Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春休み

今年の冬は、大雪のために休校日が多かったので、
「春休みが短くなるのでは?」なんてこともささやかれたりしましたが、
予定通り突入しました、春休み。

G家は明日からNYへ行って来ます。
2泊3日、今回はSammy sitterをお願いせずに、ひとり(?)でお留守番させようと思ってます。
もうすぐ2歳ですから練習しないとね。「猫の2歳は立派なオトナ!」とつっこまないで。

というわけで、今日はこれからSammyが快適にお留守番できるようなアイテムをさがしに行く予定。
考えているのは、こんなようなWater fountain。
うちにはいつも誰かいるので、こういうものが必要なかったのですが、
本当はこういうものでどんどんきれいなお水を飲ませるようにしたほうがいいみたいですね。


pPETS-3760197t400.jpg

415OSxAaWnL__SL500_AA300_.jpg


あとはトイレももうひとつ用意します。

がんばるんだぞ、さみお!!
君には強力なパートナー、クリフォード(注: 犬)を残していく。

IMGP9900_convert_20100315090042_convert_20100320093011.jpg




(S)........................。









  1. 2010/03/30(火) 09:57:48|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うかぶねこ

いつものぞいてるしおちゃんのブログにこんな面白い写真が載ってました。
ねこ。うかんでる~。
でもちゃんとたねあかしがあるんですけどね。


tumblr_kzhk7pkMpQ1qb718po1_500_large[1]

何年か前にyoutubeで見つけたしゃべるねこしおちゃん、すっかり有名になってるみたいですね。


Sammyもしゃべってみれば?

IMGP9878_convert_20100325114723.jpg

や、ぼくはおとこのこですから、かもくなろせんでいきます。

(でもしおちゃんだって男の子だよ。)







大人顔Sammy。









  1. 2010/03/24(水) 21:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Anna's 13th Birthday

昨日3月20日、ついにAnnaもTeenagerになってしまいました。

今年は家から程近いSuiteタイプのホテルの部屋をとって、そこでSleepover Party.
リビングルームにプラスベッドルームがふたつ。キッチンもついてます。
6人呼んで、ふたりがお泊りせずに帰ったので、4人のおともだちとAnnaと私で6人。
保護者マミーはしっかり1ベッドルーム確保。
もうひとつのベッドルームに二人寝て、リビングルームに3人雑魚寝してました。



ケーキとスナック、のみのもを用意して、あとはピザのデリバリーを頼んだだけ。
家を掃除して、食べ物を作って、ってことを考えると、外でやっちゃったほうがずーっと楽。
ホテルにはインドアプールもついてるし、(これが全く貸切状態!)
予約のときにリクエストした「できれば角部屋か、すぐ隣が空いている部屋をお願いします。」という条件が受け入れてもらえたので、うるさくして苦情が来ることを心配する必要も無く、すべてスムーズに運びました。

去年建ったばかりの新しいホテルで、ビジネスで使っているお得意さんもまだいないのか、
すいていてとてもラッキーでした。



ケーキは明日の朝にしよう!
と土曜の夜にみんなで決めたので、今日日曜の朝は朝ごはんがケーキ。
ヘルシー派のご両親が見てたらおこられそう。

IMG_6951_convert_20100322102948.jpg


ま、とにかく、

IMG_6940_convert_20100322102833.jpg

[Anna's 13th Birthday]の続きを読む
  1. 2010/03/21(日) 21:26:54|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うれしいパッケージ

いつも日本からDVDを送ってくれるRちゃん。
今回はお菓子や雑誌も入ってる大大サービスパック!
うれし~。

G君がうれし~のはバブルラップ(ぷちぷち)。
サミーがうれし~のは紙。



「今回はジャンクフードぜめ!」なんてメモがありましたが、
日本のお菓子は私にとってジャンクフードではありません。


IMGP9927_convert_20100320090328.jpg

テイストの違う雑誌3誌を混ぜて送ってくれたりして、さすが、わかってらっしゃるRちゃん。

そしてこれがRちゃんオススメアイテムの「ケチャップ」。
同封のカードには「これでオムライスを作るとゲキウマ!」と書いてありました。
今週末絶対にチャレンジしてみようと思います。

IMGP9930_convert_20100320090527.jpg

ん?「GM対策済」ってなんだ?
初めて見る気がする。
General Motors, Great Mills, Grand Mother, George Mason, Good Morning?なーんてね。
Genetically Modified のことか~。
と、気がついたふりをしてみる。

実はググりました。











Rちゃ~ん、ありがとう!!

  1. 2010/03/19(金) 20:22:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

帰国

12日、金曜日の夜、Daddyが日本から帰国しました。
てっきり月曜日にTexasに向かうのかとばかり思っていたら、今日、日曜日の早朝に発ってしまいました。

昨日の夜、ジョージはお友達の家に泊まりに行ってしまうし、Annaにも小さい頃のように歓迎してもらえないし、ちょっと寂しいDaddy。




いろいろお土産&頼んで買ってきてもらった物があったのですが、
なかでもMommyが心待ちにしていたのは、これこれ。

「コンビニの五目おにぎり」。
成田のローソンで買ってきてもらいました。
「たくさん買ってきて!冷凍するから。」って言ったら、
ななんと買い占めてきてくれました。

見て!このレシートに記載されてる個数を!

IMGP9910_convert_20100315085644.jpg

じゅ、17個ってすごくないですか?
(でもうれしい~。)


  1. 2010/03/14(日) 19:17:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

3月8日 月曜日

全く今日はなんというか、とっても落ち込んだ日でした。

私が働いている高校にいる問題の生徒A。
彼女は私が2007年に働き出した時にはすでに10年生で、今年も10年生の万年10年生だと思うので、
本当は結構年齢がいってるはずの(体型的にも)貫禄たっぷりシスター。

彼女に「何で今日はサラダが無いの?」ときかれたので、
「今日はproduceのDeliveryが無かったのよ。」と答えたところ、
「は~?」といわれ、もう一度繰り返すと、
「Speak English!」と言われてしまいました。もちろんバカにするように。
Deliveryという言葉は私にとっては気をつけてサウンドを意識して発音しないと正しく出てこない言葉。
それでPushするようにちょっとつっかえていたんだと思います。
スピークイングリッシュって、相当失礼じゃない?かなり頭にきた私、言い逃げしようとしているところを
「ちゃんとわかるように説明するからこっちに戻って来なさい。」と捕まえようとしました。
すると「わからない英語は2回聞いたってわからない。」なんていわれてしまった。

副校長先生はAの悪態を聞きつけて、「What do you want happen to her?」(彼女の処罰はどうしたい?...ってすごい質問だけど)聞きにきてくれました。
「顔を一発殴ってやりたい。」
といいたいところでしたが、先生がサジェストしたようなDetention(生徒への罰、居残りして何かをさせるなど)にしても、この根っからの悪、Aが反省するとは思わないし、特に何もしなくていい、ただ私の目の前に2度と現れないようにして、とだけ言いました。
先生はその通り伝えたそうです。


所詮何回も同じ学年をやってるおばかな生徒、サラダのことを聞いたのに、「Produce」という言葉が返ってきて、「?」だったのかもしれない。でもそこで、「あんたの英語がおかしいからわからない。」とするところが腹立たしい。

先にも言ったように彼女は問題児。
私だけじゃなく、ここで働いてるほとんど全員がいろんなことで彼女には迷惑を被っています。
結構ひどいことを言われてる人もいるけど、
私の場合、言葉のことをつかれると、へこむのよね~。













  1. 2010/03/08(月) 18:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Mommyのハートは3cm

すんすんすん、
あんなちゃんがばれんたいんにまみーにもらったおはな、
きれいにさいてますね。
Daddyは「すいせん」もらってたし、
じょーじくんだって「あふりかんばいおれっと」もらってたのに、

IMGP9858_convert_20100302111058.jpg




なんでぼくにはなんにもないんです
IMGP9859_convert_20100302111249.jpg

(M)何にも無くないよ、あげたじゃん、「愛のカリカリTreat」。
IMGP9851_convert_20100302110847.jpg


えーっ、あれだったのー?






  1. 2010/03/03(水) 15:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらもち

今年もまた、きゃつのせいで、おひなさまをフルセット出すこと叶わず...。
去年と同じポジション(去年の事情はこちら)に飾りました。

せめて桜餅でも作って気分を盛り上げましょう。
ばあばが見つけてくれた富沢商店の桜餅キット。
中に入れるのはこしあんがいいのだろうけれど、ないので小豆を煮て作りました。
これがなんというかいまいちなあんこなんだなー。
でもしょうがない。
あんこが足りなそうなので、キットの粉類の半分だけを使うことにしました。
IMGP9884_convert_20100302102141.jpg


ダマにならないように少しずつ小麦粉を入れる。
その前には水と白玉粉とピンクの砂糖が入ってます。
最後に上南粉を入れて、生地を休ませてからホットプレートで焼きました。
IMGP9881_convert_20100302105439.jpg


できあがりはこんなかんじ。
葉っぱは葉脈が見えるようにするんだっけ?忘れてしまった。
そして調べようともしないんだな、これが。
両バージョン作ってみる。
IMGP9889_convert_20100302110351.jpg


半分しか使わなかったのに、小さく作ったのでたくさん出来てしまった。
お友達におすそ分けしましょう。
こんなとき便利な日本のいれもの。
この夏も相模原のパッケージ専門の問屋さんに行かなきゃ。
IMGP9886_convert_20100302105635.jpg

うーん、ひなまつりのにおい。


  1. 2010/03/01(月) 22:03:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

相変わらずのおじゃまSammy

先週末、そういえばもう一台のカメラでこんな写真を撮っていました。

例の学校のイベントのために日曜日に一日かけてポスターを作ったのですが、
朝、構想を練っているときにもちろんお邪魔に来たSammy。
書いてる紙の上にどっかり。



日曜の午後から実際にポスターに切ったり貼ったりをはじめたら、
やっぱりその上にどっかり。
だからこんなことしてみました。

IMGP9867_convert_20100302101853.jpg

来い、っていうと来ないくせに、邪魔するのは大好き。
テーブルに乗っちゃうのはしつけが悪いんでしょうか?
っていうか、乗らないようにしつけることは可能なのか?

キッチンのカウンターに乗ると、激しく怒られるので、さすがに私たちが見ているところではそれはやりません。でもみんなが出かけてるときには絶対乗ってる気がする。

除菌のワイプでとりあえずあちこちふきふきする日々です。







  1. 2010/03/01(月) 21:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

