Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Anna's Birthday 2014 (サーちゃんもね)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2014/03/20(木) 14:49:38|
  2. 季節

Snow 2014

2014年も2月になりましたねえ。

2013~2014の年末年始はマミーが大変なことになってしまって、クリスマスイブから1/3まで入院するという非常事態だったのですが、本当にまわりの皆さんによく支えていただいて、退院からもうすぐ一ヶ月になりますが、かなり元気になりました。
自分がいかにお友達に恵まれているかということを病気になって改めて再確認しました。
健康でいるってだけで幸せなことなんだな、ってこともね。
もっと感謝しながら生きてるべきでした。

さてさて、タイトルのSnow,の話ですが、
まあ今年は例年に較べてとっても寒く、ここメリーランドでは雪が多いというわけではないのですが、一回5,6cmの雪が降ると、それが解けなかったり凍ったりでド道路が正常になるのに時間がかかり、雪が降った日に加えて2日間は学校がお休みになってしまいます。まあ子供達にしてみればうれしいはなしなのですけどね。
今年はクリスマス休暇が明けてから、まるでもう一回冬休みをもらってしまったようにやけに休んでますねえ。
あまりにも休みすぎて体がなまっていると自分達でも自覚しているのか、子供達は意外にも自主的にドライブウェイの雪かきなどをやったりしていますねえ。



お外大好きSammyは雪だろうがなんだろうが、出してもらえるなら出ますとも!ってかんじで許される限り外に出ております。

P1110010.jpg


サーちゃんは白くて汚れちゃうからだめだよ、って言ったのに結局出しちゃってるジョージ。
案外雪が好きそうなサーシャ。



="_blank">P1110006.jpg



  1. 2014/02/01(土) 09:41:37|
  2. 季節
  3. | コメント:3

今年は早い!2013

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/12/06(金) 15:53:36|
  2. 季節

新学期

「ブログ、もうやめたのかな?」と思った方もいらっしゃると思いますが、
まだ続いてます(笑)。

さて、新学期。
始まってもう1週間が経とうとしています。
First day of schoolのこどもたちです。

新11年生と、

P1100165.jpg

新6年生。もう中学生なのです。

P1100159.jpg

幸い2人とも今のところ新学年での生活を「I love it!」と言ってますので、
親としてはうれしい限り。

その調子、その調子。


  1. 2013/08/27(火) 18:43:42|
  2. 季節
  3. | コメント:0

G家の桜

先週末はまだ寒すぎてDCの桜も一分咲きってところでしたが、
今週にはいってずっと暖かい、というより「暑い」かんじで、桜もあちこちドッカンドッカン咲いております。

家の小ぶりのさくらちゃんも咲きました。



P1080465.jpg

今くらいから、毎日庭に出るたび何かが変わっている(成長して、花が咲いては終わっているetc.)ので、
楽しくてしょうがなくなってきますね。
園芸部MD支部、ちょっとやる気出てきました。



  1. 2013/04/11(木) 20:55:56|
  2. 季節
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

