Sammy the cat & His family

おさんぽSammy

カメラ、出てきました~。
入っていた机の引き出しの後ろから落ちてその下のキャビネットで発見されました。
おさわがせ。

さて。
カメラも見つかったし、お天気もいいので外に出て見まわすと、
手入れの行き届いてない芝生にあざやかな黄色のたんぽぽが。
昔はねー、たんぽぽってどっちかっていうと好きな花だったのに、
今ではクローバーと並んで『もっとも庭にほしくない植物No1』です。

そこに見えるのはSammyくん。
IMG_5362_convert_20090401051025.jpg

外に出たくて、うにゃーうにゃー攻撃を続けた成果あり。
IMG_5377_convert_20090401083024.jpg
リーシュ付きで外に出してもらうことになったSammy。
それにしてもジョージって内股...。


(S)は~、おそとはきもちいいですぅ。
IMG_5379_convert_20090401051347.jpg

ほんとだねえ。




  1. 2009/03/31(火) 18:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カメラ、行方不明中

なんとカメラが行方不明なのです。
こ、これはもしかして、新しいのを買えという天のお告げかも?

とにかく。
仕事は忙しいわ、体調はいまいちだわの一週間が終わって、この週末がまた忙しかった。
土曜日の朝、Georgeはテコンドーのイベント、Annaはバレエのリハーサルにそれぞれ行った後、
仲良しR家の次男のお誕生会へ。レーザータッグゲームができる施設が会場でした。
『子供たちが遊んでいる間、買い物にでも行ってきていいよ。』
というR家ママのお言葉に甘えて、Daddyと私はそこから程近いFort Belvoirへお買い物Trip。
パーティーのあとも、これまたR家のご厚意でうちのおサルたちをお泊りさせてくれるということになり、
私たちはそのまま帰りに同じAlexandriaのYちゃんちにチラっと寄って見ることにしました。
引越し準備で忙しいだろうからお手伝いしようと思って行ったのに、
結局ほとんど何もしないうちに作業は終了してしまい、「いっしょにご飯食べてけば?」というお言葉にまたまた甘えて、(この日はお言葉に甘えデー)そのまま『餃子パーティー』に御呼ばれして来ました。
Yちゃんが作った鶏ひき肉と白菜のみのタネをひたすら包み、Yちゃんがひたすらそれを焼く。
100個くらいあったかな?
Yちゃんのお友達(アメリカ人)も餃子包みにチャレンジ。
写真がなくてほんとに残念だけど、彼らの餃子はなかなか素敵でした。
私の餃子が『和風旅館の枕』なら、彼女らのは『Ralph Lauren BeddingのふりふりのPillow』
といったところでしょうか。プリーツというかフリルなんだよね。
お味もサイコーでした。

今日日曜日はおサル子たちを迎えに行って、ささっと帰ってきて、たまりに溜まっている家の雑用をこなしました。かわいそうな庭はものすごく久しぶりに手が入って少しすっきりしたかな?
うちの桜は今八分咲き、といったところです。
しょうがない、去年の桜を載せとこう。

IMG_2722_convert_20090330103958.jpg



  1. 2009/03/29(日) 20:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Jonquil

Jonquil, 辞書によると「黄水仙」?
いわゆる水仙、Daffodilより野性味があって、私は好きです。
IMG_5327_convert_20090321123423.jpg


昨日、AnnaのBirthday Partyのかざりにしようと、ちょきちょき何本か切ってきました。
IMG_5319_convert_20090321123244.jpg


そのへんに生えてるEnglish Ivyも適当につっこんで。
IMG_5317_convert_20090321123120.jpg


さて、一分でできて、ある程度豪華にみえて、6~7ドルでできる春のセンターピースのご紹介。
IMG_5322_convert_20090321123343.jpg

6Packのパンジーの苗を4つバスケットにどさっとおいただけ。
このあとスパニッシュモスでプラスチックの入れ物が見えないように隠したり、アイビーをもうちょっと整えたりしたけど、基本はただ、ぶっこむだけ!
パーティーが終わったら、お庭に植えられるしね。
というか、植えるために買ってあったのを使ったというのが本当のところなんですが。




  1. 2009/03/21(土) 00:01:28|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

March 20th 

3月20日はAnnaの誕生日です。
12歳になりました。
早いものです。

これは1歳のとき。
Baby+Anna+Goetzke_convert_20090321124739.jpg


そしてこれは12歳。
映画「Twilight」のヴァンパイアDudeが大好きで、プレゼントにポスターをもらって、
うれしさのあまり、変顔になってるところ。
IMG_5332_convert_20090321123531.jpg

Birthday Partyといっても、ほんの少人数だけを呼んでこじんまりと。
用意した映画、「High School Musical 3」はちょっと子供っぽかったのか、みんなでキャストにけちつけまくって、それを楽しんでるようでした。
よく聞いてると、「Zackはどうでもいいけど、Edward(ポスターの彼)がこのバスケットショーツはいてたらHotだよね。」とか、12歳にしては、聞き捨てならないこといってる子がいたりして、
Daddyと顔を見合わせて笑っちゃいましたよ。
IMG_5336_convert_20090321123756.jpg

このみんなが夢中になってるEdwardの映画「Twilight」のDVDが21日に発売になります。
これを書いてる現在、21日の12:30AM,夜中にもかかわらず、200人以上の人がWalmartのレジにこのDVDを買うために並んでるそうです。
なんで知ってるかって?それはDaddyがその行列の中にいるからなのです。
先ほど電話がかかってきて、「すごい人だよー。200人以上いるよ。後10分並んで、列が動かなかったら帰る。」と連絡がありました。
きっと夜中だし、娘に頼まれて並んでるお父さん、多いんだろうな~。かわいそうだったな、行かせちゃって。
いいよいいよ、早く帰っておいで~。


  1. 2009/03/20(金) 22:47:50|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

St.Patrick's Day

今日は、St.Patrick's Dayです。
子供たちはこんなSt.P-Dayモードなかっこで学校に行きました。
IMG_5312_convert_20090318090755_convert_20090318092757.jpg

中学生Annaのファッションはもう、Out of my control.
なんだかへんなかっこをしたがる年頃なので、ほっといてます。

でもSammyのことはほっといてあげない。
こんなネックレスをつけて、おこらせてみる。ふふふ。
IMG_5309_convert_20090318091302.jpg



  1. 2009/03/16(月) 22:01:34|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

にゃんこ先生

うちのニャンコ先生は、とても「紙」が好きなので、
紙を広げると必ずやって来ます。
Georgeが宿題を広げると、近くに来て監視している様子はまるで家庭教師のようですが、
実は隙を見計らって、ノートの上に乗りたいだけなのです。




んー、でも今日はそれだけじゃないみたい。
先生の視線の先に、ジョージのおやつのサンドウィッチが.....。

IMG_5287_convert_20090311102457.jpg


(S) じょーじくん、トイレにいってくれば?




  1. 2009/03/10(火) 20:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひな祭りなのに

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2009/03/04(水) 23:37:29|
  2. 季節

Sammyと雪

いつもは隙あらば外に出ようとするSammy。
この雪の中、外に出したらどういう反応をするのか?
友達のMやんは、『ネコを雪に投げ入れる』ということをするそうで、ネコのほうもまんざらでもなさそうだ、ということを聞いて、Sammyのこともポトンと雪に落としてみました。
さすがにこの雪では、走ることもできず、固まるSammy。

(S)ううう..ち、.ちめたい。


(S)もういいからおうちにいれてくだたい。
IMG_5252_convert_20090302120826.jpg

なんかふくらんで、たぬきっぽくみえました。




  1. 2009/03/03(火) 16:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Snow!!

3月になって、どーんと雪が降りましたよ。
日曜日の4pmごろから、降っては降ってはずんずん積もって、
10インチ(25cmくらい)は行きましたね、最終的に。
週末、ヴァージニアの友達のうちに行った後、
帰りにLeesburgのアウトレットに用事があったので、足を伸ばしてきたのですが、
Daddy(家でジョージとお留守番してた)も心配していたように、
6時前には家に帰り着かないとSnow stormに当たってしまう、という状態だったのです。
いつもはNorthern VirginiaよりもSouthern Marylandのほうが、Snowにしろハリケーンにしろ、
被害がぐっと少ないのですが、今回はうちのあたりのほうが降雪量が多かったです。
Leesburgから帰る道々でも、Waldorfあたりからものすごい勢いでブワーッと降ってきたので、
そこからは時速40マイルほどでゆっくり帰ってきました。

IMG_5266_convert_20090303085014.jpg

3/1の夜のうちに、『明日の学校はお休みです。』という電話連絡が入りました。
せーっかく金曜日のよる、かあさんは夜なべをして「Hat」を作ったのに、(前記事参照)
学校休みですか。
まいっか。(泣)

つらら~。
IMG_5254_convert_20090303044828.jpg

朝6時からせっせと雪かきのお手伝いをしました。
やってるうちに、すごく雪で遊びたくなってしまって、Daddyが子供のために出しておいたそりで、
家の横のスロープで何本かすべっちゃいましたよ。
結局Daddyもいっしょになってすべってました。
朝6時に大の大人がそりあそび。
近所の人もまだ出てきていない早朝でよかった。
IMG_5271_convert_20090303115522.jpg

そしてなんと明日3/3も学校が休みになると、何時間か前にまた連絡が入りました。
やっほー。




  1. 2009/03/02(月) 22:45:20|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

The Cat in the Hat

3月2日はこの本の作者、Dr.Seussの誕生日ということで、
小学校ではこの時期、読書週間などReading関係のイベントがあります。
2日の月曜日は『Dress up as a story book hero』の日だそうで、
これは、好きな本の主人公に扮して学校に行っていい日、という意味です。
一年生は特にDr.Seussの本のキャラクターになるように、すすめられたみたい。
ジョージは先週金曜日に帰ってくるなり、「The Cat in the Hat のHatを作って!」とお願いしてきました。

51J2BI2B62B4IL__SS400_.jpg

よっしゃーやったるでー、ということで、作り方を検索。
なんでも出てくるもんですねー、Google。
Hatの作り方、一発で見つかりましたよ。
でもこのやり方だと、生地を節約するために帽子のつばが赤いのだ。(本当は白)
どうも満足がいかなかったので、結局白のフェルトを買い足して、つばが白いのも作りました。
Annaの分もできたというわけです。

IMG_5242_convert_20090302115707.jpg

「A Cat & the Hat」。
IMG_5244_convert_20090302121636.jpg

Dr.Seussのキャラクターには他に、映画になったホートンやグリンチがいます。
ホートンの邦題って、『ホートン不思議な世界のダレダーレ』っていうんですね。
知らなかった。
51CDXTYQQYL__SS500__convert_20090303033209.jpg51JeLNYKilL__SS400__convert_20090303033231.jpg

  1. 2009/03/01(日) 22:47:20|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード