Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午後5時のまったり

今日は昨日からの雪のため、学校がお休みになりました。
子供たちは大喜び。
外でそり遊び、というほど積もっていたわけでもないので、家の中で遊んで過ごしました。

ときにSammyくん、何やってんの?
IMG_5069_convert_20090129131244.jpg

(S) んー、ちょっとかたまってるの。

さっきからひとつのポーズで1分くらいづつかたまってるね。
ニヤけて手をあげてみては1分。
IMG_5078_convert_20090129033514.jpg



おばけちゃんになってみては1分。
IMG_5076_convert_20090129131524.jpg

(S) だってこのじかんねむいんだもん。


そうなんだよね。
午後は本当はずっと眠そうなんだけど、3時にうるさいのが帰ってくると、
しかたなくお相手してあげて、そのあと5時ごろ、いつもこうしてスイッチ切ってるんだよね。
マミー的には写真をとるいいチャンスなのだ。



  1. 2009/01/28(水) 23:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雪降りました

昨日は、朝から雪が降っていましたが、通常通り登校。
でも案の定9時半ごろに、「3時間Early Dismissal」(3時間繰り上げ下校)の連絡が入りました。
高校のカフェテリアはてんてこ舞い。
今日は2人が病欠、それに加えて3時間繰り上げ。
お昼ごろ家に帰るのなら、いっそランチを食べないで帰れば?とも思うのですが、
そういうわけにもいかないらしく、12時の下校までに1000人近くの生徒に食べさせなきゃいけないということで、ランチが始まったのが連絡を受けてから15分後の9時45分。
私は病欠の人のカバーのために9時に入るように頼まれたので、そこにいましたが、
10時から仕事に入る人たちはまだ来ていない。
いったいどうなることかと思いましたが、なんとか乗り切りました。ひゅー。

雪、といってもこの写真の程度なのです。
雪の多い州から来た人はみんな、ここのパブリックスクールがあまりにも簡単にお休みなることを笑っています。
日本人から見てもちょっとWimpy(弱虫)に見えるよね。





  1. 2009/01/28(水) 14:35:22|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そっくりさん2

ここにもいました。
Sammyのそっくりさん。
Sammyの小さいバージョンですね。



先週末の旅行は、Sammyが来て以来はじめての家族全員での外泊だったので、
ご近所のKさんにお願いして、18,19日と様子を見に来てもらいました。
帰ってきたら、
「いや~、よく遊ぶんで、びっくりしました。これじゃよく食べるわけだわ。」
というメモがありました。
トイレとえさの世話だけじゃなくて、しっかり遊んでまでくれたKさん。ほんとにありがとう。

よかったね、Sammy。
  1. 2009/01/25(日) 14:09:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごぶさたしてしまいました。

Inauguration--大統領の就任式、よかったですね~。
職場でもあの250万人の一人になってきた人がいて、いろいろ話を聞かせてもらいました。
あれだけの人出で、あんなに寒かったのに、不平不満の声は一切聞こえず、整然としていたそうです。みんなえらい。
就任式の日とDr.MLKのホリデーと土日で4日間のお休みになったため、私たちはSkiに行ってきました。
VAのシェナンドー渓谷、マサナッテン山のリゾートで、Yちゃんが今年も誘ってくれました。

Picture+020_convert_20090122215503.jpg

AnnaとGeorge,今回はスノボにチャレンジ。
レッスンクラスで3時間くらいみっちり練習してもらって、
その間Daddyは一人でSki三昧、Mommysはお部屋でぬくぬく、というのを企んでいたのですが、
一時間目が終わってすぐお部屋に電話が。
「子供たち、結構苦戦してて、Enjoyしてないみたいだから、迎えにきてやって。」とDaddy。
じょ、じよーだんじゃございません。
スポーツの練習はつらくて当然。
エンジョイしなくてよろしい。最初はなんでも大変なのです。
乗り越えてくれBaby。
...というようなことを子供たちに言い含めて、なんとか続けさせました。
(いや、ぬくぬくの為じゃないってば。)
主にはレッスン料のもとくらいは取ってほしい、というのがあったけど、
やっぱりつらいからって途中で投げ出してほしくないじゃない。
何十年経ってもMommyの心に宿る小さなスポ根のおかげで、さんざんな目にあった子供たち。
最後は鼻水たらしながら、半べそかきながらそれでもなんとか少しはできるようになったみたい。
そして「もうスノボはやらない。」という結論を出していました。
とほほ。
お気づきでしょうが、上の写真は当然「レッスン前」です。


リゾート内にはWaterparkもあって、ここがなかなか楽しいのです。
MommyはJacuzzi(お風呂)でのんびりさせもらいました。
Picture+001_convert_20090122221313.jpg

Inaugurationの日はいろいろ交通規制も厳しくて帰ってくるのが大変だと思ったので、
19日の夜に家路につきましたが、ほんとにたーくさんPolice carを見かけましたよ。

  1. 2009/01/22(木) 18:36:40|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月に一度の

月に一度のお風呂デー。
今月は10日の日曜日。

まだ生後一年経ってませんが、おじいさんぽいですね。
Picture+001_convert_20090114102931.jpg

今週末は、土曜日にハナルン(正しくはHmart, 韓国スーパー)に日本のビデオを返しにいったら結局またまたたくさん借りてきてしまって、TVばっかり見てました。
年末スペシャルのバラエティとか紅白も見ましたよ。






  1. 2009/01/13(火) 21:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おじゃまはつづくよ


Mommyが、ずっと放置してあったプロジェクト(カーテン)に取りかかろうと思って型紙を広げた途端に、その上にどっかりのってじゃまするSammy。



ジョージの宿題だっておじゃまのターゲットです。
IMG_5022_convert_20090108071543.jpg


(M)Sammy,じゃましちゃだめだよ~。
IMG_5024_convert_20090108071911.jpg
(S)しつれいな。ただしゅくだいをみてあげてるだけなのに。


  1. 2009/01/07(水) 21:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おつかれMommy

2日の夜7時からの新年会は、3日の朝3時半ごろにお開きになりました。
でもKさんが「え、もう3時過ぎてるよ!」っていわなければ、明るくなるまでしゃべり続けていたことでしょう。
このグループで日本までフライトしたら、きっとあっという間に着いちゃうんだろうなあ。

今日はのんびり起きて、College parkのIKEA、Bethesda,Merrifieldの韓国スーパーを回って、
お友達親子と合流し、いつも行くベトナム料理のお店、Four sistersでごはんを食べてきました。
おいしかった。
  1. 2009/01/04(日) 02:08:39|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れサミー

大晦日の夜、Annaはお友達の家で、ジョージはここで、それぞれお友達とおとまりをしたのですが、
Annaは結局お泊り先の子を連れて帰ってきて、またまたここでおとまり会をする羽目になりました。
休み中だしまあいっか、と思ったのですが、家族以外の子供たちにかまわれまくって、Sammyはお疲れの様子。五木ひろしのモノマネをしているわけではありません。

IMG_4607_convert_20090103062416.jpg

特にすることも無く家にずっといるマミーは、クリスマス関係のものを全部片付けました。
日本にいる人は「え、今頃?」って思うかもしれませんが、この辺のみなさんは軽く1月いっぱい、遅い人だと春までクリスマスの飾りをつけたままです。
屋根に上ったりして、お家にライトをばっちりつけた人たちなんかは、そりゃあできるだけ長く付けておきたいことでしょう。

それでは私はこれから新年会に行ってきます。


  1. 2009/01/02(金) 16:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お雑煮

今年のうちのお雑煮には、ターキーのミートボールが入ってました。
というのも、計算を間違って鶏肉を全部、煮物に入れてしまったのです。

このマップをみると、お汁粉のお雑煮のところもあるんですね。






  1. 2009/01/01(木) 12:21:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初日の出!

2009年、あけましておめでとうございます。


思えばアメリカに住むようになってほぼ12年、初日の出っていうのを見たことがなかったのですが、
先日Mやんが見に行くと言う話をしていたことから私も見たくなり、なるべく東側がひらけているロケーションを求めてベースの中へ。
日の出時刻は7:23AMとのこと。

IMG_4990_convert_20090102005358.jpg
Patuxent River沿いの道のちょっとした駐車スポットに場所決定。
いいかんじ。

IMG_4992_convert_20090102005749.jpg
ちらりん。

IMG_4997_convert_20090102005901.jpg
おー、きたきたきたー。

IMG_5002_convert_20090102010037.jpg
たらーーっっ!!

世界平和(!)と身近な人たちの健康をお祈りしておいてみました。

太陽がポンと出てきたようですが実は自分がまわってる...
そんなことから結構いろんなことも考えて帰ってきました。

来年もできたらぜひやりたいです。





  1. 2009/01/01(木) 12:03:53|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

