Sammy the cat & His family

Tae kwon Do

またジョージネタになってしまいますが、先日彼の通うテコンドー道場のトーナメントがありました。
一回目のトライで板が割れれば、一位のトロフィーがもらえるというこの「Board Breaking」種目は、他の種目に比べてお得感があるので、ほとんどの子供たちがエントリーしています。
さて彼は一発で割れたでしょうか?



んんん~、残念。
2回目に割れました。
IMGP0802_convert_20091024065710.jpg

でもね、たとえばジョージがたった一人の緑/黄色ベルトの選手だったら、板を割るのに5回かかっても、一位になれるんです。茶色ベルトに女の子が一人だけいて、その子は5回どころか10回くらいやってました。それで一位。 まあいいけどね。
  1. 2009/10/23(金) 17:11:16|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fall Ball 2009

今年の春のシーズンにはDaddyの手違いで、ひとつ下のクラス(下は5歳の子もいるクラスのT-ball)
で野球をやったジョージでしたが、「秋はやらない。サッカーにする。」なーんてずっと言っていたんです。
8月にBaseballの秋のシーズンの申し込みが始まってからも、「Swimmingがやりたい。」なんていってたものですから、まさかぎりぎりになって「やっぱり野球がやりたい。」と言い出すとは夢にも思っていませんでした。
前回間違えてちびっ子レベルのチームに入れてMommyに文句を言われたDaddy, 今度はなんと、上は12歳の子もいる、マイナーリーグクラスに申し込んできました。 激しく無謀です。
この写真はシーズン最初のころ、ちょっとお兄ちゃんたちに馴染めず、つまらなそうにしてるところ。



最近になって、少しお兄ちゃんたちに相手にしてもらえるようになり、楽しくなってきたみたいです。
コーチ陣がまたすばらしいんだ。 どんな小さなことでもほめてくれる。
だからうまくなりたい欲が出てきたようです。

でもねー、ほんとに小さくに見えちゃうの。
こんなかんじです。
Daddyが思わず携帯で写真を撮ってしまったのもわかる。このコントラストは見事。
背番号1と10がサイズ1と10みたい。
George plays 3rd base


がんばれちびっこジョージ!!!


  1. 2009/10/22(木) 21:52:01|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンプキンに見えないパンプキンケーキ

先週の金曜日、ご近所さんがDinnerに呼んでくださったので、このパンプキンのケーキを持ってうかがいました。
レシピとは大違いなルックスに仕上がってしまいましたが、まあまあおいしかったです。
本当は型に入れて焼いたケーキの盛り上がってしまった底の部分を切り落として平らにし、ふたつを底同士でくっつけてカボチャ型にするのですが、時間が無くて省略。
アイシングはDaddy担当、シナモンスティック(真ん中のへた)はAnna担当。
家族総出でがんばったのに全然かぼちゃに見えなくて残念。
うまくいったら今年のThanks Givingの家族の集まりに持っていけるかと思ったのですが、却下です。
今年もまたPumpkin rollかな?


  1. 2009/10/20(火) 16:50:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

North Carolina

Flu shotを受けたのに、なんだか風邪っぽくって調子がいまいち。
今週はたまたまあちこちの病院にアポイントメントがあって行っているので、どこかでなにかを拾ってきてしまっているのかも?

先週の話になりますが、
North carolinaまでお友達のEちゃん一家に会いに行ってきました。
Eちゃんのご主人は日本人NASCAR Driverの尾形明紀氏で、今回NCのレースに参戦するために、家族を連れて長期で来ています。
8月末から何回かレースに出ていますが、10/11のレースが滞在期間中最後のレースでした。

レースの朝、出かける前に、OGATA Tシャツを着て準備万端のBoys。
IMG_6145_convert_20091016103643.jpg


レース場に行く前の腹ごしらえはKrispy Kreme。やむやむ。Hotでした。
それからランチ用にEちゃんの長男が「(おいしくて)気絶するよ。」というほどおすすめのBojanglesのチキンをしこたま買ってレース場へ。
IMG_6150_convert_20091016125606.jpg

尾形氏のマシーンは、Paint company(日本ペイント)がスポンサーの一社なだけあって、すごくきれいなボディーカラーですねー。
レースの前にこうやってマシーンを並べて、ドライバーと写真を撮ったり、サインしてもらったり出来る時間があります。NASCARに関しての知識がZEROなので、何を見ても「へえ~」ってかんじでした。
ドライバーシートはほんとに小さい檻に入ってるみたい。 かぶったヘルメットもシートに固定されるらしいし、ハンドルもかなり胸に近いところで操作するんだって。
大体視界が前しか見えなくて、横から誰か来てるとかそういうことも全部無線の声が頼り。あの大音響の中、無線を通して聞く南部なまりの指示が彼の命綱。そしてあの拘束状態で250週!
あらためてすごいなあと思いました。
IMG_6172_convert_20091016104239.jpg


お父さんがファンとの交流をしている間、長男君は美人ドライバーをご訪問。
ほんとにかわいいので、サインをもらう列も彼女が一番長い。
すごくアグレッシブなドライバーで、レース中もガンガン当ててくるということ。
そしていつも自爆してしまうらしいんだけど、今回のレースは終ってみたら4位だったって。すごいんじゃない?
IMG_6165_convert_20091016104053.jpg


尾形氏のマシーンは99周目でスピンした車に巻き込まれた車に当たられて、ラジエーターに穴を開けられてしまい、リタイヤせざるを得なくなりました。ドライバーががんばっても巻き込まれるって事があるからレースはわからないですね。
IMG_6177_convert_20091018221604.jpg

結果はともあれ、楽しい体験をさせてもらいました。
ありがとう!!!

10/11はMommy & Daddyの13回目の結婚記念日でもあったのですが、
土曜日にDinnerに行ったレストランで、こーんな素敵なサプライズケーキをいただきました。
事前にレストランに仕込んでおいてくれたんですよ、Eちゃんたちが。




帰国前にメリーランドにも来てくれるということで、すっごくたのしみです。






  1. 2009/10/18(日) 07:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

今日は2週間ぶりにYちゃんの家へ。
ただいま売り出し中の彼女のお家の片付けと、ステージングの見学をしてきました。
ステージングとは売る家がより素敵に見えるようにレイアウトやディスプレイを考えること。
近所中にありとあらゆるプロフェッショナルの友達がいるYちゃん、もちろんこのステージングのプロも彼女のご近所友達です。
 
インテリアデコレーターと違って、「そこにあるもの」をあっちにやったりこっちにやったりして、バイヤーの印象アップをねらいます。
家具を買い足したりしなくても、彼のマジックで素敵な部屋に!

家にも来てくれないかしら~?





[日曜日]の続きを読む
  1. 2009/10/04(日) 19:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trimmer

庭仕事するのも苦にならない季節になりました。

G家の芝刈りは、Daddyが芝刈り機に乗ってがーっと芝を刈り、細部(コンクリートとの境目や花壇、木の周り)はマミーがトリマー(Weed wackerともいう)できれいにする、と言うスタイルでやっております。

でかいくせに案外非力なマミーは、ガス式のトリマーは重すぎて使えない、かといってコードレスの電気式はパワーと持続性に欠けるので使いたくない、というわけで、今までは延長コードを25mくらいずるずる引きずってコード式のトリマーでお仕事してました。
しかしこのたび、そのコード式が壊れたのを機に、
かねがね「こいつは使えるんじゃないか?」と思っていたWorks GTというトリマーをGetしました。
コードレスなのに、従来型の3倍の持久力があると言ううたい文句。
New toy に心躍るマミー、さっそく写真を、と思ったのに....

IMGP0729_convert_20091001053220.jpg

気を利かせてSammyとPumpkinをつれてきてポーズをとってくれちゃおうとしているAnna嬢。
そして「このPumpkinをクロースアップでおねがい。」と要求。

IMGP0731_convert_20091001053035.jpg


これがやっと撮れたWorks GT。
IMGP0727_convert_20091001052858.jpg


なかなかいい仕事してくれたんです。GT選手。
でもでもウィーーンと元気なのは最初の20分、その後5分ほど息も絶え絶えという感じになって、トータル25分しか持ちませんでした。充電には30分以上かかります。
もう一個電池を買えばいい、とも思ったのですが、結局元の旧型コード式とお取替えすることにしました。

ほんとは家にもガス式トリマーがあるので、マミーが筋力アップしてそれを使えるようになる、というオプションもあったのですが...。



25分で従来の3倍?ってことは前は8分しか持たなかったの?え~。


  1. 2009/10/04(日) 06:41:41|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード