Sammy the cat & His family

Biotin

Girlsばかりの集まりでしたから、いろんな話が飛び交いまして、
ウェディングドレスのフィッティングでは上半身すっぽんポンでドレスに胸をぐいぐい押し込まれた(それも男に。ゲイに間違いないけど。)とか、ビキニワックスのはなしとか。
そんな流れから(どんな流れ?)私の爪が土を触りすぎてるせいかぼろぼろになってしまった、と言ったら、
姪に「Biotinがいいよ。」とすすめられました。
サプリメントです。



早速帰りにCVSファーマシーに寄ってBiotinをGet。
最初、ただBiotinと書かれたボトルをレジに持っていったのですが、よく読むと爪や髪にいいということに全く触れていない説明書きだったので、マネージャーさんに聞いてみると、「それなら特別に、髪肌爪用に処方されてるのがありますよ。」と教えてくれました。
その名も「Hair,Skin&Nail」!!
そのまんまじゃーん。

日本のコラーゲンを時々飲んでいますが、これでいいのかもしれない。
お値段もお手ごろ(120錠で10ドルくらい)だし、これからこれにしようっと。


  1. 2010/05/23(日) 22:43:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

Bridal Shower

Bridal Showerって、考えてみたら初めての経験。
Baby showerには何度も行ったけど、お嫁さんになるという人に知り合いがいなかった、ってこと。
結婚式にもいくつか参列したけど、お義兄さんの再婚とかDaddyの仕事関係の人のお嬢さんとかなので、お嫁さんになる人と友達だったり身内だったりしたことがない。

これから甥や姪がどんどん適齢期に突入してくるので、結構あるのかもしれないなあ。
IMGP0186_convert_20100524101135.jpg

Amyが読んでいるのはAnnaからのカード。


ペーパープレートにギフトラッピングの切れ端やリボンをくっつけてブーケを作って(帽子を作るケースもあるらしい)Bride to be(お嫁さんになる人)に上げるのがトラディション。
これは日本にいたときには全く知らなかったいいアイデア。
クリエイティブな友達がいるとこんなとき便利。
その友達の手元をずっと見ていましたが、とっても器用にきれいに作ってましたよ。
ちなみにこの白いもふもふリボンはわたしのどえす。
IMGP0202_convert_20100524100926.jpg

Aunt Suzieのシンプルだけどめっちゃくちゃおいしいケーキとお料理。
M&Mにオーダーして作った結婚式のテーマカラー、パープルのメッセージ入りM&M。(銀のハートのケース入り)
IMGP0163_convert_20100524100721.jpg

Suzieはホントにスーパー。家事の処理能力がハンパじゃない。
この私のあこがれのお庭も自分ひとりで完璧に管理してます。
かなわないなー。
IMGP0167_convert_20100524114055.jpg


さて結婚式までカウントダウン。
素敵な式になるといいね。



  1. 2010/05/23(日) 21:20:54|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレンド

2008年のクリスマスに婚約発表をした姪のBridal Showerに行ってきました。



5月というのはホントにいろいろ行事が重なって忙しい!
この日もAnnaのバレエクラスのリハーサル&Jazzクラスの発表会があったので、会場に朝Annaを下ろして、
その足でBridal shower(結婚のお祝いギフトを上げる会とでもいうのかな)に持っていくギフトのラッピングを買いにとりあえずお手ごろそうなTargetへ。
行ってみてびっくり、今のブライダルのトレンドカラーってモノトーンなの?
白かせいぜいアイボリーベースに少しのモノトーンのWritingとか柄ならわかるけど、クロだのグレイベースってのはどうもピンとこない。でも迷ってる暇は無い, 私の感覚がきっと古いのだ。老いては子に従え、おばさんはトレンドにのっとけー、ということで乗っておいてみた。これをうけとるのは私よりずっと若い30歳の姪なわけだから。

でもどうしてもBridal感に欠ける気がして生のお花を乗っけてみた。
ちょっとだけ生き生きしたかな?


  1. 2010/05/23(日) 20:43:48|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひょー!

みてみて~、このかわいいこたち。
IMGP0147_convert_20100518083343.jpg

ちからが抜けちゃうくらいかわいくない?
IMGP0146_convert_20100518082933.jpg

生後6週間だそうです。
ちびちびです。

先週末、Yちゃんの引越しお祝いパーティーがあって、パーティーホストのお友達、Sさんのおうちにお邪魔したのですが、Sさん、こーんなきゃわいいNew family memberを迎えていたのです。


もー。なにをやってもかわいーー。
IMGP0152_convert_20100518083938.jpg


FluffちゃんとRuffちゃん、もう持って帰ってしまおうかと思いましたよ。
IMGP0149_convert_20100518083554.jpg



[うひょー!]の続きを読む
  1. 2010/05/17(月) 19:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

案外花が好き

4月、5月はいろんな切花が次々に家の中に入ってくるので、
チェックに余念の無いSammy。



実は結構花のにおいが好きらしい。
よくかいでます。




  1. 2010/05/17(月) 19:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Metal boy

4月の歯の定期健診とクリーニングの際に見つかった虫歯。
見つかった時点では「アマルガム」の充填で治療できると言われたそうなのですが、(Daddyが連れて行った)
治療の予約がずいぶん後の5月の20日くらいだったので、あまり大きくならないうちに日にちを繰り上げてもらって行ってきました。
案の定アマルガム充填だけでは不足なのでメタルのクラウンをかぶせる羽目に。
速攻で治してもらえてればもっとシンプルな治療で十分だったのでは?と思わずにいられません。向こうもそう言ってたわけだしね~。



お察しの通り、本人はちょっとかっこいいと思ってます。
治療もかなり時間がかかったけど、マミーの付き添いなしでがんばってきました。
乳歯だから抜けるまでの話だけどね。
永久歯になったらぜひクラウンなど必要の無いようにちゃんと歯のケアをしていただきたいものです。


ところでG君、先日テコンドーのベルトが青とグリーンのストライプに進級しました。
IMGP0095_convert_20100518082149.jpg

デモチーム、と呼ばれるちょっと特殊な事(ヌンチャクとか棒?とか)を教えてくれるチームにも参加できることになってますますやる気出てます。




  1. 2010/05/17(月) 19:07:05|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~ん

毎日そっと見守っていたCardinalsの巣、今朝のぞいたらなんと空になってました。え~ん。
ここのところ、強風の日が続いていてちょっと心配していたのですが、もしかしたら最悪の事態になってしまったのかも。
おとといのぞいたときに、一羽しか見えなくて、「もしかしたら一羽落っこちた?」とは思っていたものの、あまり近くまで葉っぱをかき分けたりしたくなかったし、それに一羽がもう一羽の上に乗っかっていることもあるだろうと思って、様子をみることにしました。
昨日は雨も降っちゃったし寒かったし、天然のプロテクター(葉っぱや枝)を刈り込んで薄くしてしまった張本人マミーは、気が気ではありませんでした。
そして今朝。
もーがっかり。
Bushに分け入って地面をさがしたら雛がおっこってるかもしれない。でもこわくてみられない。
気をつけて観察はしてたけど、毎日のぞかれて親がナーバスになってなかなか一緒に巣の中にいられなかったので、それもいけなかったのかも。
うわーん。ごめんよ~。
いまさらだけどDaddyカーディナルはこんなんです。

Daddy Cardinal

  1. 2010/05/12(水) 08:02:06|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sleepover Essentials

友達のうちにお泊りをするときは、自分で荷造りするようにさせています。
いざ出かけるときに、一応中身をチェックしたDaddyがゲラゲラ笑い出しました。



おもちゃのウェポン関係一式。
歯ブラシも忘れ、パジャマも忘れ、だけど武装はしていくお泊り会。
君は友達の家でテロでも起こす気かい。






  1. 2010/05/07(金) 21:36:52|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Cardinal

先週末、Burning Bush(秋に真っ赤に紅葉する低木)の刈り込みをしていたら、
木の中に「鳥の巣卵入り」を見つけちゃいました。

IMGP9997_convert_20100504224759.jpg

かなり隠して作ってあったのに、私が枝をさっぱりさせてしまったおかげで親は気が気じゃないはず。
ごめんね~。

真ん中あたりにうっすら見えるママバード。
この母さんはえらい。私が近づいて写真を撮ったりしてても、決して逃げずに巣のそばにいる。

IMGP0058_convert_20100507055249.jpg

父さんはというと...

「え、どこ?」(グリーンの中の赤いポッチ。そう、彼らはカーディナルズだったのです。)
IMGP0057_convert_20100507055826_convert_20100507100330.jpg

5,60メートル離れた裏庭の木の上、地上15メートルのところから一応見守ってました。
カーディナル君さー、奥さんひとりでがんばってるんだけど。

そんなちゃらちゃらしたきれいな父さんとしっかりものの母さんのこどもたち、
昨日気がついたら生まれてました!
あんなに小さい卵から出てきたばかりなのにこんなに大きくなってるなんて。
IMGP0063_convert_20100507055434.jpg

にわには二羽、うらにわには二羽にわとりカーディナルがいる。
赤ちゃんてなんでみんなこう、かわいいんだろう。
手羽先に羽がはえてなくて、おててのようにみえます。
IMGP0061_convert_20100507055039.jpg

父さんの写真がうまく撮れたらまた載せますね。










  1. 2010/05/06(木) 20:03:14|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2nd Birthday

お友達のうりたまママよりSammyにバースデーカードをいただきました。
ありがと~。
ホントのバースデーは誰も知らない。でも2008年に獣医さんから「今年の5月位に生まれた子ですね。」といわれたのをいいことに勝手にマミーと同じ5月2日を誕生日にしてしまったというはなしです。




2歳ということはこの表によると24歳。
他のサイトで、27歳となっているのもありました。
どっちにしろいいおとななのね。

002-1.gif
  1. 2010/05/06(木) 16:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もういい加減に堆肥のはなしなどやめてもらえないだろうか

.....と思っている方、ごめんなさい。
またコンポストのはなしです。

近所のガーデンマスター、AKA LiamのDaddyに、彼のコンポストシステムを見せてもらいにいきました。
この方は野菜、果物、しいたけまでも家で作っている非常に凝り性なガーデナーです。

IMGP0015_convert_20100503115253.jpg

秋から冬のうちに枯葉を集めておくバスケット3つにゴミ用のポリバケツ3つ。
彼いわく、「タンブラー、買っちゃったんならしょうがないけど、このほうがいいよ。」というメソッドは、
内容物が土に直接触れるように底を取って埋めてある蓋つきのポリバケツに、PVCパイプにドリルでところどころ穴を開けたものを挿して、蓋にも穴を開けてこのパイプが外に出るようにしてあるだけのもの。
このパイプがシュノーケルのような働きをして、内容物に空気を送ります。

IMGP0017_convert_20100504120630.jpg

第一段階。
枯葉や紙くずなどのカーボン(炭素)マテリアルに、刈った芝生や台所から出る生ごみ(野菜や果物の皮、卵のから)などのナイトロジェン(窒素)マテリアルを入れ、水分を与えると、微生物がぐんぐん分解を始めます。
最初はかさが多くても分解が進むと3週間ほどで下のような感じになるそうです。↓

ところでこの白い花のプラント、ブラックベリーなのですが、本当は反対側に植えてあったんだって。
でもおいしい土が反対側にあることをかぎつけてどんどん移動してきて今ではすっかりコンポストエリアに居座り、栄養満点で花の大きさなんかベリーのくせに花みずきくらいあります。

これがその3週間たった第二段階。
底が土に触れているので、ミミズ君なども入り込んでさらにリッチな土になっていきます。
彼はここで生ごみなどの投入をやめ、さらに分解を進めさせます。

IMGP0021_convert_20100504121353.jpg

第三段階の3つ目のバケツはReady to useのコンポストをためておくところだそうです。
枝などは分解されにくのでそのままになっていますが、その他のものは見る影もなくGone,です。
IMGP0023_convert_20100504121728.jpg


このコンポストの威力はすごいです。
バラなどはものすごい勢いでさいていますし、
野菜も大きい。

IMGP0022_convert_20100504121514.jpg

早く私も始めたいです。




  1. 2010/05/04(火) 23:21:12|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Transformer

Gの部屋の模様替えに伴い、不要になったこのベッド,
3ヶ月以上ガレージに放置されていましたが、

IMGP9794_convert_20100121221510.jpg


トランスフォーーーム!
IMGP0014_convert_20100503115031.jpg


フラワーテーブルになりました。
IMGP0042_convert_20100504224444_convert_20100504225659.jpg

ちゃんとプランターに植えてから撮ればよかった...。




-
  1. 2010/05/04(火) 09:33:09|
  2. Craft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Iris

Iris好きなので、咲くと写真を撮りたくなってしまいます。
家では毎年単色のが先に咲いてバイカラーのは後から咲きます。



単色のだけ家の中に持ってきました。
去年R家から分けてもらった薄い紫も今年は花をつけました。

IMGP0007_convert_20100503112818.jpg

ところで、 [Iris]の続きを読む
  1. 2010/05/03(月) 22:48:03|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード