Sammy the cat & His family

そっくりさん 其の三

先週の土曜日、我が家の女子チームがVAのお友達のバースデーパーティーへ行っている間、
男子部はAnnapolisのジョンの弟(8番目と10番目)の家2件を訪れてました。
8番目の弟の家でこと。DaddyとジョージはこのSammy色の猫を遠目に見つけてびっくりしたそうです。
こうして近くで見ると短毛だし、足は長いし、(さみお氏はちょっと短足)
全然違うんだけどね。
この前イースターでこの弟の家に集まったときには隠れていたのか、見かけなかったし、兄弟で話しても猫の話なんかしないので、まったく知らなかったのです。



これは去年10月の写真なので、今よりすこし毛がぺったんこで、より似てるかも。
ジョージが着てるものの色も似てますね。
IMG_4223_convert_20090428203547.jpg

余談ですが、ここんちの最近飼った犬の名前が「Sammy」なんですって。
もちろんうちのねこの名前が同じであることは知らなかったそうです。
この足長猫ちゃんの名前は聞きそびれたらしいけど、興味あります。




  1. 2009/04/28(火) 07:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かごねこ

ほんとにかごが好きな子なので、


それもちょっと無理なんじゃない?って言うくらいの
IMG_5474_convert_20090424092014.jpg

小さいやつが特に。
IMG_5477_convert_20090424092334.jpg

だからMommyは、かごベッドを買ってあげました。
Ebayで、一応新品って事だったんだけど、
もしかすると他猫ちゃんがちょっと使ってたのかもしれません....というのも、
そのかごベッドが到着して初日はものめずらしそうに出たり入ったり、ゴロゴロいいながら喜んでいるように見えたけど、そのあとちっとも寄り付かないのです。
うーんやられたかも。
IMG_5492_convert_20090424092645.jpg
アメリカ国内産の手編みかご、ということで、定価だと120~130ドルするものなのですが、これは半額以下でした。
IKEAにもっとかわいいのが(多分中国製だけど)49ドルかなんかであって、そっちでもよかったかな~?
写真のように、Sammy臭満点の(人間にはわからないけど)ベッドを上においてみたり、おもちゃで釣ろうとしたり、いろいろ誘導作戦を試みてるのですが、ちょこっと遊びに入るだけで、この中では寝てくれません。
せっかく買ったんだから使ってくれ~!!!

(S) キツキツ&ミチミチ感がたりないだけでち。




  1. 2009/04/24(金) 07:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いまさらながらイースターのはなし

IMG_5462_convert_20090413232301.jpg
イースター、というのは移動祝日なので、毎年何月何日、と決まっていません。
「春分の日(3/21)の後の最初の満月の日の次の日曜日」がイースターなので、
今年は4/12でした。2010年は4/4、2011年は4/24になるそうです。
春休みもイースターにあわせるので毎年違います。

私はクリスチャンではないし、子供たちも教会に行く、という事をしない環境にいるので、あまりこのイースターについても深く考えることもなく過ごしてきてしまいましたが、
今年は高校のカフェテリアで働いているせいか、Lent (日本語で言う四旬節)というものを意識しましたね。キリストの受難の期間に思いをはせて(いるかどうかはわかりませんが)肉食を絶つということを実践している高校生が1%くらいはやっぱりいるんだ~ということを目の当たりにしました。
カフェテリアの方もベジタリアンメニューを期間中毎日オファーしてましたし。
Daddyの家族はLent期間中の金曜日だけお肉を食べなかったそうです。そして何かひとつ好きなもの(キャンディーとかソーダとか)をそれぞれ絶っていたそうです。

来年はこの時期に私もプチ断食でもしてみるか。








  1. 2009/04/17(金) 07:36:15|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーカス

Ringlingサーカスを見に行ってきました。
どんなもんかというのは、ココをクリックすると、見られます。
犬、馬、トラ、象が出てきて芸をしたり、オートバイが球状のケージの中で7台もぐるぐる回ったり、空中ブランコ、空中オートバイ、各種アクロバット、エトセトラ。まあ盛りだくさん。

IMG_5460_1_convert_20090413230929.jpg

期待以上でよかった。



[サーカス]の続きを読む
  1. 2009/04/13(月) 09:20:07|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おされSammy

うちのあんなちゃんとまみーが、まーたこうやってぼくであそんでます。
やだってしってるくせに、まったくもー。

IMG_5414_convert_20090409222146.jpg

(A&M) いやかわいいってば、鏡見てごらん。

IMG_5416_convert_20090409222233.jpg





はっ!!
IMG_5420_convert_20090409222332.jpg

わ、わるくないかも....。
IMG_5421_convert_20090409222416.jpg

おされに目覚めたSammyであった。(ウソ)




  1. 2009/04/09(木) 08:08:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざましSammy

春休みも半ばです。
すっかり生活リズムが崩れているG家。
寝坊一家になっています。
しかしSammyだけは、規則正しく毎朝5時45分前後に起こしにきます。
枕元でごろごろごろごろ、起きるまで私のひじをかんだり、膝をかんだり。(たるんでてかみやすいのか?)
学校がある日は、そうこうしている間にアラームが鳴って一日を始めるのですが、
子供を起こさなくていい休み中は、一応起きてSammy duty(えさ)を終えたら、
Mommyはもちろん寝にもどります。いつもは家の中が動き出した様子で起きるDaddyも、おかげですっかりこの月、火、水、毎日寝坊してます。...といっても一日決まった時間働けば、何時に入ろうがかまわないらしいけど。


話は前記事の続きになりますが....
桜を見た後、R家と合流してOld town Alexandriaへ出向きました。
ここにはいいレストランがいっぱいあるので、どこで食べようかしばらくうろちょろ。

Old+town_convert_20090407004655.jpg

結局Union Street Public HouseというBar & Grill でDinnerしました。

いつかもっといいカメラを手に入れたら、レストランの料理の写真なんかも撮って載せられるといいんだけど。(それをやるガッツも養っていかないといけないんだけど...。)


  1. 2009/04/08(水) 09:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Spring Break

なんと私、うっかりとグリーンカードの更新を忘れてしまっていたのです。
アメリカに住み始めて、2年後に一度更新すると、後は10年おきの更新になります。
1999年は10年前か~、なんてのんきなことを言っている場合ではありませんでした。
だって2009年の3月3日にExpireしてるのに気がついたのが3月10日!

実は去年の9月、ジョージの誕生日のころ、「そろそろ更新に行かなきゃな~、半年前からできるっていうから、近々行って来ようかな~。」と考えていたのです。それなのにすっかり忘れてしまったの。
あわてて手続きしましたが、さほどの大問題でもなかったかも。
オンラインでフォームも手数料も(これが高い!370ドルも取られた!1年37ドルってことか。)送れるので、昔よりもぐっと時間の短縮ができているようですね。
オンラインでレジスターした後、10日位して、「4日の土曜日にUSCIS(米国移民帰化局)に来るように。」と言うレターがきたので、行って来ました。

指紋を取るために待たされているとき、もちろんいろんな国の人がいたのですが、グリーンカードの提出を係りの人に求められて、「なくしたのでないです。」と言っている人や、必ず持ってくるようにと書いてあったレターを「わすれました。」と言っている人がいたりして、それでもなんとかしてもらっちゃてることにびっくりしました。
切らしてしまったために、『わわわたしはIllegal Alien?』とびびっていた日本人らしいわたくしなんてかわいいもん。

さて、
せっかくDCさくらまつりの期間中にDCの近くにいたわけなので、
車の中からではありますが、見てきましたよ、桜。
ものすごい人でした。

Jefferson+mem_convert_20090407004854.jpg
Potomac Riverの奥に見えるのはJefferson Memorial.
このふもとで何かやってるのか、たくさんの人が...。
向こう岸の群集みえるかな。

Memorial Bridgeと右手にはLincoln Memorial。
手前の岸では、植えてある水仙の中に入って花をバリバリむしり取っているあきれた親子が、一見のどかな風景を醸し出してます。
Memorial+bridge_convert_20090407004302.jpg

古い木があるほうの岸に行けなくて残念。
IMG_5398_convert_20090407021617.jpg

Jefferson+memorial_convert_20090407004746.jpg

日本のお祭りをやってるエリアにも行きたかったんだけど、あまりの渋滞であきらめました。
そういえばジョージの小学校のコーラスグループがこの日ここで歌ってTVでも放送されたらしい。
あとで近所の人にビデオ見せてもらわなきゃ。











  1. 2009/04/06(月) 12:12:34|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Akebono

カメラも見つかったし、2009年の桜を。
春はあけぼの、の「Akebono」という種類の桜です。

IMG_5372_convert_20090401195949.jpg


花を見るより草が食べたいSammy。
IMG_5370_convert_20090401200609.jpg

もうすぐ春休みです。



  1. 2009/04/01(水) 06:12:21|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード