Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sushi Lover

先週末はぶるーおーしゃんで、焼き魚ランチしました。
できればいつでも食べたいけど、家ではなかなか、というかほとんど焼き魚なんか作らないし、家族にも歓迎されない。
だからこうしてときどきマミーだけお友達と外で食べるわけです。

面白いことに、たまに、私の作るものを家族よりもずっと喜んで食べてくれるアメリカ人に出会うことがある。
Annaの友達のMaryもその一人です。そういえば、彼女の両親もそうかな。
考えてみたら、彼らが住んでた家のEXオーナーもそうだった。何の因果か。
先々週末にMaryが家にきたとき、喜んでもらえるなら、ってことで、玄米しか手元になかったけど、
カリフォルニアロールを作りました。
IMG_5204_convert_20090225120059.jpg
ぱくぱくぱくっと行ってくれて、うれしかったな。

日曜日はオスカーナイトでしたが、見ましたか?
日本の映画も受賞してたし、司会のHugh Jackmanもよかったし(個人的には歴代の中で一番だったと思う)、なかなか見ごたえありましたね。
映画も見てないよな~。
日本にいたころは映画中毒のように見てたのに。
だからね、97年までの映画のことや俳優のことはものすごくよく知ってるんですよ、実は。




  1. 2009/02/24(火) 22:26:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

スケート

何万年かぶりにスケートしてきました。
もちろんジョージは初めて。
最初はこんな感じで壁から離れられませんでしたが、



最後の方には、マミーを引っ張る(ともいえる)こともできるようになりました。
Annaは主に氷の上以外の場所をお友達とうろちょろしてました。
Daddyはというと、一瞬スケート靴を履いてリンクにいる姿を見ましたが、いつのまにか脱いで、カメラマンになっていました。
結局何万年かぶりスケーターのマミーが家族で一番できるってこと?
G家ちょっとなさけないなあ。



  1. 2009/02/20(金) 20:48:40|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Valentine’s Day



このサイトにのってるこのデザート、去年も作ってAnnaのヴァレンタインクラスパーティーに持っていったら好評だったので、今年もまた、今度はジョージの1年生のクラスパーティーに持って行きました。イベント事のパーティのときには、保護者が食べ物や飲み物を持ち寄りますが、どうしても甘いジャンクフードになりがち。野菜のプレートなんかでもいいけど、やっぱりもうちょっと子供に喜ばれたいので、Jelloのデザートはちょうどいい。

IMG_5138_convert_20090213065759.jpg

ヴァレンタインのカードはクラスの子全員分用意するのがきまり。
男の子用にはおととしの残り。女の子用には定番のハートのバスケット。
手のかけ方に差がありすぎ。

↓は去年の写真なんだけど、去年Annaのクラスの女の子にはスクランチー(髪留め)を作って持って行かせました。女の子はちゃんと喜んでくれるし、覚えてて、会った時にちゃんとお礼を言ってくれたりする子もいるから、やりがいがあるのよね。
男の子に手をかけたものをあげても、バックパックの中に1ヶ月くらい放置されるのがオチでしょう。
IMG_2420_convert_20090213051918.jpg




  1. 2009/02/15(日) 17:16:09|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さよなら きばぼうや

いきなりこんなのですみません。

Picture+026_convert_20090213070039.jpg

2歳以来、ずっと前歯が無かったGeorge,7歳にしてやっと大きな前歯が出てきました。
前歯の無い顔にすっかり慣れてしまっていたので、なんだか人相が変わったようで、変な感じですが、まあよかったよかった。
しかしジョージは前4本が無くて犬歯が牙のように目立つのを「かっこいい」とおもっていたらしく、
生え始めたころ、「あーあ、もうCool Boyじゃなくなっちゃう。」と残念がっていました。
今もぐんぐん出てくる歯を鏡で見ては、ため息をついています。

だいじょうぶだよ、George,「Cool」だと思っていたのは君だけだから。




  1. 2009/02/12(木) 21:32:41|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガーフィールド

あちこち直したりして、家の中がごちゃごちゃな日は、冷凍のラザーニャで手抜きDinner。
すると....、



Sammyがいきなり大興奮、テーブルに上ってしまいそうないきおい。
Annaがさっと抱き上げて、「You are like Garfield!」と言うと、
ホントだ、そのとおり、と賛同するジョージとDaddy。
え、ガーフィールドってそうなの?と、知らなかったのはMommyだけ。

story_photo05_convert_20090213084026.jpg

これは日本でドラえもんの好物がどら焼きであるということを知らないくらいヤバいらしい。
って家族にそんなこと言われたわけじゃないけどさ。
小池さんのラーメン、グーグ―ガンモのコーヒー、あとなんか知ってる人~。


  1. 2009/02/12(木) 21:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとづつ

例のお友達とは、家が離れているので、ちょくちょく顔を見に行ったりはできないのですが、
電話で話す限り、ちょっとづつ元気になってきてるみたいです。
がんばれ。


マミーの元気の素は、この子とこの子と、
この子です。
IMG_5119_convert_20090208115126.jpg

何で便器がファミリールームに?
そう、新しいのを買ったのです。
このあとうちの子たちったら、Sammyを中に入れたりして遊んでました。
かわいそうに。(って汚くないんだけどね)

  1. 2009/02/07(土) 22:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいこと

実は先週の金曜日に悲しいことがありました。
とても仲良くしているお友達のご主人が亡くなりました。

あんなと同い年の女の子がお父さんを亡くしたのです。

今は彼女たちが早くもとの生活を取り戻せるように、応援してあげることしかできません。
こんなに悲しいことなのに、彼女には片付けなくてはいけない事が山のようにあります。
だからくずれてしまうわけにもいかずに踏ん張ってます。
友達って案外何にもできないんだなあ、と思います。
このあと、少しづつ元気になっていくときに、いっしょにいて、
楽しいことを一緒にしてあげることくらいかな。



  1. 2009/02/03(火) 16:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

