Sammy the cat & His family

おすわり

出張がちなDaddyは、
ねこさまーずに好かれたいがために、
トリートを乱用しております。

「おすわり」しないともらえないとおもってるSammyはいい子におすわりして待ちますが、

P1040540.jpg

取りに行けば「立った立った」とDaddyが喜ぶことを知っているさー子は、
おすわりを覚える気などまったくありません。

P1040545.jpg

Sammy 、君のほうがえらい事は、マミーがよーく知ってるからね。
えらいじょ。



  1. 2011/10/31(月) 23:23:23|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Puss in Boots

カーニバルのボランティアの後、GくんとDaddyが映画を見に行くと言い出し、
成り行きでマミーまで行くことになってしまいました。
たまたまAnnaのプリスクールの頃からの幼馴染も高校のプロムに行かないことがわかり(彼女の場合たぶん宗教的な理由)、
家に遊びに来ていたので彼女らをのこして映画館へ。

o-puss-in-boots-movie-poster.jpg

猫好き的には大いに楽しめる作品。
でもそうでない人にはDVDでおうちで観る事をおすすめ。

思ったんだけど、猫って甘えたいときにはこうやって瞳孔開かないよね?
開くのは獲物(または仕留めたいおもちゃ)を狙ってるとき。...だと思いません?

imagesCA61NF5I.jpg



  1. 2011/10/31(月) 19:19:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/10/31(月) 05:05:05|
  2. 学校行事

Spirit week

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/10/30(日) 10:10:10|
  2. 学校行事

Homecoming 2011

今年もこの季節がやってきました。
Homecoming(秋の学園祭ってとこかな)。
先週一週間はSpirit weekで月曜日から金曜日まで、テーマに沿って生徒たちがいろんな扮装をしました。
たとえば水曜日のPinktober(ピンクの10月)のテーマの日にはみんなピンクの服を着てきて学校中がまっピンク。
10月はBreast Cancer、乳がんのAwareness monthということもあってこのテーマを選んだのでしょう。
金曜日にはメインイベントのフットボールゲームがあったので、スクールカラーのグリーンとゴールドがテーマカラー。やっぱり学校中がこの2色。(去年の様子はこちら)
学校あげてのお祭りに一致団結して愛校心と士気を高めようと言うことでしょうね。

また今年も学校で働いてるメリットを生かして写真を撮ろうと思っていたのですが、
カメラ持込が禁止になってしまって今年は撮れませんでした。
といいつつ、携帯でこっそり撮っちゃったりする悪い父兄は私です。
これは木曜日の「コスチュームデー」。

CIMG0125.jpg

コンテストで優勝してたこの子。これはいい。
CIMG0127.jpg

Annaは映画のBlack Swanにトライ。
その様子は次回。




  1. 2011/10/29(土) 20:08:41|
  2. 学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいこと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/10/21(金) 19:15:12|
  2. 子供

Don't even think about it.

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/10/20(木) 06:00:00|
  2. 季節

いまごろ??

去年の秋にわざわざオランダからオーダーしたアイリス。
今年の春に咲くのをとっても楽しみにしていたのに、オランダチームはひとっつも花を咲かせなかったという詐欺みたいなはなしがありました。
あれ?でもいまごろ咲いてる子がいる。

P1040500.jpg

黄レンジャーくん、君の仲間の桃レンジャーやオレンジレンジャー、青と黄色の2色レンジャー、薄ピンクとマジェンタレンジャーは、一応生きてるようだがなんで仕事をしなかったんだろう?
え?寝過ごした?
ったくなんてやつらだ。これだからヨーロピアンは。
次の春にはちゃんとおきてくれないと困るからね。

たのむよ!!!!
  1. 2011/10/19(水) 21:00:00|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーナメント

テコンドーのトーナメントが先週土曜日にありました。
今年から10歳以上対象のカテゴリーで勝負しなければならないG君。
板割りの種目でもみんな一回転してから割ったり、3枚いっぺんに割ったり、いすを踏み台にして空中にジャンプして割ったり、技をてんこ盛りにしてきていました。
そんな中でシンプル過ぎるテクニックで割ったGは案の定あまり成績が良くありませんでした。

今回は様子見が目的だったとはいえ、母さんもうちょっと勉強しとけばよかったわ。
というか道場のマスターたちももうちょっと親切にポイントの稼ぎ方とか教えてくれてもよかったのに。

今回は残念。


P1040485.jpg

日本人のお母さんたちにさそわれて今回は裏方さんのお手伝いもしてみました。
そういえばバレエの発表会でもコンセッションスタンドにいた私、バレエでもいっしょの父兄のかたに、
「どこにいっても働いてるんだね。」って言われてしまった。はからずもそのとおりだわ。





  1. 2011/10/19(水) 20:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Garden Update

P1040504.jpg

なんだか物騒な事件(ヘリコプターだの警察犬だの)があり、ご心配おかけしましたが、どうやらあの日から2,3日後に犯人捕まったみたいです。
結局大した事件ではなかったのに、警察がオーバーリアクトしたのではないかとみんなうわさしてます。
ご心配おかけしてごめんなさいね。

さて、気を取り直してGarden update。
白状しますが、わたしほんとにここんとこ、Gardenほったらかしなんです。
それなのに!
けなげな畑ちゃんはG家に野菜を提供してくれています。
ありがとう、畑ちゃん。

P1040459.jpg

ニラ、大きくなりすぎたGreen onion、オクラ、間引かなかったから異様に小さいニンジン、そしてシンクにはないけどピーマンとミニトマトもまだ採れてます。

P1040503.jpg

上手な人は秋も冬も何か育てるんだよね。
そういう上級者編は来年チャレンジすることにしようっと。






  1. 2011/10/19(水) 00:00:00|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Update

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/10/18(火) 20:17:18|
  2. 季節

おてんば&あまあま

おてんばさーさんと、



あまあまさみお氏。
キーボードとMommyの間に入って、「そんなモンみてる暇があったらぼくをかまって」アピール。
30分くらいこうやってましたよ。

P1040387.jpg

  1. 2011/10/07(金) 10:10:10|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃亡中の犯人?

へりぽくたーのおとがうるさいです。
なにがあったの?


今日の午後4時前、Annaをバレエに送って行って帰ってきたら、
ストリートには何台もPolice carが来ているわ、家の真上にはステートポリスのヘリコプターが
ホバーリングしているわ、一体どういうこと?
何々?何が起こったの?ほんの10分留守にしただけなんですけど。

P1040423.jpg

お隣のおばあちゃんが出てきてくれて教えてくれたことには、
どうも誰かの家に侵入した者がいて、その家のオーナーが見つけて通報したが逃げられたらしく、
それでその犯人をサーチしているとのこと。
犯人が武器を持っているかどうかの情報は無し。黒装束の背の高い黒人ということだけしかわからないということ。
ひえ~、とびっくりしていると、ジョージが「Mommy、バックヤードにPolice dogがいるよ!」と言うではありませんか!

P1040424.jpg

写真なんか撮ってると怒られそうなのであまり寄った写真が撮れませんでしたが、
まさにそこはうちのプロパティー。家の裏庭を調べてる~!!
どうやらその犯人が写真奥にある分譲地どうしの抜け道を使ったとみて調査しているよう。

やだよ~、やめてよ~。

ただいま7時半、もう捕まったのかな?
情報がほしい~。

また続報書きますね。





  1. 2011/10/06(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード