Sammy the cat & His family


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お邪魔サーちゃん

マミーの居場所はPCのデスクなので、
そこでなんでもやるのですが、
サンタさん作ってても、編み物してても、ビーズやってても、洗濯物たたんでても(!)
やつらはかならず邪魔に来ます。



例のインフィニティースカーフを作ったところで、
うっかりネコアレルギーの人にプレゼントしないようにしなければいけません。


昨日ジョージの学校のプロジェクトの手伝いをしていたら、
調べものをしているマミーとコンピュータースクリーンの間でさんざん妨害したあと、
キーボードの上でこてん、と寝やがったので、お掃除用のラグ(汚いやつじゃないよ)を掛けてあげました。
嫌がると思ったのに、というか本当は相当嫌なのに、爆睡のフリのさーちゃん。

P1100869.jpg


かわいすぎて死にそうです(笑)。


  1. 2013/12/11(水) 11:50:44|
  2. Cats
  3. | コメント:2

Happy Birthday, Sammy!




5月2日はSammyの誕生日、と言うことになってます。
それはMommyの誕生日と同じ日にしてしまったからです。

もう5年なのですね。
Sammyが来た年にこのブログもはじめたので、
こっちも10月で5年か...。うわ。

ちなみに先日の2匹の健康診断&注射のアップデートの日に体重を計ったら、
Sammy...14パウンド(6.3キロ)
Sasha...12パウンド(5.4キロ)
でした。
Sashaはフレーム(骨格)が小さいのでもうちょっと痩せたほうがいい、と言われました。
逆にSammyは、骨格がしっかりしてるので、あと2,3パウンド肉をつけても肥満ではない、と。
こりゃえさの場所を2匹別々の場所に変えないといけないかも?



  1. 2013/05/02(木) 19:38:01|
  2. Cats
  3. | コメント:0

カチューシャ

泊りがけで出かけた後は洗濯が大変。
Annaが帰ってくる前に自分たちの分はさっさと終わらせておかなくてはと
大急ぎで片付けていると、
のん気なネコとのん気な息子ったら、
こんなことして遊んでる。




意外にも嫌いではない様子。
ありえない。
P1080262.jpg


ところで、こんなものを見つけました。
ちょっと笑った。
ペットが人間だったら、っていうテスト。ふふ。


Sammyの結果

Sashaの結果
  1. 2013/03/31(日) 22:06:05|
  2. Cats
  3. | コメント:1

Hugs Hugs

P1080187.jpg

「あ、おにいちゃいいなあ。」

「そ、そうでもないんだよね。くるしい..。」

P1080186.jpg


3月も半ばを過ぎてまた雪が降ったりしているメリーランド州ですが、
先週などはとってもいい陽気でした。
そんな天気でしたから、もちろんSammyは外に出たくてしょうがありません。

ある朝子供達が出て行くときに、開けたドアの隙間から(うちの家族は普段ものすごく気をつけて開け閉めする)
というか閉まりかけたドアの5cmの隙間から、ぴゅーっと外へ飛び出したSammy。
すぐに追いかけようとしましたが、朝だし天気もいいし大丈夫でしょう、ということで、
そのままそれぞれ出かけてしまいました。

私が2時過ぎに帰ると、ガレージのドアの前に、Sammyがまるで待っていたかのように佇んでいました。
「おそいよー、おなかすいたよー。」って言ってたと思います。たぶん。
まあけんかを吹っかけられるような猫にも会わなかったようだし、一安心。

そのあと3時に帰ってきて、感動のご対面をしたのが、写真のGくんです。
脱走してケンカ吹っかけられちゃうと、”絶対”負けて帰ってきてしまうので、それが心配なんだよね~。

ま、とりあえずHug Hug, よかったです(笑)。   
  1. 2013/03/19(火) 23:24:22|
  2. Cats
  3. | コメント:0

師匠の作品2

何回見ても笑えます。


sasha.jpg



  1. 2013/01/09(水) 19:03:45|
  2. Cats
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (20)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

