Sammy the cat & His family

学校始まっちゃいました、その2

新学期一日目のバス停は、親たちがカメラをもって送りに来てたりすることが多いんです。
私もその一人。
なんちゃってほんとはみんながカメラを持って出ているのを見て、
あわてて「あ、そうだ!」と、取りに帰ったくちですの。




Bye,ジョージ!っていってるのに、後ろ向きのままちらっと片手を上げてスタスタとバスにのるやつ。
IMGP0601_convert_20090829062627.jpg


バスドライバーさんは去年と同じ。よかった。
IMGP0602_convert_20090829063528.jpg

「出発しまーす。」




  1. 2009/08/28(金) 16:54:28|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

学校始まっちゃいました

は~、今日学校、始まっちゃいました。
と言うことは私も仕事始めでした。

新しいクラスの発表があって、先生に会いに行く日をOpen House Dayといいます。
小学校と中学校、Daddyと手分けして行ってきましたが、マミー担当の中学校の方でちょっと問題が。
数学の先生の中に、「この先生だけはできれば避けるように。」と周りから散々言われていた先生に、Annaが当たってしまったのです。
まずい。
なんとかそのクラスから脱出させなければ、数学嫌いが余計に嫌いになっちゃう。
とりあえずDaddyからカウンセラーに嘆願のメールを送ってもらったけど、どうなることでしょう。

Georgeの方はいい先生に当たったけど、おめでたで近々産休に入るとのこと。
小学校担当はDaddyでしたが、私も仕事の後、小学校に届けるものがあってついでにこの先生に会ってきました。
「いつ予定日なんですか?」
「どのくらい休まれるんですか?」
と、何気なく質問したら、どうも過去2時間その質問を何度もされたらしく、
目だけ笑ってない顔で、「ほんっとにごめんなさいね~、みんな担任が新学期早々いなくなるのは心配ですよね。私もできれば長くは休みたくないんだけど、お腹の赤ちゃん、腎臓が一個しかないみたいで.....、生まれた後どんな感じになるか....。」と言う答えが返ってきて、まずーい雲行きになってしまいました。
うわー、なんかわたしすんごく意地悪な自分の子供のことしか考えてない親みたいじゃーん。
そんなつもりじゃないのに~。
でっでも修正できない、この空気。
「いやいやいや、ゆっくり休んでいただいていいんですよー。」
とだけ言ったものの、こういうときにうまいこと言えなくて、プチ英語恐怖症になるんだよね~。
誰かわかってくれるかしら、この気持ち。


さー、気を取り直して明日から平常運行だ。





  1. 2009/08/25(火) 20:44:08|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そういえば

Ponyo、といえば、去年日本で見て、こっちでの公開を心待ちにしていた映画。
英語の吹き替えの声優陣はなかなか話題性があるかんじ。
宗助にJonas Brothersの末っ子、PonyoはMiley Cyrusの妹、とDisney配給ならではのキャスティング。
宗助が、沖で船に乗っているお父さんに、崖の上の家の窓からモールス信号?で、ライトをちかちかやってメッセージを送るシーン。
その日に帰ってくるはずだったのに、帰ってこられなくなったお父さんに怒っているお母さんが「BAKABAKABAKA.....」と超高速で信号を送るところ、実はなんて訳されるのかなーって興味ありました。「Bug off Bug Off Bug Off....」ってなってた。「あっちいけ、Go away」みたいなかんじ?このシーンにアメリカ人の特に男の人が大ウケしてました。みんなげらげら笑ってたけど、そんなに大勢の人のツボにはまるとは、訳した人、ナイスです。

ところで、今日Sammyを洗いました。
最近全く抵抗しないので、洗いやすいですよ。


明日はR家キッズを送ってVAまで行くので、買い物もしてこようっと。

  1. 2009/08/16(日) 23:23:10|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sleep over

夏休みも残すところあとわずか。
...ということで休みのうちにやっとけー、というかんじで、
お泊りラッシュが続いております。
先週Annaがハトコのおうちへお泊り、今週は金曜日にジョージが近所のお友達のところへ行き、
週末は、「Ponyo」(8/14~アメリカで公開)を一緒に見に行った帰りにR家のお子たちをうちに連れて帰ってきました。



おにいちゃんたちはパジャマに着替えるとき、なぜか下のパンツだけはいて上半身裸でした。
そのまま寝ちゃうのかな~と思ったものの、わたしも何も言いませんでした。
それを見ていたジョージ、ひそかにかっこいいと思ったらしく、
朝のぞいたらジョージがこんな姿で寝てました。
でもなぜかお兄ちゃん二人は夜中にシャツを着たのか、朝はちゃんと上下着てたんです。
勇み足ジョージ君。ふふ。

IMGP0580_convert_20090817105757.jpg

子供が5人いる人って毎日こんなかんじなのかしら?
子供の世話だけで一日終っちゃうような。
10人育てたJohnママはどんな技を使っていたのか?尊敬します。









  1. 2009/08/16(日) 22:02:53|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構想12ヶ月

制作期間は5日くらい。
生地を買ってからは早10ヶ月ほど経っています。
何かって?
カーテン、というか上の部分のValanceです。

IMG_6024.jpg

ほんとはできたのを買えればよかったのですが、ダイニングルームの出窓を全部覆うサイズの既製品がなく、オーダーしなければいけないと言われました。
「スペシャルオーダー」と名がつくと、どうしてああも値段が跳ね上がっちゃうんでしょう...って、
まあしょうがないんですけど、既製のサイズから1フィートくらい長くなるだけで値段が倍くらいになっちゃうんだもん。「生地もこちらでオーダーできますよ。」という親切な店員さんを裏切って、血眼でネットで同じ生地を探しました。
で、半額で生地を手に入れると、そのことだけに満足してしばらく放置。
同じタイプのValanceの型紙を見つけて喜んだものの、ちょっと取り出したらSammyの邪魔にあい、またしばらく放置。
そしてこのたび、「夏休み中にやらなくていつやるんだー。」と自分に気合を入れて、
やーっとミシンを取り出して、ほぼ終りました。
しかしまだ同じTrimを見つけらないので、そこだけ保留になってます。
もし安いところで見つけられなかったら、Country CurtainからTrimを買わなくてはいけない。
1ヤード14ドルだって。11ヤード要るから$154!!
縁についてるフリンジにそんなにかけられるかー、ってことで、
縫いあがってからも、未完成のまま放置されるかわいそうなValance。

IMGP0569_convert_20090811102214.jpg

いつかきれいに完成させなきゃ。
ケチってる場合じゃないかも。





  1. 2009/08/11(火) 11:32:32|
  2. Craft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Brushing

ぼくはねこなんですから、けのおていれなんてじぶんでやりますから。
ほっといてください。
IMGP0497_convert_20090811105419.jpg

Daddyのぶらっしんぐはらんぼうでいたいし。




やーん、とくにおなかはやめてくださーい。えーい、がぶがぶっ。
うしろあしきーっく、ばりばり。
IMGP0499_convert_20090811105738.jpg


てぶくろされちゃ、こうげきがつうようしないです。
IMGP0501_convert_20090811105921.jpg


Daddyも相当やられましたから、ついに手袋することにしたみたいです。
裏庭のデッキでブラシをかけてもらったのですが、翌日デッキの下の草刈をしていたらSammyの半分くらいの大きさの巨大な毛のかたまりがふわふわ落っこちてました。




  1. 2009/08/11(火) 10:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おめでとう!

近所のお友達に赤ちゃんが生まれました!
おめでと~ぅ!!
3日に生まれて7日に帰って来ました。
うまれたよー、の連絡を聞いて、張り切ってこのバルーンコウノトリ君を買いに行ったりしたのですが、
迂闊にもこのコウノトリ氏ををあっつい車の中に小一時間放置してしまい、
ヘリウムが少し減ってヘニョヘニョになってしまいました。
ヘリウムって熱に弱かったのね。



冷凍しちゃってもすぐ食べてもいいものと簡単なケーキを作って、家族でぞろぞろとお祝いを言いに
行きましたよ。

今年は暗いニュースが多いので、こういうおめでたいことはほんとにほんとにうれしいです。

  1. 2009/08/10(月) 15:59:17|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Smithsonian

前記事のネックレスは↓このHope Diamond に Inspireされたのかもしれない、と
後から思いました。



このダイヤはスミソニアンの国立自然史博物館にあります。
そう、あの恐竜だのなんだのがたくさんいるところです。
うちの子たちはスミソニアンの中でここが一番のお気に入り。
もう何回行ったか分かりません。
マミーはお隣のAmerican Historyがすきかな。

IMG_5887_convert_20090811050539.jpg
  1. 2009/08/10(月) 15:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短いの

短いのも作ってみました。
それだけ。

  1. 2009/08/04(火) 07:52:10|
  2. Craft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード