Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキはケーキでも...

これ、Diaperでできてるんです。
オムツです。
6月に家でBaby shower をすることになったので、何かいいBaby Gift のアイデアはないかな、とサーチしたら、これの作り方を見つけました。
久しぶりにオムツの売り場に行きましたが、やっぱりうちの子が赤ちゃんのときより高くなってる!

IMGP0367_convert_20090530082733.jpg

新生児用のオムツで作ったのでちょっと小さめ。
短時間でできて案外楽しいので、もうすこし大きいサイズのも作ろうかな~。
興味のある方はココから作り方のYoutubeのビデオが見られます。(かな?)







  1. 2009/05/29(金) 19:15:33|
  2. Craft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Beads

先週の土曜日、ジョンのいとこでジュエリーデザイナーのLizに、ビーズを習ってきました。
レッスン1では、ただひたすらにフリンジを作るだけ。
次のレッスンで、この状態からタッセルを作ります。完成品を見たら、「あー、そういうことね。」って分かると思いますので、3週コースのレッスンが終るまで、しばしお待ちを。

IMGP0359_convert_20090526122737.jpg

レッスン内では数本しかフリンジを作れなかったので、
合計25本フリンジを作ってくるよう、宿題がでました。
めずらしくかなりまじめに取り組んでいるAnna。
針と糸を使ってビーズを通すのは初めてなのです。
テクニックはともかく、色のチョイスや先っぽにつけるチャームのチョイスがなかなかかわいい。
マミーのはアーストーンで写真にするとつまらないのでAnnaのを載せました。

IMGP0362_convert_20090526122955.jpg

Lizのお家のベースメントはそこらのビーズストアをしのぐ量のビーズでいっぱい。
40年かけて世界各国から集めたというビーズのコレクションは圧巻です。
ビーズを眺めてるだけで小一時間はあっという間に過ぎましたね。

好きなことを職業にしてる人っていいなあ。








  1. 2009/05/26(火) 19:19:15|
  2. Craft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウスキャットへの道

最近出番がすくないSammy。
今日もお外に興味津々。ぎろぎろりん。



結局Daddyに外に出してもらってるし。
完全室内飼いを目指しているマミーは微妙な反応です。
IMGP0228_convert_20090525141155.jpg

天然キャットタワー遊びも健在。
この木は鳥さんマンションなので、さぞ気になるでしょう。
IMGP0231_convert_20090525141445.jpg


  1. 2009/05/25(月) 00:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blue Angels

IMGP0269_convert_20090525094437.jpg

メモリアルデー(戦没者記念の日)のウィークエンド、23、24日に、ここのベースでAir Showがありました。一般公開に先がけて、22日の金曜日にベース内で働く人だけに見せてくれるということで、人ごみ嫌いのうちの一家はもちろん金曜日に行って来ました。

IMGP0320_convert_20090525093951.jpg

頭の中にはずっとTop Gunのテーマ。
と、思ったら、ほんとにスピーカーから聞こえてきました。

この優秀なパイロットたちは3月から11月まで国内各地、海外各国を回ってるんだって。
家族はたまんないなー、と余計な心配をしてみました。



  1. 2009/05/25(月) 00:00:39|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好物

最近身近にダイエットに成功した人が多いです。
親戚、友達で久しぶりに集まったりする機会にも「やせたね~。」ってかんじの人がちらほらいますね。いいなあ。一番多いのは「Weight Watcher」の方式でやせた人かな。
食べ物にポイントがついていて、一日に決められたポイントの合計を超えないように食事をとるやり方。

亡くなったUncle Joeは、見た目のイメージとは裏腹に、とってもUnhealthyな食べ物が好物、という人でした。野菜嫌いも有名だったし。
お葬式の後のパーティーでは、お義兄さんたちが、「Cause of Death」(死因)とかいってJoeの好物だったキャンディー、Coke,常温で何ヶ月も持つような何が入っているか分からないケーキ、薬のような味のドイツの強いリキュールを並べて、「はい、みんな写真に撮っといて~。」なんてやってました。
IMG_5631_convert_20090525122615.jpg

みんなこのキャンディー(Tootsie Roll)をどこかで食べるたび、Uncle Joeのことを思いだすのは間違いありません。少なくとも私は絶対そう。






  1. 2009/05/24(日) 23:31:59|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Band

Middle School のコンサートに行ってきました。
コーラス、弦楽器だけのグループ、そしてAnnaのいるBandが一堂に会して、それぞれの練習の成果を見せてくれました。
Annaはピアノは習っていたけど、Bandに入ったのは中学からなので、とっつきやすいBell,(鉄琴)をやっています。
IMGP0196_convert_20090518105741.jpg

なかなかよかったです。
退場するところをぱちり。
本人も満足そう。
IMGP0209_convert_20090518105905.jpg

  1. 2009/05/17(日) 21:15:45|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Uncle Joe

昨夜、Daddyの2番目の兄が亡くなりました。

はじめてあったときの事を思い出していました。
13年前、1996年の夏、婚約の報告のため、初めてメリーランドにきたときのこと。
職業柄(弁護士)かアメリカ人にしてはいつもきちんとした格好をしている人でしたが、
私たちがBWIのゲートから出てきたときにも、ベージュのスーツを着て、小さかった甥たちと一緒に風船を持って、弟のお嫁さんになる私を家族みんなの先頭に立って出迎えてくれました。
ああこの人は家族みんなにとってお兄さんというより、お父さんみたいな存在なんだな、
と思いました。
お義父さんは1979年にすでに亡くなっていますし、一番上のお義兄さんもカリフォルニア在住なので、自然とみんなずっと彼を頼りにしてきたのではないでしょうか。
私も本当にいろいろよくしてもらいました。

息子に先立たれたお義母さんの気持ちを思うと、さらに悲しくなりますが、お義母さん本人はかなりしっかりしているそうです。信仰に篤い人というのは強いのですね。

素敵な奥様、お義姉さんとは本当に理想的なカップルでした。
お義姉さんとはまだ話してないけど、会うのがつらいなあ。

日本語でもこんなときにかける言葉などすらすら出てこないけど、
英語だとさらに出てこなくてもどかしいのです。


IMGP0132_convert_20090513113746.jpg
  1. 2009/05/15(金) 23:29:51|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とまとまと

お隣のRalphにこういうものをいただきました。
ちょうどこの商品のインフォマーシャルを子供たちと朝見ていて、
「Mommyはこれを買うべきだ!」とすすめられていたのです。
おそるべきRalph。なんでほしいってわかったの?

IMGP0134_convert_20090513113009.jpg
 
このグリーンの袋に土を入れて、トマトの苗をさかさまに植えて、吊るして育てる、というもの。
添え木もいらないし、雑草の心配もなし。というのがうたい文句なのですが、スポッと抜けたりしないのかしら?
IMGP0136_convert_20090513112804.jpg

うちのトマトは今こんな感じ。
結構大きくなってる苗を買ってきたので、もうこんなになってるのです。
IMGP0140_convert_20090513112359.jpg

ここんとこ寒い日もあったのに、元気に育ってます。
IMGP0137_convert_20090513112559.jpg

「いまさら逆さまにされても...。」というトマトの声が聞こえたような気がするので、
トマトはこのままノーマルに育てて、このさかさま作戦はズッキー二かナスでやってみようかな。








  1. 2009/05/15(金) 21:52:35|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mother’s Day Gift


Daddyが、先週の土曜日の夜からハワイ出張に行かなくてはならなかったので、
土曜日の夕方に、一日早い母の日Dinnerに出掛けました。
Solomon’s islandのDigiovanni’s にはプロムに行く前のおしゃれした高校生がいっぱい。
ちょうど地元の高校のプロムの日だったのね。
きれいなドレスを着たお姉さんたちがここにもあそこにも、という感じで、Annaはきょろきょろしてました。


明けて日曜日の母の日。
朝から子供たちが何かこそこそやってるな~と思っていたら、
IMG_5535_convert_20090513120724.jpg

こーんなプレゼントを作っていてくれたのです。
こちらはAnna作のブレスレット。
昨日見た高校生が手首につけていたコサージュにインスパイアーされたらしい。

IMG_5539_convert_20090513120823.jpg

布のバラと、後ろには黄色いハート。
大急ぎで作ったことがうかがえるワイルドなステッチ。
でもそれがちょっとかわいい。

IMG_5541_convert_20090513120610.jpg

ジュエリーマイスター、ジョジョリーノ先生からは、ネックレスをいただきました。
However,先生は半分作ったところで飽きてしまい、助手のAnnaくんが仕上げをしたそうです。

ちなみにDaddyにはGreeneryというガーデンセンターのギフトカードをもらいました。
Dogwood(はなみずき)の木がほしかったので、うれしいです。

Mommyはしあわせもんです~。







  1. 2009/05/13(水) 16:07:57|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Iris

日本でも人気のジャーマンアイリス。
育てやすくてよく増えてくれるので私も大好きなんです。

お、サーモンピンクちゃんがもうすぐ咲きそう...。
IMGP0118_convert_20090513114138.jpg


咲いたー!
IMGP0125_convert_20090513114335.jpg


こちらは背の低いピンキーピンクちゃん。
IMGP0100_convert_20090513120520.jpg


一番早く咲くのはいつもこのパープルちゃん。
IMGP0101_convert_20090513120336.jpg


特別扱いしていいカメラでとってみた、おきにのバイカラーさま。
IMGP0145_convert_20090513111437.jpg

R家から春の初めに白ちゃんと水色ちゃんをいただいたのですが、根付いたようにみえるものの、花が咲くところまでいかなかった。きっと来年咲いてくれるでしょう。







  1. 2009/05/12(火) 22:20:51|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sammy in the garden

今度は外でBumble beeを発見。
Daddyに外に出してもらった日は、かなり長いこと探検させてもらえるSammy。
マミーはちょこっと外の空気を吸わせたらさっさと家の中へつれて帰ってしまうのですが。
Daddyはこのあと、蜂をGetする様子まで、動画におさめてました。
せっかく先週洗ったのに、おなかの毛にいっぱいマルチをくっつけて帰ってきました。
まったくもー。


  1. 2009/05/08(金) 20:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ出てきたよ

春になって、いろいろないきものが出てきました。
蜂とかかえるとか。ガレージの中にはかえるくん。

IMG_5499_convert_20090506104729.jpg

(かえる) ひょえ~

IMG_5495_convert_20090506104629.jpg

(かえる) たっ、たすけてぴょ~ん!

このあとSammyは前足でちょいちょいっとかえるくんにタッチしてましたが、別に深追いもせず、
かえるくんがものすごい形相で(マミーにはそう見えた)命からがら逃げていく様子を
「またきてね~。」というかんじでおすわりして眺めてました。


最近雨続きで、かなり寒かったりします。
4日の月曜日、お友達のご主人のお葬式に参列したのですが、やっぱり雨でした。
でもArlington Cemetaryでのセレモニーは、こういっては何ですがとても素敵でした。
チャペルもきれいだったし、お式も写真に撮りたいようなシーンがたくさんあったのですが、さすがにそれはできなかった。
ミリタリーの様式美を見せてもらえた日になりました。




  1. 2009/05/06(水) 08:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5/2

もともと迷い猫でうちにやってきたSammyの生まれた日は、もちろん不明です。
でも10月のはじめにVetに連れて行ったときに、
「生後5ヶ月くらいだから、5月生まれにしときましょう。」と言われ、
それじゃあMommyと同じ誕生日にしよう!ということになりました。(というかマミーの独断)


家族みんなが買ってくれたバースデーケーキに興味津々のSammy。


2日はお友達の猫さま2匹のお誕生日でもあります。
そういえば...
こんなサイトで、自分の誕生日とおなじ誕生日の有名人にはどんな人がいるかをチェックしてみてはいかが?上記の猫様ママには去年同じサイトのことを話したかも。

たまたまこの日、前から買おうと思っていた芝刈りのトラクターをついにGetしました!
あ、これは別に私の誕生日プレゼントというわけではありませんよ~。
IMG_5512_convert_20090506105052.jpg




  1. 2009/05/05(火) 21:20:02|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

