Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒々です。

一夜明けて、クロックポットの中の黒豆さまは黒々仕上がりました。
報告まで。

IMG_4970_convert_20081231020149.jpg

実はほんとに鉄のサプリメントを一錠を入れた私。
え?ダメ?
でも前にやったときよりも本当に黒いぞ。




  1. 2008/12/30(火) 12:12:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お正月の準備

ほんとは今日、NJのMitsuwaに行くはずだったのです。
でも私も病み上がり、いっしょに行くことになっていたM家も揃ってダウン。
唯一健康だったYちゃん親子には申し訳なかったのですが、延期になりました。

でもやっぱり年越し&新年の用意はしないと....ということで、NJに比べればうんと近いBethesdaの「だるま」へ。おせち料理の品々も、もう出来てるものは何でも高い。
田作りなんかは食べられなくてもいいけど、やっぱり黒豆は食べたいなあ、ってことで
今年は黒豆も煮ます。
自分が好きだから毎年作る栗きんとんは手抜きバージョン。
ゆでたさつまいもは調味料を全部入れてつぶしてやわらかくしてから、裏ごし器じゃなくて「ざる」でこす。だからあっという間に出来上がり。
IMG_4964_convert_20081230145711.jpg

問題は黒豆。
入れたこと無いんだけど、この「サビ釘」は入れたほうがいいのか?

IMG_4962_convert_20081230144925.jpg
黒豆のアントシアニンが鉄イオンと結合するとマメに色素が吸着して黒々仕上がるってやつでしょ。
違ってたらだれか訂正してください。
それじゃ、鉄分のサプリメントはどうなのかな?
今それを入れるかどうか本気で迷っています。
8時間とろ火っていうのもSammyのせいで心配なので、クロックポット(低温で何時間も調理する器具)で煮ることにしました。
一晩仕掛けて明日の朝どうなってるかが見もの。



  1. 2008/12/30(火) 01:51:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Holiday Sammy

かーわいいじゃん、Sammy,ホリデーっぽいスカーフして。
IMG_4926_convert_20081229132537.jpg

(S)たのむから、おねがいだからいますぐとって。とらないとこのこーど、くいちぎるよ。

  1. 2008/12/29(月) 01:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年ぶりのサプライズ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/12/29(月) 00:54:35|
  2. Family

みんなで風邪引きました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/12/29(月) 00:15:42|
  2. 季節

Merry Christmas!

先ほどAnnapolisから帰ってきました。
クリスマスの大集合の話はまた別に書くとして、まあこれで一段落。
19日に学校が休みに入ってから、あっという間にここまできましたねー。

ホリデー前のクラスのパーティーには今年もMやん伝授のカップケーキを作っていきました。
今年はどこにも中のクリームが赤いOreoが売っていなかったので、レギュラーの白クリームOreoで作りましたよ。
でも白い歯に見えないこともないかな?
IMG_4748_convert_20081226115850.jpg

赤で作るとこんな感じなんです。
やっぱりこっちの方がいいね。
IMG_2194_convert_20081226121820.jpg
いまさらなんですが、かわいいので、ブログにのせたかったの。



ギフトの準備をしたり、ラストミニットの買い物に走ったり、ヘアサロンに行ったり...
IMG_4743_convert_20081226115733.jpg

昨日のイブはそれでも、ちょっとのんびり過ごせました。

クリスマスのお話はまた明日。
  1. 2008/12/25(木) 22:18:43|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっちまったSammy

(M)またやっちまいましたね、Sammyくん。
IMG_4733_convert_20081218111809.jpg
(S)なななんのはなし?

これだよこれ!










たらりーん。
IMG_4724_convert_20081218112558.jpg


(S)ん~、ちょっときおくにないなあ。
IMG_4738_convert_20081218112256.jpg
(M)とぼけるんじゃありませんよ。


やられました。
やられるかもしれないとは思ってましたが。
作った本人のAnnaが案外ケロッとゆるしてたので、まあいいのか。
ジョージが作った方には触った様子がなかったので、ジョージ的には変なところで負けた気分になってたみたいです。変な子だね。






  1. 2008/12/21(日) 19:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おきにのかご

最近、Daddyが小物入れに使っているかごの中が、お気に入りのくつろぎスポットです。
放っておいたらいつまででも入っています。



IMG_4730_convert_20081218113806.jpg
はいはい、ごめんごめん。もうカメラしまうから、ずっと入ってていいよ。


  1. 2008/12/17(水) 21:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gingerbread house

いやあ、今年のジンジャーブレッドハウスのキットは大変でした。
「ANNA」という名前のクッキーメーカーのものを名前に惹かれて買ったのですが、キットとはいうものの、ほんとにジンジャーブレッドクッキーの家のパーツが入っているだけでした。
今まで何から何まで至れり尽くせりなんでもキットに含まれてるWiltonのキットを使っていたので、すっかりスポイルされてしまって。

IMG_4721_convert_20081216120444.jpg

このBest Friendsは一年生のとき知り合って以来、毎年いっしょにこの時期ジンジャーブレッドマンクッキーかハウスをデコレーションしてます。
2人のHoliday Traditionなのです。

IMG_4718_convert_20081216120101.jpg

ここでも我が家の監視員は作業を監視してますね~。
IMG_4702_convert_20081216120312.jpg

おしりでふまれちゃうよ~。
  1. 2008/12/16(火) 13:22:46|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

できたてドーナツ

Annaの友達が土曜日にうちに来てSleepover(お泊まり)をすることになったので、ちょうどVAについでのあった私が迎えに行きました。
彼女はRoute1号線からちょっと入ったところ、マウントバーノン(ジョージワシントンの家)の近く、というより当時は敷地内だったであろう所に住んでいます。
Route1といえば、これこれ、クリスピークリーム。
Hotのサインが出ていたら、素通りしてはいけません。
できたてドーナツを買わなくては。



思えば4年ほど前に初めてYちゃんに連れてきてもらったのも同じお店。
あまりのおいしさに失神しそうになりました。
子供たちはベルトコンベアーで流れてくるドーナツ様を公開キッチンのガラス越しに見るのが大好き。
もちろんHot Nowを食べるのはもっと好き。

うちの近所にこのドーナツ屋さん出店してこないかな~。

  1. 2008/12/16(火) 12:43:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Holiday Card

IMG_4646_convert_20081211033019.jpg

12月と言うのは何でこんなに忙しいんでしょう?
パートでしか働いてなくても、やっぱり仕事をはじめる前よりもいろんなことが後手後手になってしまいますね。
クリスマスカードもそう。
今頃あせってやってます。
あんまり気が進まない2人に、半ば無理やりサンタハットをかぶらせて、カード用の写真撮り。
もう「スタジオで記念撮影」みたいなことには協力してくれなくなってしまったので、家でやるしかない。
雨が降りそうな、どんより曇り空の下だったけど、しょうがない、好天気を待ってる余裕なんてない。
あーあ、ホリデーの準備が楽しかった頃に戻りたい~。


  1. 2008/12/13(土) 12:55:37|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Holiday Decoration

Jonhのお母さんは、10人の子供たちが40年前くらいに作った手作りのオーナメントを未だに大事に大事に自分のツリーに飾る、という素晴らしい人なのですが、私はごちゃごちゃしていやなので、
子供たちにはそれぞれ自分のツリーを持たせて、学校で作った飾りなどは、そこに飾ってもらうようにしています。
ジョージがやってますが、これはAnnaのツリー。
IMG_4577_convert_20081211032812.jpg


これが大人の(?)ツリー。
IMG_4615_convert_20081211025916.jpg

Sammy対策で下の方のオーナメントは写真の後、撤去されました。
すでにライトにぶらさがろうとしたり、幹で爪とぎしようとしたりしてます。
当然ボールも一個割りました。
IMG_4626_convert_20081211050000.jpg

  1. 2008/12/11(木) 04:41:35|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nutcracker

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/12/11(木) 04:25:08|
  2. 子供

Tree

先日お話したツリーファームで、地面に生やしたまま預かってもらっていたクリスマスツリーを切ってきました。
オーナーさんのお話によると、そうやってお取り置きしてある木にはしっかりとマークがついているにもかかわらず、のこぎり片手にツリーを探しにやってきて、いきなりCut those marked trees しちゃうお客さんがいて困っているんだそうです。
勝手に切ってはいけないのに、切っちゃってからオーナーを呼びに来て「これください。」って。
でもうちのは無事でした。


無事だった私たちのツリーは、これです。
IMG_4571_convert_20081206133554.jpg

すごくいい香りです。
D 「ささ、いいにおいだから嗅いでかいで。」
IMG_4565_convert_20081206133455.jpg
S 「いらない。」



  1. 2008/12/06(土) 14:27:34|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

木曜日

まだボトム部分しか組み立てが終わっていないのですが、とりあえずTVが見られてゲームもできる状態になったので、早速遊んでいるジョージと、それを監視中のSammy。

TVを変えたら夢のように画質が変わると信じていた私は、アナログ放送の画像のクオリティーにプチがっかりしました。来年(2月18日?)から全放送がデジタルに変わると言うことで、ちょっとよくなるのかな。
ゲームなんかはすごくきれいだけどね。



さて、今週末はまた忙しくなりそうです。
日曜日はいよいよNutcrackerの上演です。


  1. 2008/12/06(土) 12:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New TV

遅ればせながらG家でもFlat screen TVを買いまして、今回の休暇の間に設置いたしました。
元のEntertainment standでは新しいTVが入らないため、TVスタンドも新しくしました。
SammyはDaddyがスタンドの組み立て作業をしている間、行ったり来たりラジバンダリ ずっとSuperviseしてました。


いままでのスタンドのように壁一面を覆うタイプではないので、目立ってしまう壁の塗りなおしをする羽目にもなり、結構大仕事でした。




  1. 2008/12/03(水) 06:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

