Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子



な、なんかいいにおいなんですけど、それはなーに?


(M)これはねえ、餃子っていうんだよ。

ぎ、ぎおうざ...。ぎょうざ...。
IMGP0459_convert_20090630001134.jpg


たぶんぼくにもできるとおもうのでやらせてください、ばあば。
IMGP0455_convert_20090630001856.jpg

(ば)だめです。

IMGP0456_convert_20090630001509.jpg

そこをなんとか。おねがいします、ばあば。


結構しつこいSammyでした。
  1. 2009/06/30(火) 22:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wimpy kid

Diary of a wimpy Kid
という本が大好きなジョージ。
Jijiに読んであげる事にしました。

IMGP0442_convert_20090619133346.jpg

途中からJijiが読み始めたようです。
『この本の英語はハイレベルだ。』って言ってましたが、
そういう問題じゃなくて、主人公の言葉遣いが教科書的じゃないからだと思うんだけど。
『ジョージはえらい』ってことになってるから、そういうことにしておきましょう。





  1. 2009/06/20(土) 16:36:03|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいプレゼント

Jiji とBabaが、
日本の実家の近所に住む仲良しのFちゃん&Yちゃんから託ってきてくれたプレゼント。
かわいい日本のGoodiesがいっぱい。
よかったね~。
大喜びのAnna.
このBagは早速プールにも、昨日のお友達のお泊り会にも持って行きましたよ。
Thank you Fちゃん、Yちゃん&Their Mommy。
IMGP0433_convert_20090619132318.jpg

日本ではCare BearとかSuzy’s Zooが流行ってるんだって?
そういう情報もF&YちゃんママからGet しているわたし。
IMGP0439_convert_20090619132522.jpg

Sammy好みの袋もNice。
IMGP0428_convert_20090621054416.jpg






  1. 2009/06/20(土) 11:45:56|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

御対面

16日火曜日にマミーの両親が日本からやってきました。

IMGP0424_convert_20090619132023.jpg
早速BabaになついたSammyくん。

彼が監視したい人間が増えて、連日夜中は大忙しです。
みんながそれぞれベッドに入った後、ベースメントのゲストルームから2階の各寝室を巡回して寝ずの見張りに励んでいます。
時差ぼけで変な時間におきているJiji&Babaの証言によると、Sammyはずっとうろちょろして、高いところに上っては彼らを見下ろしているそうです。

ちょっと猫が苦手なJijiはかわいそう。





  1. 2009/06/20(土) 11:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

至福の時間

ご存知のとおり、紙好きのSammy.
パッキング用の茶紙(大量)の中に入り込んで、ゴロゴロゴロゴロいってます。


うれしくて仕方ない様子。
まさに至福の時間。
IMGP0381_convert_20090616112100.jpg

ところで明日Jiji&Babaが日本からやってきます。
今頃は機上の人。
Sammy、いい子でお迎えできるかな?

(S)ぼくのあたらしいメイド?まにあってます。





  1. 2009/06/15(月) 21:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Baby Shower

6月12日、金曜日は今学期最後の日でした。
夏休みだ~。
そしてこの日は、7件となりの日本人のお友達のBaby Showerを我が家でやりました。

IMGP0387_convert_20090616021222.jpg

みなさんに一品づつ持ち寄っていただいてこのとおり。
さてマミーの作品はどれでしょう?

こたえはラックの上の段にのってるフロランタン(クッキー)でした。

こんなのも作りましたよ。
IMGP0410_convert_20090616023410.jpg

IMGP0414_convert_20090616023544.jpg

この丸く切り取った紙に押したスタンプ(Welcome little one)
をスタンプやさんのお友達におまけで付けてもらって以来、
使ってみたくてしょうがなかったのです。
やっと出番が.....!!!

当日まで仕事だったので、帰ってきてからフル回転で飾りつけしたり、風船を買いにいったり。
早く来てHelpしてくれた、もう一人のご近所さんのKさんに掃除機までかけさせちゃって大忙し。
でもこういうイベントはワクワクしますね。
日本人が集まるところからは、もはや引退した感のある近頃でしたが、
たまにはいいもんです。
ごく親しくしている永住組の皆さんも引っ張り出しちゃって、新旧交流会ってかんじでした。
いつのまにか「旧」チームのわたしたち。
私たちが「新」だったころの「旧」のみなさんを今はなんとお呼びすればいいのか。
かせk......いえ、なんでもありません。








  1. 2009/06/15(月) 12:13:35|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ballet

2000年に3歳ではじめたバレエ。
来年度は10年目になるのか~、としみじみ思いました。
最初のリサイタルの時に、「Annaもいつかあんな風に踊れるようになるのかな?」と思って観ていたお姉さんたちの年頃に今彼女がなってるわけです。
実は当時、Annaがそのレベルに達するまでバレエを続けるだろうとは思っていませんでした。
いつかいやだと言ってやめてしまうだろうと。
こうして好きで続けているのは素晴らしいことです。

今年卒業して大学に行ってしまう、このバレエスクールのいわばプリマバレリーナの女の子のお母さんが、開演前のロビーでわたしを呼び止めて「あなたの娘さんは、いいダンサーになりましたね。」
と言ってくれました。うれしかったです。
素人の目から見ても、同じクラスの子達の中で明らかにAnnaよりうまい子とか、ダンサー向きの筋肉が付いてる子というのはいくらでもいます。でも「楽しそうにおどってる。」事に関しては、誰にも負けてない気がする。
これからも楽しんでほしいです。

ことしもマミーのお友達のKさんがいっしょに観にきてくれました。
きれいなお花もありがとう。

IMG_5659_convert_20090608102637.jpg



  1. 2009/06/07(日) 21:11:38|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

T-Ball

Daddyが間違って申し込みをしたために、
今年もT-Ball(ゴルフのティーのようなものにおいてあるボールを打つだけの5,6歳の子供用の野球。ジョージは去年体験済み。)をやるはめになったGeorge。
実は今年の春はマシーンピッチ(ピッチングマシーン)の野球に申し込むつもりだったのですよ。
仕方なくはじめたものの、今年は天候に恵まれず、結局シーズンを通して4試合か5試合しかできませんでした。
6月3日はシーズンエンドの試合でしたが、これも始まって5分くらいで天気が怪しくなり、10分後には大雨が降りだしました。あーあ。
スナックを用意する当番だったマミーは雨の中、Goodie Bag(お楽しみ袋)を走り回って配る羽目になりました。



雨が上がるとこのとおり、レインボー
IMGP0376_convert_20090605094049.jpg

この写真を撮ったのは夜8時なんです。
それにしては明るいでしょ。8時半まではしっかり明るいです。特に今の時期。
写真では分かりづらいけど、実はこの虹、ダブルにかかってるんですよ。

「来年はベースボールやろうね。」っていったら、
「ん~、サッカーにする。」
......だ、そうです。







  1. 2009/06/04(木) 21:42:23|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

