Sammy the cat & His family

土曜日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/10/31(月) 05:05:05|
  2. 学校行事

Spirit week

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/10/30(日) 10:10:10|
  2. 学校行事

Homecoming 2011

今年もこの季節がやってきました。
Homecoming(秋の学園祭ってとこかな)。
先週一週間はSpirit weekで月曜日から金曜日まで、テーマに沿って生徒たちがいろんな扮装をしました。
たとえば水曜日のPinktober(ピンクの10月)のテーマの日にはみんなピンクの服を着てきて学校中がまっピンク。
10月はBreast Cancer、乳がんのAwareness monthということもあってこのテーマを選んだのでしょう。
金曜日にはメインイベントのフットボールゲームがあったので、スクールカラーのグリーンとゴールドがテーマカラー。やっぱり学校中がこの2色。(去年の様子はこちら)
学校あげてのお祭りに一致団結して愛校心と士気を高めようと言うことでしょうね。

また今年も学校で働いてるメリットを生かして写真を撮ろうと思っていたのですが、
カメラ持込が禁止になってしまって今年は撮れませんでした。
といいつつ、携帯でこっそり撮っちゃったりする悪い父兄は私です。
これは木曜日の「コスチュームデー」。

CIMG0125.jpg

コンテストで優勝してたこの子。これはいい。
CIMG0127.jpg

Annaは映画のBlack Swanにトライ。
その様子は次回。




  1. 2011/10/29(土) 20:08:41|
  2. 学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルチカルチャーナイト

その、マルチカルチャーナイト、他の日本人のお母さんたちと協力してがんばったので、
今年も「Japan」は一番まとまってて出来が良かったと、
恥ずかしげも無く言わせてもらいます。

カメラを忘れたうっかり母さんでしたが、
もちろんちゃーんと撮って送ってくれた方がいたのでした。
ありがたいです。
IMGP1306.jpg

今年のTaste of the countryは、きな粉のおだんご、照り焼きチキン、ミニおにぎり&ミニまき寿司、たこ焼きでした。

IMGP1305.jpg

さすがに蛸は入れられないな、と思ったので、ターキーソーセージを切って入れました。
フィリピンの方に人気だったみたい。

P1020799.jpg
[マルチカルチャーナイト]の続きを読む
  1. 2011/03/28(月) 17:32:06|
  2. 学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mommyが12時前に寝られないわけ

先週の話ですが、職場でKさんが「昨日は1時ごろ目がさめちゃってさ。」
と話していて、「え、わたしいつもそのころ寝るよ。」と自分で言ってからはっと気がついたのです。
わたしって不健康な生活してる...。

寝られないわけは要領の悪さがまずあげられます(笑)。
10時ごろになってやらなきゃいけないことを「さーて」とはじめること多し。

最近のケースはジョージの学校の選挙ポスター作り。



3年生はクラスごとに『町』の仕組みや経済を学ぶため、町ごっこ、のようなことをします。
Mayor、Town Council(町議会議員)、Banker,Traffic cop などなどやりたい職業に就いてサラリーをもらい、法律を犯したら罰金もはらい、お買い物デーにはショッピングもできるというなんとも楽しそうなプログラム。
クラスのほとんどの子がMayorになりたがっているそうで、
それならあえて町議会議員に立候補したら?といったら、乗り気になりました。

でもポスター作りはなぜかMommyがやってる。
『学校のビルディングから花火が出てるデザインにして』
とリクエストだけして自分が手伝ったのは、文字の部分(Vote for George)の貼り付けのみ。

ちょいちょいっと30分くらいで終わるかと思ったら案外時間がかかって結局1:00amくらいまでやってました。

P1010735.jpg

最初、この中の顔写真のポスターだけを持っていったら、「こんな小さいのじゃダメ、うんと大きいのを作ってきて。」と先生に言われたそうで、いざ選挙の日には女の子なんかはキラキラがいっぱいついた巨大なのを持ってきていたそう。
Annaのときもこのプログラムあったけど、ポスター作って来いなんてことはいわれなかったのになあ。

ジョージ、スピーチもAnnaにまとめさせてタイプさせてたし、自分ほんとになんにもやってないじゃ~ん。
人を使うのがうまいのは、いいPoliticianの証拠?




  1. 2010/10/27(水) 06:57:27|
  2. 学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

aichiman

Author:aichiman
メリーランドで元気にやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
子供 (80)
季節 (109)
食 (58)
Family (21)
Craft (24)
文化 (19)
学校行事 (9)
Garden (54)
自然 (7)
Cats (51)
おでかけ (32)
everyday (13)

最新記事

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

摂氏/華氏 温度変換器

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード