Sammy the cat & His family

バックヤードにまたキジが来ました。

今度は2羽。

P1040768.jpg


キジってなかなかきれいな鳥ですね。
英語だとPheasant(フィーザント)といいます。
日本のももたろうさんのキジのほうが色はきれいだけど、
この子たちはおおきくて尾羽が長く、優雅な感じです。

6~7mの距離からコンデジのズームを目いっぱいにして撮りました。
近づくとおしりふりふり林の奥へ静かに歩いて行ったけど、
飛ぶのかな?
飛んでいるところも見てみたいですね。


  1. 2011/11/30(水) 17:38:47|
  2. 自然
  3. | コメント:2

Puss in the

長.......そでシャツを着た猫。
お怒り中。

P1040752.jpg

さらにお怒り。
P1040754.jpg

そしてついにぶち切れ。
P1040753.jpg

ちゃらら~、って仁義無き戦いのテーマを流したい気分。
↓をプレイにしてもう一度3枚をごらん下さい。(笑)


  1. 2011/11/29(火) 12:00:00|
  2. Cats
  3. | コメント:0

きりうた便

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/11/28(月) 21:00:00|
  2. 未分類

はらぺこ便

美人キャリアウーマン(独身)のAちゃんがはらぺこ便を送ってくれました。
実はこの間も入手困難系のおいしいお菓子を送ってくれたばかり。
申し訳ないやらうっれしいやら。

Rちゃんもそうだけど、超多忙なはずなのにどうやってこういう人を思いやってくれる時間を見つけられるんだろう。
忙しい人ほどより多くのことをAccomplishしてるのは実はよくある話。
わたしも年末、サクサクと一つ一つ片付けていけますように。


  1. 2011/11/28(月) 19:45:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Thanksgiving 2011

ターキー(七面鳥)ってそういえば日本にいたとき食べたこと無かったな。
今はどうなんでしょうね。
出回ってるのかな?

脂肪がとても少ないというかほとんど無い肉なので、
どうやってモイストをキープして調理するかがキー。
外でスモークしたり、まるごと揚げてしまったり、オーブンバッグに入れて焼いたり、人それぞれに工夫してるみたいです。
義弟のうちではクラッシックな方法でローストしてました。
きれいに出来てます。

P1040717.jpg

P1040737.jpg

ホリデーシーズンはダイエット中の人はかなり気をつけないとついつい食べ過ぎになってしまいます。
その辺に気を使った姪はマッシュポテトを2種類持ってきました。
学校の先生らしくイラストつき。
ひとつはフードチャンネルでおなじみのサザンフードの料理家、ポーラ ディーン(バターをがっつり使う)のレシピ。
もうひとつはマライやキャリーを30キロ痩せさせたダイエットプログラムのジェニー クレイグ社のレシピ。
バターでも生クリームでもなく、グリークヨーグルトが入ってるそうです。
P1040731.jpg

わたしは例年に引き続きパンプキンロール。
うまく巻けてないけど。
P1040740.jpg

あとはこのりんごサラダ。
りんご3種類をイチョウに切って、きざんだセロリ2~3本、甘くしてあるシュレッドのココナツをひとつかみ、
レーズンひとつかみ、パイナップル1缶、サワークリーム1/2カップ、砂糖少々とあえる。
マンダリンオレンジを好きなだけ飾ってできあがり。
くるみをいれてもGood。
砂糖とサワークリームを増減することによって、サラダ寄りかデザート寄りかのコントロールが出来ます。
P1040715.jpg

今日はたべものばっかりだね~。


  1. 2011/11/27(日) 01:05:33|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happy Thanksgiving

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/11/24(木) 09:15:02|
  2. 季節

Uncle Joeの記念樹

このRocky Gapには2009年5月に亡くなったDaddyの兄の記念樹があります。
ここを家族で訪れるたびに樹の周りに集まってお祈りするのです。
そしてUncle Joeが生前好きだったイエーガーマイスターのショットをみんなでいただきます。
子供達はお水でね。
img55556271.jpg

P1040655.jpg

IMG_3486.jpg
こんな実のなる木なのですが、名前はなぜか誰も覚えてません。
何の木なんだろう。

P1040659.jpg
この人数プラス写ってない5人で30人。
やっぱり多い。


Uncle JoeはGolfが大好きでまたとても上手でした。
それにちなんで、わたしも今回はGolfをすることにしました。

その様子は次回。
  1. 2011/11/23(水) 20:20:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rocky Gap 2011

家族の恒例行事、Thanksgiving の前の週末に行くキャンプトリップ。
去年に引き続き参加してきました。
先週金曜日にそれぞれ学校と仕事が終わってから出発。
キャンプと言ってもうちはLodgeに泊まるので、キャンプグラウンドでHangoutしても、寝るのはあったかいベッド。
勇敢な外キャンプチームは金曜日などとくに寒かった夜も、負けずにキャンプしてましたよ。
(といっても暖房完備のバスのようなキャンパーで、ですけども。)
若いカップルなどはキャビンに泊まったらしい。でもキャビンも冷えそう~。



IMG_3501.jpg

IMG_3505.jpg

火の周りに集うというのはなかなかいいものです。
火への異様な執着(笑)を見せるジョージを筆頭に
「家にも焚き火できる場所が欲しい。」とみんなが思ったので、
今度こそバックヤードにFire Pitを作ろうと思います。

  1. 2011/11/22(火) 23:50:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり箱

箱があったら入らなければならない。
これは猫のおきてです。
いつもコンピューターに向かっている私をDeskの上で応援(?)するSammyですが、
今日はDeskの上に箱があったので、入らないわけにはいきません。


P1040581 - Copy


Annaがやってきて自分が使っていた(ハロウィーンののこりの)カップでいたずらされたって、
絶対に箱からは出ません。

P1040586.jpg

それがねこのおきてですから。





  1. 2011/11/16(水) 08:30:49|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のたまり場

最近なぜかジョージの部屋が2匹の昼寝部屋になってます。
先日も言いましたが、快適温度のときはバラバラに寝てますが、
寒くなると結構いっしょにいるんだよね。


P1040610.jpg


  1. 2011/11/15(火) 08:15:18|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wasabina

季節に一回くらいしかやりませんが、古くからのお友達と集まって朝方までおしゃべりすることがあります。
先週またその会がありまして、そこで「わさびな」と言うものをはじめて食べました。
持って来てくれたお友達は、洗ってちぎってお塩とごま油であえただけ、というのですが、
すごくおいしいのです。
おいしいおいしいとみんな絶賛の嵐。
それにこたえて、わさび菜を持ってきてくれたEさん、みんなの分も彼女がいつも買うファームから取り寄せてくれました。

さっそくうちでもやってみる。
おいしい~。



そしたら土曜日の朝、新しく出来たローカルファームのマーケット(Harmansville Rd.を過ぎて左手の赤い屋根)に行ったKさんからかなり興奮して電話がありました。
「ここに水菜もわさび菜も日本のサツマイモもある~!」と。
早速行ってみると、ホントにありました。
ただわさび菜は味は近いけど葉の形が違うMustard Greenでした。
でもこれでも同じようにできるかも。

そこのお兄さん、日本に住んでいたことがあるそうで、
日本の野菜がほしいという私達にSympathyをもってくれてるらしく、
「わさびな、ね。他に日本の野菜で何か欲しいものある?」なんて聞いてくれました。
ここを教えてくれたKさんともひとしきり話をしたようで、
もしかしてこの人、言えば作ってくれるのかな?なんて思えるような興味の示しぶり。
いいねいいね~。




  1. 2011/11/14(月) 08:00:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アポロチョコ



Sashaの肉球はピンクと茶色の2色です。
この色合いには見覚えがあると思ったら、
そうだ、アポロチョコレート!

imagesCARRAIM1.jpg

アポロチョコ、大好き。
さーちゃんのアポロチョコは毛だらけなので遠慮しときます。





  1. 2011/11/13(日) 15:33:28|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1111111111

11月の11日、11時11分にブログをアップしてみました。
同じ日と時間は毎年やってくるけど、2011年は一度だけ。

ぞろ目と言えば私、ほとんど毎日444と言うぞろ目を見てしまいます。
時計でみなくても車のナンバーとか。でもやっぱりデジタル時計が一番多いけど。
一日見ないでベッドに入っても、
朝方なんとなく起きてしまって「これで444だったら気持ち悪いよな~、まさかねー。」と時計を見ると、
なんと4時44分だったりすることもあります。
4が4つでしあわせ、と思うようにしてますが、ちょっと見すぎて不思議です。

やーん、なんか気持ち悪い記事になっちゃったね~。
ごめなさーい。


2011年11月11日、11時11分の話でした。
  1. 2011/11/11(金) 11:11:11|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変な寝方しないで

さーちゃんがぼくのおしりのあたりでおひるねしようとするのはいいんだけど、

P1040555.jpg


そのたいせいはやばいでしょ。
P1040549.jpg



さ 「ふえ?なんでちか、まみー。」
P1040550.jpg




さーちゃんの名誉のために言いますと、
これは「たまたま」こういう写真が撮れちゃっただけで、
さー子はおしりなど嗅いだりしてません。

最近寒いので、なんだかんだくっついてる2匹です。





  1. 2011/11/03(木) 08:08:08|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

George's Crisis

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/11/02(水) 00:00:00|
  2. 子供

Halloween 2011

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/11/01(火) 21:20:22|
  2. 季節

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード