Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Youtube

動画の貼り方がわかったので、
先日プライベートモードでだけ公開したビデオをもう一度載せますね。
 
ちょっと前なので、まだSashaがSammyにちょっかい出しまくりです。


  1. 2011/06/23(木) 12:00:00|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっしょにごはん

ついにYoutubeの貼り方がわかったわ。
おばばマミーは四苦八苦。
いっしょにごはんを食べていたので、「!」として急いでカメラを向けたらSammyは去ってしまいましたが、その瞬間はGetしたぞ。Oh Yeah。




実はSashaが食べてる側のKitten chowがとってもお気に入りで時々そっちを食べてるSammy。
君はKitten(子猫)じゃありませんから。




  1. 2011/06/21(火) 22:00:00|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと進展

Sammyが行くとこ行くとこ付いていくさーちゃん。
嫌がられても気にしないしつこいさーちゃんに、いちいち怒るのにも疲れてきたみたい。



「不本意ではあるが一緒にいさせてやってる」の図。


しかしこれも長くは続かない。
Sashaがさみおのしっぽにじゃれたり顔にパンチをしたりが始まると、
男は黙って移動する。








.................
しかし移動先にもさーちゃんはもちろんムリムリムリっと入ってくるのであります。

P1030487.jpg

目が何かをうったえてるさみお氏。
いいじゃん、かわいいじゃん、いっしょにいてあげなよ~。
  1. 2011/06/21(火) 00:00:00|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いまさらの検診

実はひとつものすごく大事なことが済んでいなかったのですよ。


「なに?」



それはあなたの検診です。

「やだーーーーー!」

P1030468.jpg

ネコ飼いの先輩が聞いたら『信じられない!』というかもしれませんが、
SashaをアダプトしてからまだVetに行ってなかったのです。
というのも、連れて行きたい獣医さん(もう何百ドルもかかる高いところはこりごり)に18日まで空きがなかったことと、またこの子の兄弟2匹に何の問題もなかったということを聞いていたので、Sashaも大丈夫だろうと勝手に決めてSammyとも接触させちゃってました。

結果はすべてAll rightでほっとしました。
各種予防接種も済ませましたが、Rabies(狂犬病)の予防接種だけがまだ小さすぎてできないので月齢3ヶ月を過ぎたころ、不妊手術をするときにいっしょに受けさせることになりました。


いまさらながらのDeworm(虫下し)。
New baby診断のルーティンですから一応みんなやるんです。
嫌がってるけど飲み込んだ後ペロペロしてたから実はおいしいのかも。

P1030469.jpg



それにしても手術.....。
女の子だから開腹手術だし、まだこんなに小さいのに、って(そのころにはもうちょっと大きくなってるけど)ちょっと心配だなあ。
  1. 2011/06/20(月) 00:00:00|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Peas 収穫

私のガーデン、ここのところ野生動物の被害を受けまくりで、
トマト(葉っぱのみ)もピーマンも植えたばかりのナスもみんな齧られてしまっています。きーーーっ!!!
すぐそこに林があるので、ガーデンなんか作った日には『アニマルレストラン』になっちゃうだろうな~と予想はしていましたが、先日までは案外大丈夫だったんです。

でもやっぱりきましたね、やつら。
おっさん顔のウッドチャックがどっかりとボックスの中に腰をすえてお食事してるのは何回か追い払ったのです。
でも夜中に来ているらしい鹿はどうしようもないね。

パトロール隊長のさみお氏もけんかで負傷して以来ほとんど外に出していないし、
どっちにしても猫のにおいなど鹿大先生にとってはへでもない。
いつか近所のお友達がブログに載せていたこのシステムが真剣にほしくなってきた。
(追っ払われてるのがネコ、っていうのがちょっと笑えるんだけど)




そんな中健やかに育ってくれたえんどう豆。

P1030493.jpg


何をつくろうかな。焼きそばにいれるか。

P1030502.jpg
[Peas 収穫]の続きを読む
  1. 2011/06/19(日) 12:00:00|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃれる

Sammy を預かっていただいたことのあるKさんが、Sammyのことを
『若い猫って面白い、いろんなものにじゃれるんだね。』
と言っていたことがありました。
Kさんの老猫先生はやたらにじゃれたりしないそうでして、
確かに猫というものは若ければ若いほどじゃれますね。
Sashaがあまりにもいちいちいろんなものに反応するので、
若い猫、なはずのSammyがいやにクールに見えてしまうくらい。                  
                                                                                                       


バレエの発表会のときにいただいたブーケについていたTin-Tin(花屋さんがそう呼んでいるのを聞いたことがある)がえらく気に入って延々と遊ぶSasha。




  1. 2011/06/18(土) 22:03:14|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kids Update

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/06/18(土) 21:39:58|
  2. 子供

日曜日

日曜日に第2回目のフラワーアレンジメントのクラスに行ってきました。
場所は同じメリーランド州でもちょっと(かなり)離れたTakoma Parkというところ。

先月のクラスのときには知らなくて行きそびれてしまったサンデーマーケットに今回はぜひ行きたいと思い、今回は早めに家を出ました。あ、このおじさんたちは知り合いでも何でもありません。

P1030404.jpg

野菜やパン、手作りのチーズや切花なんかもあって楽しい。
P1030407.jpg

P1030406.jpg


肝心のクラスのほうですが、今回もまた「私がまともにできるようになるには長~~くかかりそうだわ。」とつくづく思ってしまいました。
ま、がんばります。

3時にクラスが終わった後、
今回同行したお友達のMさんおすすめの新しいコリアンスーパーへ行ってみようということに。
ぐるっとNorthern Virginiaのほうまでまわって、せっかくのスマートフォンをこんなときこそ駆使して住所の検索などをしながらたどり着きましたよ、HANARO
都心に近いコリアンストアにはいろいろな国のお客さんが来ていますが、こちらの客層はおそらく90%以上韓国の方なのでは?というかんじ。

P1030411.jpg

Mさんお目当てのもののうち、梅はありましたが、三つ葉は売り切れてました。
P1030412.jpg





めんどくさがりの私は『チョーヤの梅酒』を買っちゃったんですけどね。



  1. 2011/06/14(火) 06:22:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうも動画をうまいこと貼れないのですが

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/06/08(水) 22:18:22|
  2. Cats

園芸部 活動報告

きゃー、芽が出たー!なんて言ってたえんどう豆(これです)もこんなに大きくなって、
花も咲き始めました。

P1030351.jpg

ブロッコリーもそろそろ収穫しないと硬くなっちゃいそう。
売ってるような大きいのってできないもんですね。
レタスも今年はよく食べてますが、もうそろそろ終わりでしょうか。
少し整理しました。




ローメインレタスはまだ少し収穫できるかな。
ざっくりとってしまわないで外側の葉を食べる分だけはがしながら収穫してます。
にんじんってどうやって間引けばいいのかわからないのでそのままボーボーになってるけど、これじゃ根っこがそだたないのかも。
P1030353.jpg

トマトもきたきたー。

P1030354.jpg

今年はこうやって家で作ってることも手伝って、Annaがもりもりサラダを食べるようになって喜んでます。
苦節14年、野菜嫌いで有名なこの子が美容を意識するようになってはじめてランチにサラダをパックして持っていくようにまでなった!うううれしい。
実は彼女に大きな影響を与えたのは、私が半分読んでほっぽらかしたこの本のおかげ。
別に読めといったわけではなく、どちらかというと読んでほしくなかったけど勝手に読みはじめてはまったらしい。
やせるため、じゃなくて健康になるために意識して生活するのはいいことですからね。

...なーんてわかってるのにジョージと一緒になってIce creamを食べてる私、を毒でも食らってる人間を見るかのようなまなざしで見るAnna。

マミーもがんばります。いつか。






  1. 2011/06/06(月) 16:37:37|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ときには

友達のブログを見ていると、ときどき悩み...というかその時々の心情を素直に吐露していることがあって、
わたしもかなりSympathyを感じながら読むのですが、考えてみたらわたしもここで、ときにはそういう気持ちを書いてみていいのかな、と思いました。

私はアメリカに来てもう14年も経つのですが、精神的には全く(良くも悪くも)アメリカナイズされていません。
むしろ植物の先祖がえりのように、年々日本人の性質が強くなって『やっぱり許せないアメリカ人のこんなところ』というのが明確になってきてしまい、アメリカ人で『友達』と呼べる人もすっかり少なくなりました。

私の知る限り、アメリカ人は大体「いいひと」です。
日本人として差別的な扱いを受けた、ということもほとんどありません。
だからこれは人種の問題ではなく個と個の問題なのですが、私は基本的に真面目で人には誠実に接する(と自分では思っている)人間です。
一方アメリカ人にはそういう誠実さに価値を認めてくれる人が少なく、(いてもAge60+の人が多いです。)
真面目さを踏みにじられることがよくあって、それが私のフラストレーションになっています。

ここからは愚痴です。


先日、母の日の前日に家族のイベントがありました。
子供二人ともどうしてもはずせない用事があったので、私はここに残り、DaddyだけがAnnapolisに向かいました。
母の日のプレゼントとしてお義母さんにネックレスを作ったので、もちろんそれも持っていってもらって。
いくつか持っていって選んでもらうのもいいな、と思ったので、10点ほど作りためてあった作品も一緒に送り出しました。一応大体の値段をDaddyにこっそり告げて、もしほかにも興味がある人がいたらお買い上げいただいてもいいですよ、ということにしておきました。

お義母さんはやっぱり私がお義母さんのために作ったネックレスを気に入ってくれたので、10点はFor saleに。
なかなかの好評で6点が売れ、作りかけのまま紛れ込んだ作品にも予約が入りました。

お買い上げいただいた人の中に、こちらで言うところのExtended Family,要するに家族の家族もいて、その人たちから『ペンダントヘッドだけの作品のネックレス部分もビーズで作ってほしい。』という注文が1件、
『ネックレスの長さをアジャストしてほしい。』という注文が一件、
また後日になってから『職場につけていったら同僚が同じのがほしいって行ってるんだけどオーダーできる?』っていう問い合わせが一件入りました。
へたくそな英語で必死でメールを書き、なんとかクロースにコンタクトを取りながらご希望にそったものが作ってあげられるようにしようと思ったのですが、
そのメールをいったい読んだのか読んでないのか、まったく返事はなし。
それでも頼まれたことはちゃんとやりたいので、すべて完成させて『こんな感じにできましたがこれでいいですか?』というメールを書いてもやっぱり返事はなし。
義弟のお嫁さんの御母さんは遠くに住んでいて会うことも少ないので頼まれたビーズのチェーンを直接送ってあげましたが、
着いてるのか着いてないのかわからない。
気に入らなかったから無視し続けてるの?でも気に入るものを作ってあげられるようにコンタクトを取る努力をしたんだけど...。返事くれなかったのはそっちだよね。なんて悶々としちゃいます。
私のへたくそな英語になにか失礼な表現があったのかしら?
あんまりしつこくメールを送ると、
『たいしたことないアクセサリーをちょっと情けで買ってやったら、親戚面しやがって。』
って思われるかもしれないし、どうしましょう?

みんなこういう人ばかりの中で、どうやって精神的にヘルシーに生活してるんだろう。
私は長生きしたいので、くよくよしないで生きたいのに。
この性格でアメリカ暮らしって超チャレンジングだわ~~~。


さあ、猫さまーずになぐさめてもらいにいってこよう。








[ときには]の続きを読む
  1. 2011/06/05(日) 08:38:58|
  2. 文化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sammyのイライラ

さみお3さい、さいきんなんかいらいらする。



こいつのせいだ。

P1030333.jpg


ここはぼくんちですからね!
わかったか、ごるあ!

P1030334.jpg
[Sammyのイライラ]の続きを読む
  1. 2011/06/03(金) 21:57:24|
  2. Cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

