Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Japanese Drama

ただいまDaddyは階下で日本のドラマを観ています。
「JIN season2」です。
私が動画サイトから観ていたのを横から見ては、
「英語字幕のはないのかなあ~、観たいな~。」と言っていたので、
検索したら この動画サイトが 出てきました。



動画サイトだとうまく見られるときと見られないときがあるし、面倒なことも多いので、
私はDVDで見られたらそれに越したことは無いと思っています。
だから検索もAmazonで字幕つきで売っているものがあれば、なんて思ってしたのですが、
うまいことアメリカの動画サイトがあってよかったわ。

それにしても「TAIKO(太閤記)」を読んでたときもそうだったけど、
また日本の歴史について質問攻撃されるとこまるなあ。
結構覚えてないんですよね。
だめだな~。


どうやらずいぶんはまって見ている様子。
JINのストーリーっておもしろいですもんね~。




  1. 2011/09/28(水) 20:20:20|
  2. 文化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sammyが家にきた記念日

もうちょっとで忘れちゃうところでした。
今日はSammyが我が家にやってきた記念日なのでした。

9月28日。3年前のあの日以来、「猫のいる家」になったG家。
今年は「猫が2匹いる家」になりました。
大好きなのにアレルギーがあって飼えないと思っていたあの頃。
でもSammyのおかげでなぜか他の猫も全部大丈夫になってしまったんだから
全く彼はどんな魔法を使ったんでしょう?

これからも末永くよろしくね、Sammy。

IMG_4151.jpg
(これは3年前)
  1. 2011/09/28(水) 19:30:30|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いっしょにお風呂

いっしょにお風呂に入れてみました。
Sashaはぬれてもそんなに大きさが変わりませんが、
実はスリムなSammyはぬれるとやけに小さくなってしまうので、
2匹の大きさの違いがぐっと縮まってます。

P1040346.jpg

「おにいちゃ、そんなにちいさかったですか?」

「う、うるさい。」




  1. 2011/09/28(水) 08:08:08|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bridesmaid

お友達のYちゃんが来年4月に結婚式を挙げるにあたって、
私にBridesmaidをやらせてくれるというではあ~りませんか!

一度もやったことがないのでものすごくうれしいんです。
でもでもいいのかしら。私なんかで。
「Bridesmaid」を辞書で引くと、
『新婦付き添いの若い女性』とあります。
わかい.... 、いや、いいのです。いいことにします(汗)。

と、いうわけで日曜日。
Yちゃんがウェディングドレスをオーダーしたお店に用事があるということで、
一緒に出かけて(ほかのMaidさんたちもいっしょに)私たちのドレスを選びに行きました。
色だけおそろいならば店内のどのデザインを選んでもいいということ。
あーでもない、こーでもない、と似合いそうなデザインを片っ端から試着。楽しい~っ!

Yちゃんのお嬢はこちらのデザインに決定。
色はみんなダークブラウンです。
P_6178_1_126748.jpg

もう一人の方はこちら。
P_6611_1_127038.jpg

わたしのはこれ。
色がダークブラウンだともっとおとななかんじです。
P_8299_1_181548.jpg

一部の人から「おいおい、背中と腕の肉は大丈夫かい?」とつっこみが入る前に言っておきましょう。
ええ、がんばりますとも。4月までには!
あちゃー、言っちゃったよ、大丈夫かな。
誰か教えてください。そのあたりの肉の落とし方。


[Bridesmaid]の続きを読む
  1. 2011/09/27(火) 20:36:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

またたび

Sammyはクールな子で、またたびにも、せっかく庭のお散歩エリアに植えてあげたキャットニップにも
さほど興味を示しません。

さーちゃんはどうなんだろう?

「くんくんくん。」





「ふがっふがっふんが。」

P1040236.jpg



「うーん。おいしいでし。」

P1040240.jpg




「こ、これでもうひとふくろください。」      ...なーんてね。
P1040251.jpg


やっぱりSashaのほうが食いつきがいいみたいです。
でもあんまり酔っ払わないみたい。
ごろにゃんごろにゃんしてるのを見てみたいんですけどねー。










  1. 2011/09/22(木) 05:05:05|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Flower

ひそかにお花のアレンジのクラスなどを取っていたマミー。
日曜日でコースが終わって、「修了証」をもらいました。

P1040335.jpg

P1040333.jpg

好きだからもうちょっと続けてみようかな。





  1. 2011/09/21(水) 05:05:05|
  2. Craft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Armish Nursery の猫

この季節はみんな色とりどりの菊の花の鉢植えを買う人が多いですが、
私もその一人。
毎年行くArmishのナーサリーへ行ってきました。

すると、あっ!
茶色いさーちゃん発見。

CIMG0106.jpg

顔も心なしかSashaに似ているような気が...。

CIMG0109.jpg


  1. 2011/09/20(火) 22:13:01|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Artfest 2011

今年もまた近所のSculpture Garden、Annmarie GardenのArtfestに行って来ました。(去年の様子
もちろんビーズ師匠も出展してましたが、相変わらず師匠のブースは盛況なので、
ご挨拶もそこそこに森の中へ。Annaのお友達ファミリーと一緒だったので、なんだかにぎやかなご一行様。

今回のカメラ担当はAnna。
夏の間から展示してあったFairy Houseがまだあちこちにあるのを片っ端から撮る撮る。



 毎年見かけるAnnaのおきにのArtistの作品。
P1040305.jpg

今年もまたDaddyの伯母さんの一家にまとめてあうことが出来ました。
私はこのファミリーが大好き。

Annaも久しぶりに「はとこ」のイビーちゃんに会えました。
この二人は多少でも血がつながってるからなのか何なのか、ひじょーーーーに気が合うようで、
ものすごく仲良しです。

私には「はとこ」なんているのかしら? 大体そこからわからないんだから。

さて今回の収穫。
それはArt作品ではなく、こんなものです。

P1040330.jpg

おいし~っってモノじゃないけど、食べるのが楽しいぐるぐるポテトです。
Annaはピザフレーバー、マミーはバターガーリックフレーバーのパウダーをかけてもらいました。
私は初めてだったんだけど、みなさんこれ知ってました?




  1. 2011/09/20(火) 21:53:03|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/11

P1040267.jpg

今年は9/11から10周年。もう10年か。
ジョージが生まれて病院から帰ってきてまもなく起こったのでした。

日曜日、私たちはCommunity rememberance(町の慰霊祭ってかんじかな)の行事に参加してきました。
地域の高校3校のマーチングバンドが演奏する中、みんなで町の中心部を11周歩くという.....。
そして子供たちは学校でこのために練習した歌を歌っておしまい。

P1040277.jpg

いまいち盛り上がらないイベントでしたが、
『この日に何かする。』ことに意義があるということでいいとしましょう。

バッタリ会った日本人のお友達と帰りにみんなでお食事できたし、
よかったのかな。行ってみて。



  1. 2011/09/12(月) 14:26:42|
  2. 文化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9/7

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/09/09(金) 21:39:41|
  2. 子供

さーちゃん

さーちゃんはね、おんもにでてみたいんだ。
ほんとだよ。

P1040189.jpg

だけどちっちゃいから
ちょっとこわくておにいちゃんを見てるだけ。

P1040190.jpg

それでいいんだよ、さーちゃん。




Sashaは完全室内飼い猫にしたいので、
お外には行かなくていいですよ~。
ちなみに2枚目、Sashaの視線の先のグレーの物体はSammyです。








[さーちゃん]の続きを読む
  1. 2011/09/03(土) 07:45:11|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

