Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曜日

Thanksgiving day の朝。
Cornucopiaの前で写真を撮ろうと思ったらSammyがあばれてAnnaがブレちゃった。
Cornucopiaとはヤギの角をかたどった(主に)かごから食べ物があふれているもので、豊穣のシンボルです。この時期おなじみのディスプレイ。お月見のおだんごとかお正月の鏡餅とかそんなノリだと思います。



パンプキンロールはとりあえず成功。
IMG_4495_convert_20081129165553.jpg

ちょっぴりだけど日ごろお世話になってるご近所さんにも持って行きました。
ちょっぴりなことと、入れ物のヘボさをカバーするために小細工もしてみましたよ。
IMG_4502_convert_20081129165817.jpg

Annapolisでは今年は静かなThanksgiving。
ジョンの10人兄弟のうち5人とその家族だけ集まりました。
IMG_4517_convert_20081129170047.jpg

今年のTurkeyはUncle Mikeの特製スモークターキー。
二人がかりで切ってました。
IMG_4527_convert_20081129174133.jpg




  1. 2008/11/29(土) 17:39:08|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Thanksgiving break


Happy Thanksgiving!
IMG_4453_convert_20081126103615.jpg


明日26日から、Thanksgiving Breakで5連休になります。
学校がお休みだと、いっしょにお休みになる事が私の仕事のいいところ。

それにしても一年がたつのが早いこと早いこと。
夏が終わるとすぐに巷ではハロウィーンのプロモーションが始まって、ハロウィーンが終わるとクリスマス模様にチェンジされる。あっという間にThanksgiving,Christmasが過ぎて、気がつけばバレンタインデー。日本に夏休みに帰る人はそろそろチケットを買ったりして、春が過ぎ、学年末が訪れる。夏休みがおわると、また繰り返し。

さてさて今年のThanksgiving DayもJohnの弟のところで家族集合です。
今年はPumpkin Rollを持って行きたいと思っていますが、うまくできるかな?実は作ったことありません。
職場のマネージャーがメンバーのひとりのお誕生日に作ってきて、みんなに分けてくれたのですが、彼女が作ったのはホントにおいしかった。
ロールケーキの生地にカボチャのペーストが入っていて、中のクリームが粉砂糖で甘くしたクリームチーズなのです。おすすめ。


  1. 2008/11/26(水) 11:54:31|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REM睡眠中

みんなでムービーナイト
IMG_4457_convert_20081126102822.jpg


でもAnnaにこちょこちょされて気持ちよくなってしまったSammyは、おねむモード。
IMG_4463_convert_20081126102931.jpg


でろろろーん。ついにこんな格好で寝てしまいました。
IMG_4469_convert_20081126103132.jpg


どんな顔して寝ているのか気になったMommy。
カメラを突っ込んで接写してみました。
IMG_4470_convert_20081126103321.jpg
ひ~っ、目が開いてる。ついでにぐりぐり動いてる~。

IMG_4475_convert_20081126103511.jpg
まさにREM睡眠。でもこのロンパリぶりはちょっとホラーチック。






  1. 2008/11/26(水) 10:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初雪

寒い寒いと思っていたら、今日ちらちらっと初雪来ました。
でもほんの10分くらいしか続かなかったような気がする。
3時にジョージのバスのお迎えに出たAnnaが「Snow!!!」とおおさわぎしていましたが、Georgeを連れて戻ってくる頃にはすでに終わってました。

IMG_4381_convert_20081122112832.jpg

ところでこのブログを見てくださっているみなさんは「しゃべるねこ、しおちゃん」って知ってますか?ココから見られるといいんだけど、どうかな。
笑えます。ぜひ見てみて。

笑えるものその2。
ジョージ君の「おしりかじりむし」。
去年?おととし?日本で流行ったのは。というか流行ってたの?
うちの子は紅白でみて、食いついてました。
しばらく忘れていたようなのに、また思い出して、絵に描いてみたくなったらしく、マミーお手本描いて、とお願いされました。
IMG_4289_convert_20081107073229.jpgIMG_4290_convert_20081107073411.jpg

ひらがなもついでにまねして書いてくれてちょっとうれしい。



  1. 2008/11/22(土) 11:28:28|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うちのキッチンにはこういう鏡があります。
子供たちが抜けそうな歯をチェックしたり、目にごみが入ったのをチェックしたりするのに結構便利なものなのです。

IMG_4441_convert_20081119092732.jpg



この間 IKEAに久しぶりに行ったら、すでに黒く塗られているバージョンの同じ鏡が売っていたので、(以前はUnfinished の木だったので、自分で塗らなければならなかった)即買いましたよ。
IMG_4438_convert_20081119092846.jpg

Sammyにも専用鏡を作ってあげなきゃね。
ステンシルステンシル。

IMG_4436_convert_20081119092400.jpg
目線はこの辺だね。
床から10センチくらいの所に取り付けましょう。



  1. 2008/11/20(木) 06:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

侵入者

あ~!!!

IMG_4416_convert_20081119091806.jpg
Annaの部屋はダメっていったでしょ。



Sammyが入らないように、朝6時40分に出かける時には部屋の戸締りにぬかりないAnna。
でもさすが猫。
ドアを閉める前にこっそり侵入しておいて、かくれていたらしい。
洗濯物をしまいに部屋に入ったら、奴がベッドの上に...。
それにしてもSammyを降ろす前にカメラを取りに行っちゃう私も私だよね。
IMG_4419_convert_20081119091916.jpg

今度やったら、霧吹きでお仕置きします。


  1. 2008/11/19(水) 10:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Route 2 North

Annapolisに行く道々、ルート2は、ぼろぼろバーンやぼろぼろShed(物置)の宝庫です。
さびちゃってる車のおまけつき。
ものすごい望遠で撮ってます。



ね、シリーズ化するって言ったでしょ。

なかなかちゃっちゃと更新できないまま、また週末が終わってしまいました。
今使用中のPCのディスクスペースがいっぱいで、整理しないと新しく撮った写真をダウンロードできません。外付けのハードドライブに古い写真を移動することにしました。
「あー、このコンピューターAnnaにあげて、ここに新しいのを買うっていうのはどう?」
と言ってみましたが、なんとなくうまい具合にその話題は流されました。ちぇ。


  1. 2008/11/17(月) 09:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Fall Ball

水曜日は秋の野球のシーズンエンドのおつかれパーティーでした。
ヘッドコーチ(黒シャツの人)が子供一人一人に小さなトロフィーを手渡してくれました。
渡しながら、それぞれの子供について、シーズンを通しての感想というかコメントを言ってくれたのですが、正直なコーチで、ジョージは、
「いつもお父さんからの指示が外野から飛んでいたが、なかなか言われるとおりに体が動かなかった。でも最後の最後になって、頭で考えていることと体の動きがクリックして、ついに遠くまで投げられるようになった。」と言われてました。
ちょっと情けない。でも本人がなんとも思ってないからいいのか。
IMG_4406_convert_20081116141610.jpg

幹事のママに頼まれてCupcakeを作っていきました。
ボールのケーキ。


  1. 2008/11/16(日) 14:16:05|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アレルギーの謎

Anna,George,Momはみんな動物アレルギーがあります。
ペットを飼うなんて、我が家には絶対にありえないことだと思ってました。
Sammyを家に入れることにしたときも、
「さわったらいちいち手を洗うこと」
「顔を近くに寄せないこと」
「もちろんベッドルームは猫の立ち入り禁止」が鉄則だったのですが、
いまでは守られてるのは、ベッドルームの件だけです。それも子供たちのBRのみ。
マスターBRはとっくにSammyのテリトリーになっています。
IMG_4174_convert_20081101104648.jpg

いつか全員にブワーっと症状が出るんじゃないかとときどき考えます。
でもなぜか今の所、誰にも何の症状もでていないのです。
まじめに薬を飲んでるのがよく効いてるのかな?
IMG_4353.jpg

このまま何にも起こりませんように...。
[アレルギーの謎]の続きを読む
  1. 2008/11/15(土) 06:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

いまさら日曜日の話を。


お泊りのあと、JohnのいとこがAnnaを近くのFirehouseまで送り届けてくれました。
と、いうのも、彼の妹がここでこの日、アクセサリーのShow(Artist本人による展示即売)をやってたのです。私も買いましたよ。がっつりディスカウントしてもらいましたけど

これと   IMG_4388_convert_20081115054303.jpg
これです。IMG_4390_convert_20081115055232.jpg
星などの模様の部分は、ポリマー粘土で金太郎飴みたいに模様を組んで、細長く伸ばし、薄くスライスして貼ってあります。よく見えないけど、すごく手が込んでます。

さてこのあと私たちはクリスマスツリーを選びにツリーファームへ行ってきました。
まだ地面に生えてる状態で選んで、お金を払っておくと、そのまま切りに行くまで生やしておいてくれるのです。
ここのオーナーは全く欲の無い方で、いまどき8フィートくらいあるような木でも35ドル(お取り置き代込み)均一で売ってます。私たちは今年で3年目のリピーターです。

IMG_4375_convert_20081115062630.jpg

  1. 2008/11/15(土) 06:34:41|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日

土曜日は、Annaがはとこ(ジョンのいとこの子供)のおうちでお泊り会(?)だったので、Reston(VA、ダレス空港の近く)まで行ってきました。
途中、ストームでも来そうなくらい曇っていたのに、急に光が雲の間から差し込んで、紅葉した木を照らしました。とてもきれいだったので写真を撮ったのですが、なかなか目で見たようには撮れないですね。車の中からだしね。

IMG_4356_convert_20081112124240.jpg


さて、ジョンのいとこ一家にも猫がいます。
Boy&Girl(というかおじいちゃん、おばあちゃん。猫齢80歳以上らしい。)のきょうだい。
人間が年をとると耳毛が伸びるように、この子達は指毛が伸びています。
IMG_4365_convert_20081112124701.jpg
というのはうそで、
メインクーン系が入った長毛種の猫ちゃんだからです。
そりゃあもう大きくて、Sammyの倍くらいの長さです。でもかわいかった~。
メス猫はほとんど姿をみせなかったけど、オス猫は始終みんなの中心にいて、4~5本の人間の手に常になでられてるかんじでした。

お泊り会のもうひとりの参加者、猫博士のKちゃんによると、得てしてオスのほうが性格がかわいいそうです。なるほど。

  1. 2008/11/12(水) 13:51:55|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Special Tool


IMG_4332_convert_20081110122911.jpg
葉っぱの色もすっかり変わってきましたね。
そんなある朝、バスの見送りにSammyも連れて外に出た飼い主。
Sammyはうれしそうにバスストップの近くまでいったものの、
シェルティー犬のShelbyちゃんを見て急遽方向転換。


IMG_4330_convert_20081110113629.jpg
ものすごく見にくいですが、右の方の黄色い楕円の中にSammyが写ってます。
スタスタと早歩きでご近所さんの裏庭に入った様子。
あらら、これはこっちに呼ばなくては。
こんなときのスペシャルツールはこれ。


じゃーん。
IMG_4333_convert_20081110113515.jpg
朝ごはんの食べ残しがついてて汚いですが、このメタルの魚の部分をチリチリ鳴らすと、
間違いなく戻ってきます。
頼れるToolなのです。


いろいろ考えましたが、結局時々外に出してあげることになりました。
約一名 「外に出す派」の大人がうるさいので。





  1. 2008/11/10(月) 12:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじゃまSammy

「あのー、Sammy,そこちょっとどいてくれないかな?」IMG_4295_convert_20081107072632.jpg
最近、Mommyの作業机にのることを覚えてしまったSammy。


IMG_4317_convert_20081108072750.jpg  
「うん、そこだともっとじゃま。」


IMG_4321_convert_20081108072840.jpg


「だめです。」
IMG_4322_convert_20081108072913.jpg


IMG_4323_convert_20081108075942.jpg
「ふつうに床の上にいてくれれば、どこでも。」


  1. 2008/11/08(土) 07:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

古い家

ここ、Southern Maryland はとっても田舎なので、
こんな草ぼうぼうに覆われた廃屋とか古いBarnをよく見かけます。
なんで、といわれても説明できませんが、こういう家の風情が好きで、
見ると写真に撮って置きたくなるのです。
たまたま通りかかった所で、好みの草ボーボーハウスを見つけたのに、カメラを持ち合わせていないと(ということがほとんど)残念な気持ちになります。


あー、いいカメラが欲しかったな~、と思うのは、こういうぼろぼろハウスを撮るときです。

実はこの2枚、去年の今頃撮ったものなんです。
ネタがないからこんなの持ち出したんじゃないですよー。
Daddy情報によると、最近この家の近くを通ったら、焼かれちゃってたんだって。
そういうわけで、のせてみました。
Behind235_convert_20081105095540.jpg
ぼろぼろハウスシリーズは今後も続きます。
なんか好きなんだよね~。


先ほど、MDでは選挙の締め切りの時間をまわりました。
今回の大統領選はみんな本当に最後まで悩んでましたね。
うちのRepublicanも意外な選択をしたようです。
西海岸の締め切りにはあと4時間あるし、どうなるんでしょうね~。
今日は遅くまでニュースを見てしまいそうな、選挙権のないわたし。

  1. 2008/11/05(水) 10:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

洗いすぎ?

大の犬好きで犬にも好かれ、おまけに戌年のDaddyは、
Sammyのことも犬のようにちょくちょく洗った方がいいと思っているらしく、
またお風呂に入れると言い出しました。
ペット初心者のMommyですから強く反対することはとりあえずやめといて、
ネットで「ねこのお風呂の入れ方」を検索して勉強することにしました。

どれどれ。


人肌のお湯にそーっと入れてあげて、やさしく声をかけながら少しづつ慣らしてあげる...と。IMG_4256_convert_20081103094713.jpg

いや~、うまくいったじゃない。
いやがってないよ。
この後乾かして(ドライヤーはちょっと嫌がってたけど)
Frontlineという、ノミとダニを殺して予防する薬をつけて完了。

いろいろサーチしたら、外に出る猫は一ヶ月に一回くらいは洗ってもいいということ。
日本には拭いてきれいにするタオルなんかも売ってるみたいだからその辺も試していこうかな。

自分で洗っといて「きらわれたかも。」って言ってたDaddy。
多分大丈夫。IMG_4172_convert_20081101103324_convert_20081103103157.jpg
ページ押さえのボランティアしてくれてるし。

  1. 2008/11/03(月) 10:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

じょうじくん

じょうじくんは、
IMG_4151_convert_20081027083517.jpg
 
わるいやつじゃないんだけど、IMG_4147_convert_20081101102406.jpg
「たったすけて~...」



ちょっとうざいときがあります。
IMG_4148_convert_20081101101735.jpg
「うぐぐぐぐ.......。」


Sammy Love Loveのジョージですが、ときどきしつこくて、
Sammyにいや~な顔をされてます。




  1. 2008/11/02(日) 06:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Halloween

さぼってた分、今日はもういっちょ。
Happy Halloween!最近は日本でも盛り上がってるようで。
IMG_4248_convert_20081101111001.jpg

今年の2人は、Annaは去年からもう何回も着てるパイレーツで、GeorgeがIronManです。


IMG_4237_convert_20081101110224.jpg

元お隣さんの引越し先のNeighborhoodに誘われて、HayrideしながらTrick or Treat。
Hayrideというのは藁を敷いた荷馬車(とかトレーラー)で行く楽しい遠乗り。
なにせひとつのLot(一軒の土地)が2エーカーとかあるところなので、こうでもしないと何軒も回れないのです。

IMG_4238_convert_20081101110354.jpg
大人も乗って楽しそうね。



そのころ、MommyとSammyは家に残って、ご近所さんと親睦を深めておりました。
ドアが何度も開くのに外に出られないSammyは不機嫌MAXでした。
  1. 2008/11/01(土) 12:32:46|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

すっかり元気になりました


手術の当日,仕事に行く道々SammyをクリニックにDrop offして、2時半ごろ迎えに行きました。


ケージの中で、まだヨレヨレに酔っ払ってるSammy。
「あと2時間くらいは麻酔の名残でふらふらだとおもうので、おうちに帰ってもこのままケージに入れて、静かなところで休ませてあげて下さい。」とナースのお姉さん。ごめんね、突然写真とってびっくりさせて。
IMG_4227_convert_20081101105717.jpg

帰ってきてその日一日はやっぱり元気がありませんでした。
まだしてなかった予防注射もいっしょにしたので、そのせいもあるのか、
次の日も食欲がなくてちょっぴり心配でした。
しかーし。
30日の夜中、急に元気を取り戻し、寝ている私のベッドにまで乗ってきて頭の周りでゴロゴロゴロゴロ、ときどき軽い猫パンチなどをあびせては、起こそうとしてきました。無視をきめこんで寝に戻るマミー。するとどうやらその後、Daddyにも同じことをしに行ったらしく、たまりかねてDaddyは夜中の2時ごろカリカリフードを少し与えたそうです。



31日、ハロウィーンの朝、
すっかり元気になったSammy。よかったよかった。
IMG_4231_convert_20081101105848.jpg

  1. 2008/11/01(土) 11:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

