Sammy the cat & His family

とりあえず先に Day 26, 27, 28 ちゃんと生きてます

7/17以来、ちょっと忙しくなってしまってブログが止まってしまいましたが、ちゃんと生きてます。

おととい水曜日から広尾のNew Sanno Hotelにきております。
初めて泊まっているのですが、なかなか快適です。
水曜日は実家を10時過ぎに出てお昼前にこちらに到着し、ホテルのプールで遊んだりして過ごし、夕食後にはAnnaに後を任せてDaddyと二人で六本木に飲みに行っちゃいました。
昨日の木曜日はディズニーSeaへ。ところがものすごい風雨のためにまともに歩く事もできず、Seaまで行ったものの引き返してくるはめに。
今日金曜日は実家のほうに戻り、ベースから荷物を送ったり、Daddyの仕事関係の用事で厚木に行ったりしました。
そして今また広尾に帰ってきて明日のディズニーシー(リベンジ編)に備えております。
 
先日日曜日、Mommyの弟ぐるぐるすにお台場まで連れて行ってもらった際、よそ見して歩いていた若いお姉ちゃんに激突されてカメラを落としてしまい、液晶スクリーンが割れてしまうという悲劇に見舞われたために、しばらく写真も撮れませんでした。
.....とかいって実はそれをいいことにかねてから企んでいたコンデジアップグレードを速攻で実行に移したんですけどね。


そんなわけで写真はまた追ってアップします。


ところでMDではストームがあったとか?



  1. 2010/07/30(金) 08:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Day 14 憧れのねこさまーずにご対面

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2010/07/17(土) 01:43:31|

Day 13

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2010/07/17(土) 01:07:01|
  2. 未分類

Day 12 

この日は長年の友Eちゃんの誕生日。
朝おめでとうコールしたら、「さっきBちゃんも電話くれたけど、彼女今日仕事お休みみたいだよ。」
という情報をGet。Eちゃんはこの日、長男君の三者面談があるということで彼女とは次の日会う約束をして、
さっそくBちゃんに連絡すると、「うちくる?」となんとも速い展開に。
昔からPromptなSponteneousな人なのです。

ひさしぶりに彼女のお子たちにも会えて、感動。
大きくなっててびっくりさせたのはこっちも同じだったみたいだけど、2年会わないとほんとに子どもって成長しますね。

ところでBちゃんが教えてくれたこの「顔コロコロ」(正式名称はプラチナなんとか)、
ほんとに効くのでびっくりしました。
Annaの丸い顔が10コロコロくらいでちょっとすっきりしたんです。
Before,Afterの写真にすればよかったんだけど、それは私がこれを手に入れてからお見せします。




たのしみ。





  1. 2010/07/17(土) 00:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Day 11 ホントにホントにホントにホントにライオンだ!

Day 11 も雨。
梅雨時ですからしょうがありません。

日本に里帰りしたら絶対にやらなければならないことがあります。
それはお墓参り。
雨降りだからってこの最重要アジェンダは変更できません。

行先の霊園は富士のすそ野にあります。
東名で御殿場まで。
実家から東名入り口までとその何倍も距離がある御殿場までの道のりと、かかる時間は大して変わらないっていうのがいかにも日本らしい。


せっかくだからついでに富士サファリパークにも行ってきちゃいました。

わたしもここは初めて。
ライオンゾーンにわくわく。
IMG_7938.jpg

幸い雨でも動物は普段と変わらず行動するようで、天気は悪くても園内ガラガラでちょっと得した気分。

IMG_7945.jpg

IMG_7940.jpg

IMG_7975.jpg


動物園だとけれだけの数の動物をこんなに近くで見られることはないので、子どもたちも喜んでました。
ここはいいわ。




  1. 2010/07/13(火) 22:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Day 9 & 10

Day 9は近所へ買い物に行ったりしてゆっくり過ごしました。
 
月曜日Day 10は、メリーランドから同じく里帰り中のKさんに会いに新横浜へ。
なぜ新横浜なのか?それは2人の実家の中間点だから。
前回はもう一人同時期に里帰り中だった友達が一緒でしたが今回は連絡がつかず、二人だけ。
おなじ高校のカフェテリアで働く仲間のKさんとこうやって日本の焼き鳥屋さんで
サワー(帰国組はあえてビールではなく、あっちで飲めないものをチョイスする)飲んでるのって不思議。
里帰り仲間がもっといたらもっと不思議だったんだろうなあ。



  1. 2010/07/13(火) 22:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Day 8

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2010/07/13(火) 19:00:38|
  2. 未分類

Day 7 Yokohama Girl's Night Out &お泊りもね

みなとみら~い。
見ての通りあいにくの雨と強風、でも負けない。


楽しみにしていた旧友とのお泊り会、行って来ました。
企画してくれたのはここにも時々名前が登場するワールドトラベラーAちゃん。
彼女がときどき利用するというパンパシフィックホテルの特別階(最上階)のステイプランを堪能してきました。

IMG_7871.jpg

ホテルのラウンジからの眺め。いいね~。
ここではカクテルやドリンクのサービスがありまして、タダで飲めるチャンスを無駄にしてなるものかと旅行者のわたしはがっついて4ドリンクくらいいただきましたよ。
実はみんなもそのくらい行ってたと思いますけど。ふふ。

一杯引っ掛けて出かけるというより、相当いい気分になってから、
大桟橋の下の「Subzero」に連れて行ってもらいました。
ここからの眺めもまたサイコ~。
IMG_7895.jpg


アメリカでしがない主婦してる私に、いい夢みさせてくれてありがとう!みんな!!!




  1. 2010/07/13(火) 03:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこゆかた

日本ではねこもゆかたを着ていた!



ただそれだけです。

IMG_7839.jpg



  1. 2010/07/13(火) 03:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫カフェ

We miss Sammy~.
Sammyに触れない毎日。とっても寂しいです。
そんなわたしたちにぴったりの「猫カフェ」、初めて行って見ました。
前回日本に来たときに横浜線の町田の駅のホームからも見えるこの「ねこのみせ」、行ってみたいなあと実は思っていたのです。
小学生は入店できないので、残念ながら子どもを連れてはいることは前回はできませんでしたが、
今回Annaは中学生。堂々と入れます。
G君は今回はお留守番。

IMG_7757.jpg

料金システムは、ドリンクをまあ普通の値段で買って、あとは猫ちゃんたちとのたわむれ代として10分で150円払います。これが高いのか安いのかさっぱりわからずにとりあえず入り、小一時間ほど過ごしました。
帰りに精算したらドリンクを入れて一時間で2人で3000円くらい取られましたね。
あえていうけどやっぱりこれは高いな。
ねこさまーずの接客(?)はとってもきまぐれだからね。


IMG_7813.jpg

結構お客さんいました。
常連さんも多いみたい。
IMG_7766.jpg


お膝でころりん。かーわいい。



  1. 2010/07/10(土) 10:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Day 5  まだまだ、追いつかなくちゃ。

BABAが町田のちょっと中心から外れたところにある耳鼻科にアポがあったので、
送りに行って終わるのを待つ間に、近くの版画美術館に行って来ました。



館内はガラガラ。
今、中里 斎さんというNYで活動しているアーティストの作品の展示があるということで、見てきました。が、

IMG_7739.jpg

グラフィックアートの解釈はむずかしいとお手上げのG氏。

IMG_7741.jpg

2人で相談してもわかりそうも無いのですが・・・。










  1. 2010/07/10(土) 09:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Day 4 たまってるからどんどんいきます。

この日は江ノ島水族館へ。
車で行ったのは初めて。



Mommyはクラゲが気に入ったな。
IMG_7678_convert_20100710233347.jpg

でももちろんハイライトはイルカのショー。
かわいいです。

IMG_7725.jpg


  1. 2010/07/10(土) 09:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Day 3 ここはやっぱりはずせない。寒川神社

厄よけでお世話になっている寒川神社。
ここは毎回はずせません。
今年もちゃんとG家の八方除けをお願いしてきました。



なんだかどうしても戦闘体制に入っちゃうG君。
かなわないと思うよ。

IMG_7651.jpg


  1. 2010/07/10(土) 09:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Day 2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2010/07/10(土) 09:02:41|
  2. 未分類

Day 1

明けて土曜日、MommyはBabaの「Uniqlo、週末はセールやってるから早く行くといいわよ。」
ということばに疲れもすっ飛び、実家から自転車で5分くらいで行けちゃうユニクロに開店直後から行って来ました。
午後からは朝3時くらいまで起きていてそのあと午後まで寝ていた子どもたちを連れてJuscoの小物のお店へ。



  1. 2010/07/10(土) 08:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

From Japan

やっと日本からブログを書いております。
アメリカからラップトップを持ってきたものの、うまくつながらずに、
結局JIJIのPCからのUPです。


ワシントンダレス空港を出たのは先週の金曜日。
2年前日本に帰ったときにはまだ地下のターミナル間の連絡サブウェイが完成していませんでしたが、
今回はばっちり。
空港内サブウェイお初乗りです。


年々子どもが大きくなるにつれフライト自体は楽になってきましたが、今回のフライトは結構ゆれゆれでした~。
飛ぶルートも前とは少し変わってるんでしょうかね?

機内サービスも2年前とはちょっと違ってた。
スナック的な食事のサービスがなくなり、有料で乗客がメニューのなかからオーダーして好きなときに持ってきてもらうシステムになってました。
おそばとかお茶漬けとか頼めばよかったな。
帰りにやってみます。


成田ではGurugurusu(マミーの弟)が出迎えてくれました。
久々の日本はやっぱりHumidです。





  1. 2010/07/10(土) 07:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷房ボタン勝手に押さないで~

バーレーンのサッカー実況(Click)をお友達のEさんが送ってくれて、死ぬほど笑いました。これ知ってる?

空耳アワーって昔あったよね。ボキャブラ天国とかもそのカテゴリー?
その世界をはるかに超える傑作だわ。

いやあEさんありがとう。





  1. 2010/07/01(木) 16:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日から日本なのに~!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2010/07/01(木) 15:51:40|
  2. 未分類

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード