫婦を食事にさそってくれました。

アメリカといえばステーキ、なのでしょうか。
実はそんなにステーキが好きではない私、
ステーキのお肉を買ってきて家で焼く、ってことは季節に一回あるかないか。
だからステーキハウスに行くのは牛肉男Daddyにとってるんるんなことなのです。
るんるん、とか言ってると40+まる出しですが。

先日めずらしくローストビーフでも作ってみるか、といろいろレシピを検索したところ、
アメリカサイトでは「リブを使うのがベスト」としているのが案外多く、
火の入れ方も結構しっかり目。
ランプのレシピも多かったけど、やっぱり火はしっかり目に入ってる。
日本のサイトでは「もも肉」を15~20分くらいオーブンで焼いて漬け汁につける。スライスすると中はレア、というのが主流でした。

日本のレシピのローストビーフを作るとして、
腰からももにかけての肉を使うにしてもどれが一番良いのか悩んでしまうのです。
いつもあんまり牛肉を料理しないだけに。
「アメリカにいるのに?」って意外に思われるかもしれませんね。
使うにしても決まったものしか使わないんですよ。
韓国ストアで売られている薄切りのRib eye(ロース芯?)は焼肉用、
Shabu-shabuと書かれて売っているものはしゃぶしゃぶにはせず、やっぱり焼肉とか肉まきとかに。
ChuckとかBladeというクビから肩の肉は塊を買って小さく切ってシチューに使います。
あとはカルビ用のリブも一年に一回くらい買うかなあ。
まんねりもいいとこ。
今回改めて牛肉のことを考えていて、サーチしてるときにこのサイトを見かけました。
これを早く見とけばよかった。


下の図は単なる部位の名前です。



8b148078.gif

b582e508.gif


先のカップルのはなしに戻りますが、
実はこの彼の方、実家が牧場だそうで、牛肉はお父さんこだわりの極上のものを食べて育ったとか。
松坂牛、神戸牛について、
「ぼくには脂が多すぎてみんながいうほどおいしいと思えない。」とか言ってくれちゃう輩です。
だからかどうか、ステーキハウスにいるのにPulled「PORK」(BBQのポーク)を食べてました。(笑)
そしてこの通訳の彼女によると、彼がフランスにあそびにきたとき、お土産のひとつがなんと、
「牛タン」だったそうです。ひょえ~。


怪しまれなかったんでしょうか....?












  1. 2012/01/09(月) 21:03:15|
  2. | コメント:2

アップデート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/01/07(土) 22:29:36|
  2. everyday

ちょっともどって大晦日のはなし

2011年の大晦日も長いお付き合いのお友達と毎年恒例となった過ごし方をしました。
「おそばを食べて紅白を観る!」

温めたおつゆをどーんとクロックポットに入れておいて、
茹で上げたおそばとてんぷらと薬味をそれぞれ別に盛って用意して、
あとはどんぶりを各自持ってセルフサービス。

他のものを食べ過ぎて苦しくてもちょっとだけ食べられる
(だれもそこを褒めてくれないけど)我ながらよく考えたシステム。(だから自分で言う。)


この状態から皆さんのお持ちよりで倍くらいの量になったのです。
P1050016.jpg

自画自賛ついでに今年もうまくできた黒豆を載せてしまう。
鉄のサプリメント、また入れちゃいました。
さび釘のかわりに。

P1050057.jpg

今回もまた幼馴染(と言っていいと思う)のEちゃん一家がNCから遊びに来てくれました。
私がアメリカで長くお世話になっている大事な人たちと幼馴染と楽しい時間を過ごせて、
また2012年を戦うチャージができました。

.....っていうかほんとは戦わないでいいような穏やかな年にしたいんですけどね。



  1. 2012/01/02(月) 22:37:37|
  2. 季節
  3. | コメント:2

2012

2012年、明けましておめでとうございます。

今年はいいことありますように。
2012もどうぞよろしくお願いします!




  1. 2012/01/01(日) 03:33:09|
  2. 季節
  3. | コメント:4

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

