Sammy the cat & His family

明日は...

 ついに「あのひ」がやってくるのです。あした。



IMG_4161_convert_20081029090900.jpg

いたくないといいなあ。



Sammyは明日Neuter手術を受けます。
去勢です。NeuterはNeutralと仲間の言葉だから、「中性、中立」のニュアンス。
オカマちゃんになるのね。Sammy。
ここ数日、外に出ているときに、どんどん遠くへ行きたがるようになってきたので、ちょうどいいタイミングだと思います。
お隣のご長寿犬Skippyが最近亡くなったのですが、その原因がCopper Head Snake(アメリカマムシ)(これ)に噛まれたからなんだって。亡くなった後、外のケージを片付けていたら、まだもう一匹いたそうで、業者に頼んで駆除してもらったらしいのだけれど、お隣さんには、「そういうわけで、うちに近い側で庭仕事するときにはくれぐれも気をつけて。」と言われていたのです。
そして日曜日、なんとSammyは、そのデンジャラスゾーンど真ん中のお隣さんの裏庭に入り込んでしまいました!裏庭の方にはいままで行かなかったのに。
テストステロンは生き物を向こう見ずにしますからね、ほんとに今Neuterしとかないと。

手術の後はもう完全ハウスキャットにしたほうがいいのかな?
いい方法を考え中です。


  1. 2008/10/29(水) 10:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Carnival & Festival

BrownieはSammyにやられてしまいましたが、このCookieは守り抜くぞ。
Bake ItemのDonationその2、毎年恒例のクッキー。
土曜日の小学校のカーニバルのためです。

金曜の夜、Annaが中学校のFall Festival & Danceに行っている間にせっせと作りましたよ。



IMG_4194_convert_20081026132504.jpg

コスチュームパーティーというわけではなかったのですが、
学校のマスコットというかチームがPiratesなので、
パイレーツのかっこでDanceに行くことにしたみたいです。
Dance,というと高校のプロム的なことを思い描いていた私ですが、
中学校のダンスというのは、全員でワーっと大騒ぎするようなかんじですね。
まだまだ女の子は女の子同士、男の子は男の子同士で固まってる印象でした。


ジョージにも今週末はイベントがありまして、
IMG_4211_convert_20081026134059.jpg

テコンドーのトーナメントでした。
Daddy~、しっかり~、ブレブレですよ~。
申告した技を使って、一発で板を割れたら1位のトロフィーをいただけるのです。
見事成功した子が4人もいたようでみんなで表彰台に乗ってますね。


さて明日はやっと忙しくて先延ばしになってた庭仕事ができるかな?


  1. 2008/10/26(日) 13:21:07|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OMG

今週フィラデルフィアに出張に行っていたDaddy.
帰ってきてまた家で仕事をしているうちに階下で寝てしまい、
朝の3時半ごろ2階に上がってこようとしたそのとき、

IMG_4190_convert_20081025033746.jpg

Shockingな光景を見てしまったのです。
「Oh,my god.」
その声でMommyも「なになに?」と起きてきました。

IMG_4189_convert_20081025033340.jpg

こっこれは、MommyがGeorgeの学校のFall Festivallに寄付するために作ったBrownieではありませんか!昨夜一生懸命作ったのにー。

IMG_4191_convert_20081025034141.jpg

食べたいわけじゃないのに、ラップを取って、上にのってたチョコチップをカキカキしてそこいらじゅうにまき散らす、という非常にしゃくに障ることをやらかしてくれたSammy.

Pet初心者の私は、「猫+床においた食べ物の入った袋=大惨事」
という方程式が頭にありませんでした。
2部屋にまたがってのBig Mess!!
学習させていただきました。


「ごめんなさい、まみー。」
IMG_4143_convert_20081025035209.jpg
などどは言ってるはずもなく、
たぶん、「ところでごはんまだ?」あたりが、いい線でしょう。




  1. 2008/10/25(土) 05:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きのぼりSammy

ぐっと寒くなってきました。
月曜日の朝には霜もおりて、車のウィンドウのアイスをScrapeしなきゃいけなかったくらい。
日中70度(20℃くらい)近くまで上がる日でも、Annaが出て行く6:40頃には30度台(4℃以下)だったりしますからね。
そんなに寒くても、子供たちが出て行くときには必ず自分も外に出たがるSammy。
フロントドアの網戸からこういうのが見えたり、もっと近くで小鳥が鳴いてるのを聞いたりすると、ニャーんにゃーん 「お外に出してコール」 が始まります。




室内&ガレージOnlyCatにしたいのですが、ほぼ毎日根負けして(弱すぎ)10分くらい外に出してあげてます。

IMG_4165_convert_20081023104240.jpg
探検、探検。


そして突然全力疾走しては、ご近所中のBradford pearの木に駆け上ります。
10フィートくらいの高さまで一気に登ります。

IMG_4166_convert_20081023104509.jpg

天然キャットタワー。


  1. 2008/10/23(木) 11:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そっくりさん



Vetに行ったとき、「この子はどんなBreedが入ってる可能性があるんでしょうかね?」と言う質問をしたら、
「Domestic Short Hairですね。」とすごーくざっくりとした答えが返ってきました。直訳すると国産短毛?
いろいろ混ざりすぎててきっとわからないのね。
そんな話を猫先輩のお友達Rちゃんにしたら、
「Maine Coonが入ってるんじゃない?」という分析をしてくれて、このそっくりさん写真を送ってくれました。
Thanks!
そうよ、この子は「短毛」じゃないよね。
どんなふうに成長するのか楽しみです。


今日は仕事帰りにFlu Shotを受けて来ました。
インフルエンザの予防接種って子供の頃学校でみんなで一斉に受けましたが、今はやらないんだって?
副作用のことや、やってもやらなくても罹患率にそんなに変わりが無いとかいろいろこっちでもききますけどね。学校で働いてる私は受けておいたほうがいいと思って。
子供たちの学校では去年は任意でやってくれたけど、今年もあるのかしら?










  1. 2008/10/21(火) 10:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せまいとこ好き



ねこってせまいとこ好きですね。
AnnaのBack packに頭をつっこんでごそごそやってたので、
そのまま持ち上げて背負ってみました。(私が)
当然「やらしてやらして~。」となって、写真の状況になったわけです。

IMG_4136_convert_20081020125830.jpg

嫌がるかと思ったら、まんざらでもない様子。
しばらく入ってました。
箱好きの猫の話をよく聞いたりするのですが、
この子はバスケットとこういう袋ものが好きです。

今日は午後になってから、VAまで主に食材買出しに行ってきました。
やっぱりできれば2週間に1回はあっちまで行きたいですね~。
韓国系スーパーやTrader Joe’sに用があっても、このへんにはないからね。
TJといえば、この夏日本へのお土産にTJエコバッグをしこたま持って帰ったんだけど、こんなサイトがあるのをたまたま見つけてびびっくり!
(ココ)
こんなことして売ってる人がいるんだ~。
ほんとは$2.99とかそんなもんなのに...。
  1. 2008/10/20(月) 13:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sammyのおくりもの

ねこがいろいろ捕ってきては飼い主に見せる、という話はよく聞いていましてが、
ホントなんですね。
じゃーん。

IMG_4025_convert_20081019234502.jpg

Baby moleちゃんです。モグラ。
子供たちは、「家においてくれてありがとう、のプレゼントだよ。」と当たり前のように解釈してました。
わたしもそうなんだと思います。



ところで、今日はおまけでこんなの作ってみました。

PhotoFunia_a9ca0.jpg

(このサイト)
を使わせてもらいましたよ。こういうの大好き。
  1. 2008/10/20(月) 00:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の年齢

同年代?


AnnaとSammyは仲良しです。
で、ふと思ったのですが、この子たちは実は同年代?
猫は1年ですっかり大人になるそうで、これを人間の18~21歳とすると、
(推定)6ヶ月の今は大体10歳くらいってこと?
残念ジョージ君、きみはやっぱり末っ子みたいだよ。

今日からAnnaのNutcrackerの練習が始まりました。
Nutcracker...くるみ割り人形はクリスマスシーズンの定番のバレエ演目ですが、
Annaが行っているバレエスタジオでも何年か前から公演するようになりました。
去年に引き続き今年もSoldier役です。

  1. 2008/10/19(日) 10:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週末



先週の金曜日にDaddyがSammyを洗いました。
思ったより抵抗されなかったみたい。
でも「猫を洗う」って大変なことの代名詞らしい。
私もPet用のシャンプーを買ったとき、
Cashierに「Good Luck.」って言われてしまった。

話がどうも先週のことばかりになるけども、
土曜日にCorn Maze、行って来ました。
Bowles Farmという、広大なトウモロコシ畑があるところで、毎年凝ったデザインの迷路を
コーンを刈り込んで作っている所。
百聞は一見にしかず。[このサイト]を見てみて。

IMG_4082_convert_20081018110048_convert_20081018111639.jpg

Annaの友達もつれて行きました。
3人だけで、大人も苦労するような迷路にチャレンジ。
迷路で迷いながら、Freaked out しちゃう場面もあり、落ち着いて話し合う場面もあり、
いろいろドラマがあったみたい。
私は文字通りやぐらみたいなのにのって、高見の見物させてもらいましたよ。
(だってGirlsにまかれちゃったんだもん。)


そしてその夜は...
IMG_4123_convert_20081018111420.jpg

お義母さんのお誕生日記念のファミリーキャンプに行きました。
82歳のお誕生日にキャンプ!
若いなあ。

  1. 2008/10/18(土) 12:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

はじめまして1
はじめまして。
Sammyです。

はじめまして2
9月28日にここのおうちにたどりついて、
きにいったのですむことにしました。


はじめまして
ここんちのママとおねえちゃんとジョージくんは、「ねこアレルギー」で、
なんだかさいしょはあちこちはりがみをして、かいぬしをさがしたりしてたみたいだけど、
けっきょく


はじめまして3
ここんちの子にしてくれることにしたみたいです。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

  1. 2008/10/18(土) 10:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード