Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルスベリ

急に日が長くなったここ数日。
今日はAnnapolisのMallにShoppingに行きましたが、
帰ってきてからもまだかなり明るかったので、庭仕事しました。

サルスベリの剪定。
うまく切らないと花つきが悪く、変な形の木になってしまうので、注意が必要です。
去年はあまりうまく切れなかったので、ガーっと上に伸びすぎてしまい、
花がその先っちょについたので見る人の目線からは花が良く見えませんでした。



半分終わったところ。

P1020693.jpg

今回参考にしたダイアグラム。

Pruning-A-Crape-Myrtle.jpg



今年の夏はもうちょっと背が低めのモサモサアフロのような花つきの木になってくれるといいな。




  1. 2011/02/28(月) 00:10:27|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出しちゃった!

去年、おととしはSammyのおかげでEnperor&Enpressのお二方しか飾れなかった雛人形。

いい加減に全員出してあげないとなんだかバチがあたりそうなので、
思い切って昨日出しちゃいました。

この部屋の入り口に、Pet Off(ペットが家具に乗ったりしないようにしつけるためのスプレー)を大量に噴射。
Sammy除けのつもりがマミーまで除けてしまうほどのなんともいえない変なにおいがその周辺に漂ってました。
臭くはないんだけどちょっとオエっとくるかんじ。
子供たちに「くさい?」と聞いたら「別に」だって。
私は動物なんでしょうか。

さすがにSammyも近寄りません。よしよし。

そして今朝のこと。
今日はちょっと匂いがおさまってるなあなんて思いつつ部屋の入り口に立っていたら、
その傍からSammyがすんすんと禁断のボーダーラインを超えていくではありませんか!(この部屋にはドアがない)

段々の上には、落っことして遊んだら面白そうなものが一杯。....やられるかな、
と身構えたらなんのことはない、一瞥くれて、「けっ」と言う感じでターンして行ってしまいました。



要するに彼も大人になったんですね。きっと。
考えてみたら最初の年は猫の歳でたぶん13,14歳くらい。
去年の3月で22、23歳くらい、今年の5月になると28歳くらいになるわけですもんね。
やんちゃが治まってもおかしくないです。
 
そういえば去年までは結構ザクーっとひっかかれたりしてましたが、ここ半年くらいやられてないかも。
やるにしてもコントロールがきいてるかんじ。

P1020681.jpg


うれしいような、さみしいような。






  1. 2011/02/27(日) 21:37:37|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼの便

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/02/27(日) 20:41:11|

目がキラーン

今日は雨ふり。
日本では春一番が吹いたと聞きましたが、
ここMDもきょうは風が強いです。

さて久々Sammy登場。
朝出かけていくGeorgeに付いて自分も外に出たいところ。

ジャケットを着るジョージをみて「そろそろだな。」と目が離せない。




マミーがリーシュを手に取った日にゃあ もう目がきらーん。
雨だからやめとこうかな、とも思いましたがこの顔をみちゃったら出してあげないわけにはいかない。

P1020672.jpg

外に出ても濡れないようにポーチの上から鳥さん探してました。
雨の日は鳥さんも休業してるんだけどね。





[目がキラーン]の続きを読む
  1. 2011/02/25(金) 09:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポリマークレイで遊んできました

ビーズ師匠が近くのスカルプチュアガーデンでちょっとしたイベントがあるので来ない?
と誘ってくれました。
見に来る人に彼らの作るアートワークがどのように作られるのかを見せるデモンストレーション。
彼女はビーズ師匠ですが、ビーズワークはみてる人がつまらないと言う理由で、
ポリマークレイで作るスイッチカバーのデモをやることにしたそうです。
なんとなく生徒役になっているAnna。

P1020651.jpg

使っていたクレイがちょっと古くてドライで扱いにくいというので、
「私がちょこっと行って新しいのを買ってきてあげようか?」とオファーしたのに、
結局彼女も来てしまい、Annaがひとりブースに残されました。

なんと生徒役の分際で、見に来る人にあれこれ説明をしたらしい。
いい度胸だ。やらせる師匠もやるAnnaも。

このクレイをパスタマシーンで伸ばして、スタンプで模様をつけ、染料の粉を指で塗り塗りして
スイッチカバーに被せ、穴を切り取り、250度のオーブンで1時間焼いたら出来上がり。
なんと安いアイシャドウなどでも塗っていいそうです。

P1020658.jpg


会場にはオーブンがなかったので家に持って帰ってきてから焼いてみました。
ほぼAnna(ちょっぴり師匠の手直しあり)の作品、やきあがり~。
冷めてからグレーズを塗って一晩乾かして完成です。

P1020656.jpg

「いえーい、家中のカバー、私が作ってあげるね~。」と張り切っておりますが、
お部屋のほかの部分との色の調和も考えて作らないとね。
大丈夫かなーー。はははー。










  1. 2011/02/20(日) 23:09:15|
  2. Craft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまさらのポケモン

Annaが3,4歳のときに、
「これでAnnaちゃんにポケモンクッキー作ってあげてね。」
ってことで友達がくれたポケモンのクッキーカッター。

P1020593.jpg

1回か2回使ってずーっとしまいっぱなしになったままかれこれ10年。
 
Annaは、弟のために自分でクッキーを焼いてあげられるほど大きくなってしまいました。




最近やけにこういうことをしたがります。
そういう年頃なんですね。



  1. 2011/02/20(日) 22:45:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

はらぺこ便 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/02/20(日) 22:24:38|

Brown belt

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/02/15(火) 21:16:31|
  2. 子供

Valentine's Day 2011



昨日はバレンタインデーでしたね。
小学校のクラスでは小さなカードやお菓子を交換したり、クラスパーティーがあったりします。
ジョージの担任の先生は非常にてきぱきした人なので、
あなたはクッキー、あなたは飲み物、というかんじで、(もってきてくれそうな)親にダイレクトにコンタクトを取ってました。
私はフルーツのカットアップしたものの係。
仕事に行く前に用意して届けました。

バレンタインのカードは毎年男の子用のは去年の余りものとかそんなかんじですが、
女の子用のものだけには手をかけます。
自分で両方育ててみて、女の子はこういうものを結構大事に取っておいたりするのに比べ、
男の子はカードについているお菓子をむしりとったらカードは2秒で棄てるのを目の当たりにしているからです。
まあ、2秒で棄てる女の子もいるのかもしれないので、もちろんお金はかけたりしませんが(笑)。
チープな画用紙でぷるんと引っ張ると中からシークレットメッセージが出てくるカード。
もっとちゃんとした紙で作ったらもっとかわいいんじゃないかな?
アイデアはここから。
Family Fun
でも実はこんな感じのって、日本で子供のころ作った記憶がある。
子供たちに手伝わせたけどちゃんと作り方覚えててくれるかな。


Daddy&Mommyは日曜日に夕飯のあと、Annaに後を任せてデザートだけを食べにイタリアンレストランに行きました。
それがバレンタインディナーのかわり。
なかなかいいもんでしたよ♪





  1. 2011/02/15(火) 20:41:58|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pedometer

去年Pedometer...万歩計を買って以来、たまーに使ってはいたものの、案外10000歩に達しないもので記事にもできなかったのですが、ひさーしぶりにつけてみたら、万歩いってました。
(ジョージに持ってて、と頼んだら目の前に突き出された。マミーの目は大人の目なのでこうされると見えにくいけど、カメラはちゃんと捕らえてましたね。)


これはエクササイズ無しの普通に生活してる日。
今週仕事のポジションが結構動き回るところなのでいつもより少し多いけど、
普段は車ばかりの生活なので全然ダメですね。

...というわけでただいま土曜日の朝、ちょっとお散歩してきます~。




  1. 2011/02/12(土) 09:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばしっっ

そこにあるのはぼくのだいすきなかりかりとりーと。
がんみして「ねんりき」でこっちにたぐりよせます。
むーん。

P1020586.jpg


....できないばあいはこうします。

P1020587.jpg

ばしっ。






  1. 2011/02/10(木) 15:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Project のシーズン?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/02/09(水) 22:22:52|
  2. 子供

2月!

もう2月なんですねえ。ってもう2日だけど。
仕事で日付を書くときに1って書いちゃって書き直すこと数回。
家でチェック(小切手)を書くときにいたっては、2/2/10なんて一年ずれてたりして。

今日はアメリカのほかの地域の人に申し訳ないくらいNiceな天気です。
55Fってことは13℃くらい?
仕事が終わって駐車場へ向かうときにいつも身構えて外に出るのに、今日は拍子抜けしてしまいました。
縮こまらないで歩くのってきもちいい!


Annaは帰ってきて、外のデッキのテーブルで宿題してるし、G君は半そでで外に遊びに行こうとしてマミーに止められました。(いくらなんでも)
近所の子供たちが外で遊ぶ声がして、きもーち春のにおいがしたりして、
ちょっと気持ちがはずみます。
このまままた寒くならないでほしいいい。

  1. 2011/02/02(水) 17:17:36|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

