Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調理パン

G家で最近流行ってること、それは調理パン。
冷凍のロールのドウを解凍して、
P1030931.jpg

好きな具をのっけて、
P1030932.jpg

またちょっと発酵させて焼くだけ。
これはソーセージ&オニオン&ケチャップと
ゴマのはあんぱん。それも缶詰のあん。
P1030937.jpg

ベーコン&コーンマヨネーズと
チキン&アシアゴ、ロマーノ、パルメジャンにやっぱりマヨ。
P1030926.jpg

お昼ごはんにぴったりなのですよ。
ブレッドメーカーでちゃんとパン生地も作ればもっとおいしいんだろうけど、
一日中ご飯作ってるみたいな夏休みにはそんなこといちいちやってられません。
冷凍パン生地万歳。



  1. 2011/07/30(土) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大きくなったね

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/07/29(金) 15:44:38|
  2. 子供

アクリルたわし

先日ここでの古くからのお友達にアクリルたわしの編み方を習いました。
作れる人がそばにいれば自分は編めなくてもいいや、なんて思っていましたが、
結局はまってしまった私...&いっしょにいた友人数人。
Annaも興味がありそうなのでいい機会だしここでかぎ編みの基本を教えてしまおうと思います。



出来上がったものを目の前で熟睡しているSashaのまくらに。
ちなみにこの子、ねこらしからぬ警戒心のなさで、寝ているときに何をされようが起きません。
寝るポジションの基本は仰向けに前足おばけちゃん。(わかる?)
いいんでしょうか、これで。




  1. 2011/07/25(月) 16:41:02|
  2. Craft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりうた便

いつも日本のDVDやGoodiesを送ってくれる優しいRちゃんのきりうた便到着。
(と、言ってもほんとはもう一週間前くらい前に届いてたのですが。)

P1030911.jpg

その中には韓国のパックも。
これは彼女のブログの中で紹介されていたこともあって気になっていたアイテム。
こういうマスク(下の写真中央)が入っているのか。
アロエとかパンプキンとかグレープフルーツとかいろいろあって、どれからトライしようか迷ってしまう。

P1030913.jpg


今回のDVDには楽しみにしていた「Boss」も入ってたし、バラエティ番組も盛りだくさん。
日本のTVは久しぶりのEちゃんファミリーといっしょに見せてもらいましたよ。

ありがとう!



[きりうた便]の続きを読む
  1. 2011/07/25(月) 14:14:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お客さま

North CarolinaのEちゃん一家、今度はうちのほうに遊びに来てくれています。

今年からはじめたばかりとは思えないプロはだしのガーデンを紹介しましたが、
そのガーデンから採れたて野菜を沢山持ってきてくれました。

その中には、「Aが絶対喜ぶと思って。」と言って持ってきたこんなトマトも。
ええ、まんまと大喜びしましたよ。



特に何もするわけでもなく、子供たちも母たちも毎日だらんと過ごしていますが、
少なくとも母たちはこんな毎日が楽しくてしょうがありません。
いっしょにご飯作ったり、毎晩プチ女子会したり。

先週末にわたしたちのルーツである中学時代のBasket部の飲み会があったようす。
2年に一回しか参加できないわたしですが、今回は自宅でEちゃんとプチ飲み会できたので満足です。




  1. 2011/07/25(月) 08:55:00|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犯人

犯人は君だ!

「え?」


リビングルームのアジサイの花瓶も
ダイニングルームのユリの花瓶も
倒したのはきみだね。

P1030877.jpg

ヒマワリの花瓶は危ういところで見つかってセーフ。
こうやってぴろんぴろんしたものが出ていると、
我慢できなくて噛んじゃうのよね。で、そのつもりはなくても倒しちゃう。


寝トンズラ。
P1030883.jpg

毒があるものもあるのでMommyも気をつけなくてはね。


  1. 2011/07/18(月) 21:04:44|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なでしこJAPAN

おめでとう~!!
いやあうれしいですね~。

実は放送は見逃しちゃったんだけど、あとからYoutubeで見て泣くほど感動しました。



いいよねえ、チームスポーツ。


  1. 2011/07/18(月) 09:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Strawberrry Daiquiri

旅行中にアルコール抜きのストロベリーダイキュリを飲んで以来、
味をしめて「家でも作りたい」と言っていたAnna。

やらせてみました。

バーテンダーAnnaの第一号作品、できあがり!

P1030820.jpg

その辺で売ってるダイキュリミックス、フレッシュストロベリー、あとは氷だけ。
ブレンダーでガーっとやっておしまい。

残った分はヨーグルトと交互にかさねてしましま(最初の一分くらいでドロドロに混ざっちゃうけどね)のデザートにしてました。

なかなかおいしかったです。



  1. 2011/07/13(水) 09:19:28|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はらぺこ便

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/07/12(火) 23:50:17|

Chucky あせる

フェンスがついたガーデン。
でも出入り口のゲートをどうするかが決まらなかったのでゲートの部分はあいまいにしたまま作業を中断し、一夜明けました。

するとなんとずうずうしくもそのあいまいなゲートをくぐりぬけてWoodchuckのChuckyがフェンスの中にいるではありませんか!
入ったものの出られなくなってあせりまくるChucky。
カメラで動画を撮ろうとするとまわし始めた直後に一度切れてしまうようになっていて(直したいのに直せない)
はからずもものすごく短い動画ですが、奴のあせりっぷりがわかってもらえると思います。


自分で走りながら出口を開いたのに、気が付かないでこの後5周くらいしてやっと出ていきました。



食べられちゃったもの、収穫が終わったものは抜いてしまったのでガーデンがすっきりしてるでしょ。
何も育たなくなってしまったわけではありませーん。




  1. 2011/07/11(月) 23:23:23|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chucky

予想はしていましたが、留守中にずいぶんいろいろと食べられてしまったG家のガーデン。
これはきゅうりですが、ズッキーニもなすも「花」を食べる動物がいるので、実がちっともならないのです。




P1030818.jpg


まだウサギは許せる。
野菜にはあまり手を出さず、外側から届く範囲の草花をかじる程度。

腹が立つのはウッドチャック。
花を食べているのもこいつ。
↓こんなやつです。
どっひゃー、なんて憎憎しい顔。
(写真は画像検索から拝借)
woodchuck-8997.jpg

こいつはこの顔でこのずんぐりした体でガーデンの真ん中に入り込み、花を齧りとり、
ときには両手にものを持って立ち食いをするという、
まさに人の神経を逆なでする天才。

本当は白いピケットフェンスをガーデンの周りにつけて....とかわいいことを考えていましたが、
ぜんっぜんかわいくないワイヤーフェンスを立てることに泣く泣く決定。
ピケットフェンスはVinylのものだと高いし、つけるのに時間がかかる。でもワイヤーなら一時間もあれば立てられる。でもかわいくない(泣)。
おまえのせいだ、ウッドチャック~。

P1030815.jpg

次の記事でフェンスが立った後のおまぬけなChukyの様子をお見せしますね。

  1. 2011/07/11(月) 16:16:16|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sasha 1.5倍

久しぶりに家に帰ってくると、Sashaに異変が!
ななんと大きさが1.5倍くらいになってる!!

え~~~、ほんの10日なんですけど。
鬼の居ぬ間に成長ですかい。
羽伸ばしすぎ~。

なんか顔までシュッとしちゃって大人っぽくなって。



もらってきたときにはこの位だったのに。
P1030266.jpg


「ぼくはさーちゃんのおせわがたいへんで、ぎゃくにやせほそるおもいでしたよ。」
とでも言いたげなさみお氏。

P1030833.jpg

しかし実際にお世話をしてくださったのは、いつも頼りにさせてもらっているKさん&息子さん。
安心して預けられる人が近くに居てくれて本当に助かります。
おかげさまで旅行にだって行けるというもの。お願いできる人が居なかったら旅行なんて絶対できない。
本当に感謝感謝です。




それにしてもSasha....

でも考えてみたらMommyも中2のとき、夏休みだけで背が5センチ伸びたことがあるんだったわ。
ビデオを早回しにしたらニョロニョロ伸びてるのがみえたかも。
気持ちわるー。







  1. 2011/07/11(月) 01:01:01|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4th of July In North Carolina

South Carolinaから家に帰ってくる途中、
North Carolinaの友達一家に会ってきました。

30年来の友達のEちゃん。
4月にワシントンDCの桜祭りで会って以来です。

彼女は今年日本から移住してきたばかりなのに、
とてつもなくすごいガーデンをやっててびっくり。

トマトはごろごろ。
P1030716.jpg

ズッキーニもりもり。
P1030717.jpg
とんでもなくおいしいコーン。
生食しました。うまー。
P1030719.jpg



NC流の独立記念日の過ごし方、
カーレース。
Charlottスピードウェイでクラシックカーのレースと花火があるというので、
みんなで出かけました。
あいにくサンダーストームに見舞われましたが、夕立のようなものなので通り過ぎるのを待ってのレース開始。

雨が上がればお約束のレインボー。
きれいな半円の大きな2重レインボー。
P1030750.jpg



[4th of July In North Carolina]の続きを読む
  1. 2011/07/10(日) 02:02:02|
  2. おでかけ
  3. | コメント:3

あっという間

Beachでカニとあそんだり、
P1030688.jpg

Downtown(?)にお土産ショッピングに行ったりしながら、
一週間はあっという間に過ぎました。
P1030696.jpg

ちなみにこの写真を選んだ理由は「Gay Dolphin」という店名がおもしろかったから。
ゲイのドルフィン?



  1. 2011/07/09(土) 22:22:22|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tattoo

いとこたちと一緒にワイワイと、パーマネントじゃない「なんちゃってタトゥー」を入れに繰り出した子供たち。
観光地ではどこでもこんななんちゃってタトゥのブースがいっぱい。
このお兄ちゃんはいわゆる本物のへナではなく、なにか違う染料で描いているので、料金がお安かったです。
トランスフォーマーのオートボット(いいもん)ディセプティコン(わるもん)のマークを両方の腕に描いて貰うGeorge。

P1030677.jpg

Annaはうお座のマークを描いてもらってました。

写真を撮り忘れて残念なのですが、このタトゥのサンプル集にある漢字たち、いろいろとエラーがあって、見てると結構おもしろい。字もひどく汚いしね。
ハングル文字の下に(日本語)と書いてあるのがあったので、「これ、日本語じゃなくて韓国語ですよ。」と教えてあげたら、「あ、そうだ、書き換えるの忘れてた!この間韓国人のレディが来て、ものすごい剣幕で怒られたんだ。こうやって(2本指で目を突かれる仕草)迫ってきてコーナーまで追い詰められて怒られた。」とのこと。
そこまでされたなら忘れちゃいけませーん!
そのお店のお兄ちゃん、他にも間違いがあったら教えてほしいということだったので、片っ端から目に付く限り教えてあげましたよ。
まず「乳」の下に(Grand mother)と書いてあるのをみつけて小笑い。
たしかにメキシコだっけ?どこかでは「ChiChi」はおばあちゃんのことらしいけど、
「乳」は日本語だとBoob(おっぱい)のことかMother's milk(母乳)のことよ。Milkの意味もあるけどね、ってお教えしました。
「女 ネ 申」と縦書きして(Godess)とあるのも「ネ と 申はSide by sideにくっつけないとGodにならないんですよ、と訂正。
「公女」(Princess)というのも間違ってないけど「姫」って言う漢字もあるよ、と提案。
「娼」(Bitxx)というのが結構人気の文字だというので、日本語だとProstituteを思い浮かべる人が多いと思うよ、と警告。
「生」(Life)っていうのもあってるけどナマって読めちゃうよね。あ~、もっともっとあったんだけど思い出せない。

そういえば高校生で「父の女」って入れてる子がいてぎょっとしたことがある。
こっちで言う「Daddy's Girl」(お父さん子)って言いたかったんだろうけど、これじゃ父の愛人みたい。

いやあ、ホントに。漢字が読めない人が漢字のタトゥを入れるときは、
意味をちゃんと読める人に聞いてからにすることを強くお進めせずにはいられません。

ねー。

  1. 2011/07/09(土) 10:10:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Small world

3日目の朝、なんとSister-in-law(Daddyの姉)と息子たち3人が友達一家と一緒にMyrtle Beachに来ていることが判明!
たまたま別件で電話をしていてわかったのです。
そのお友達の知り合いの別荘にステイしているとのこと。
SCに来たメインの目的はビーチというよりも、9月から高校のシニアになる甥の大学見学のためだそうです。
それにしても私たちのホテルからはほんの5,6マイルしか離れていないところにいたなんてうれしいサプライズ。
子供たちもいとこに会えると聞いて大喜び。

「そろそろ外食やテイクアウトにも飽きてきたでしょ。」と言って、早速Dinnerに呼んでくれました。
ホントにそのとおり。キッチンが付いてるコンドミニアム式のホテルでも、やっぱりちゃんとした料理なんてできないし、やる気もないし、ヘルシーな食事にちょうど飢えてたころでした。

水曜日にちょうどその日から公開になったTransformersを見てから、南のほうの一軒家が立ち並ぶエリアへ。(ところでこれからTF見る人は絶対3Dで見たほうがいいよ。3D嫌いな私もこれはいいと思った。)

P1030660.jpg


海にこんなに近いところに家を持ってるなんてうらやましいな~。
宝くじにあたったらほしいものリストにまたひとつアイテムが増えた。
P1030659.jpg



[Small world]の続きを読む
  1. 2011/07/09(土) 05:05:05|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sunrise

せっかく目の前が海なので日の出が見たいもんだと思い、早起きしてDaddyだけ起こし、
爆睡している子供たちは寝かせておいて早朝のビーチに出てみました。

P1030637.jpg



クラゲだと言い張ったが、どうやら海草の一種らしい物体。
P1030642.jpg


じゃじゃーん。
P1030645.jpg



  1. 2011/07/09(土) 01:01:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しております。

6/26~7/5の間、G家バケーション中でした~。
行った先はMyrtle Beach, South Carolina。



車で8時間。


猫たちのことは、いつも頼りにさせてもらってるKさんにお願いしました。


Myrtle Beach は初めて。
初日は慣らし程度に6時過ぎからビーチに出てみました。
海の色がグレーなのね。
水温が高くてかなりの遠浅、波も静かなので安全なかんじです。
それでもサーフィンしちゃう人もあり。

P1030612.jpg


ほんとに不思議なくらい「海のにおい」がしないので、オーシャンフロントのホテルにいるのに、
海辺にいることを忘れてしまいそう。
それはそれでなんだか物足りない日本人な私。




  1. 2011/07/08(金) 01:21:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

